「相棒―劇場版―」ゲスト情報解禁

  • 2007年12月19日

 スポニチ2008/12/19【映画版でも「相棒ワールド」全開!

 水谷豊(55)、寺脇康文(45)のコンビで人気の刑事ドラマを映画化した「相棒―劇場版―」(監督和泉聖治、08年初夏公開)に木村佳乃(31)ら実力派俳優がゲスト出演する。
 木村をはじめ、平幹二朗(74)、西田敏行(60)ら9人で、いずれも東大出身のエリート警部・右京(水谷)と体力自慢の巡査部長・亀山(寺脇)の警視庁特命係コンビが追いつめる容疑者となる。思いもよらぬ人物が犯人となるのが魅力の1つ。これまで犯人役とは無縁だった「水戸黄門」の「助さん」役でおなじみの原田龍二(37)や清そな本仮屋ユイカ(20)が犯人になる可能性も十分ある。
 3万人のランナーと15万人の観衆がうごめくマラソン大会が舞台。そこで起こる爆破事件が政界を巻き込んだ一大スキャンダルに発展する。
 水谷は「難解な事件にちりばめられた登場人物たち。相棒ワールドへようこそ」と歓迎。寺脇は「犯人が誰なのかも、もちろん楽しんでいただけますが、もっと大きな世界が待ち構えています」と話している。


 紙面記事とあったので、新聞見てみましたけど、地方版には載ってませんでした。チッ(舌打ち)!朝や昼のワイドショーも当然見られませんので、いつもの情報源(il <コトシハミテネ!様)より、パクり、いや引用いたします。

「容疑者はこの9人だ」

木村佳乃:衆議院議員・片山雛子
西村雅彦:院内紙記者・鹿手袋啓介
原田龍二:捜査一課一係警部補・陣川公平
松下由樹:弁護士・武藤かおり
津川雅彦:衆議院議員・瀬戸内米蔵

本仮屋ユイカ:北海道在住の女子大生
柏原崇:フリーター
平幹二朗:元内閣総理大臣
西田敏行:元大学教授

 私的には、柏原崇さんと本仮屋ユイカさんは新情報ですね〜。陣川君も容疑者ですか…。でも犯人は有森さんですよね(笑)
 追記:公式サイトもキャスト更新されましたので順番入れ替えました。
 さらに追記:スポニチ読めね〜と愚痴ったら、写メで送ってただきました。多謝。勝手に順番入れ変えたけど、意味があるのかもしれません。↓
スポニチ1スポニチ2

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

いよいよ解禁ですね。それにしても私の目に一番にはいったのはやはり「西田夢蔵」ではなく「西田敏行さん」でした。おもわず「これって蘭さん枠?いいのか出しちゃって」と思ったのは私だけでしょうか?是非とも「探偵ナイトスクープ」に特別顧問としてゲストに・・・。
個人的に勝手に出演枠を決めてみました。(よけいなお世話ですが)
チーム相棒枠
・松下由樹(弁護士ですよね・・)
・西村雅彦(人妻になった元カノとのかかわりは?)
・木村佳乃(悪女枠)
・津川雅彦(なにかと首つっこんでます)
・原田龍二(第3の男がなにかしでかしたか?)

・西田敏行   伊藤蘭枠(「人生の楽園」)
・本仮谷ユイカ NHK朝ドラ枠(「ファイト」)
・平幹二郎   怪しい枠
・柏原崇    「元日SP」コネ枠

1. Posted by Chie 2007年12月20日 00:54 5

Chieさん、コメントありがとうございます。
「元日SP」コネ枠!!笑いました。
ナイスクで局長に映画の番宣してもらうのが夢です。

2. Posted by ヒロ 2007年12月20日 20:13

「相棒」HPより。12月29日は関東エリアの方にとってはまさに6時間強「相棒」デーになるとかうらやましい。
でも、12/29 夜11:35〜1時間「関ジャニ∞代打屋」という番組に「豊さんゲスト」というとってもレアな情報を入手しました。大丈夫なんでしょうか関ジャニとからんで・・・。はたしてどこまで関ジャニメンバーは豊さんに対しての認知度があるのかが心配です。まあ、いざとなったらジャニーズ事務所へ令状持ってジャニーさん逮捕すればいいんですし・・・(罪はなんなんだ)。
「ナイトスクープ」こちらは金曜の夜11:15からです。
特別顧問でご出演していただいたら、関西エリアの特権で楽しめる(関東はとんでもない時間に相当遅れて放送しているらしい)1日の初日の出例年通り挨拶あるみたいです。詳細確認とれてませんが、3日の昼0:15〜4時までBS2で歌舞伎中継のゲストになぜか「蘭さん」が出演される模様です。

3. Posted by Chie 2007年12月21日 02:14

Chieさん、コメントありがとうございます。
いつものことながら全国ネットでやってほしいですよね〜。豊さん、なんか想像もつかない番組に出るんですね。関ジャニなのに関西地方は遅れ放送っていったい…?ウチは大丈夫ですが。

4. Posted by ヒロ 2007年12月21日 22:32

今日あたり、局のHPで確認できるのではないでしょうか?一様、こちらはやります。ABCだけ年明けって変ですよね。

5. Posted by Chie 2007年12月22日 01:06

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲