リハビリ施設が充実した病院に転院しました。
image (1)

今は、救急病院で手術をして術後安定すると早くて2週間で退院or転院となるのが通例となっています。
私は、診断を受けたときに転院する話は、全く聞いてなかったと思うのですが、時期が近づくと病院のソーシャルワーカーと言う人がやってきて、どうするかと確認されました。

当初は、なんたって、iroが、高校に入学する時期だったので、早く退院しようと思っていたのです。
結果的には、卒業式も入学式も出れませんでしたけどね。せめて、お弁当だけは、持たせてやりたかったのです。

松葉杖で通院リハビリでいいんじゃないかなって思っていたのですが、生活しているうちに加重が掛かってしまっては、せっかくつながり始めた骨もひどくなる可能性が出てくるのです。もう少し、安定するまで転院する事にしました。実は、加入している生命保険は、入院のみ支払い対象となって通院では出ないってものでした。

リハビリ病院は明るくきれいで、病室も広々としていました。 窓の外には、川も流れ、魚は飛び跳ね、いろんな鳥もやってきました。どんな田舎だろうって?そうでもないんですよ(笑)
IMG_2224

リハビリ施設もとても広く、リハビリ内容も充実していました。
理学療法士と作業療法士が、一人ずつついてくれて、1時間ずつリハビリをしました。
そのほかに自主トレを1日に何度もやってました。

入院したのが桜の頃でしたので病院から花見にいきました。(屋外訓練) 
 
IMG_2201

杖と車椅子の軍団はちょっと不思議でした。