2005年09月26日

お休みします。

仕事が忙しくなってきたので、ブログの更新が
ままならなくなってまいりました!!

このJUNKFOODのブログは一旦閉めます。(^▽^)/
もう一つの(真面目な)ブログの方に統合します
ので遊びに来てくださいね。

http://killtheking.blog9.fc2.com/

★キルザキングのHARDな毎日★
をヨロシクドウゾ!
kill_za_king at 12:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月31日

メントスプラス

メントスプラス
9977fb3a.jpg












はい。「メントス」です。

ボトルタイプですね。


「メントスプラス」という商品名です。

ビタミンCが「プラス」されてる訳ですねえ。

アセロラ・カシス・ピンクグレープフルーツの3つの味!


ガムも最近はボトルタイプが多いし、

次は何だろ?

「チロルチョコ・ボトルタイプ」!!

なんてのは出ないだろうなあ・・・(^^;;




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年07月18日

ブルガリ・ソフトクリームマシュマロ

d6b092e8.JPG
ブルガリ中身



 









ええっと・・・(^^;;

俺も毎日のように、いろんなお菓子を食ってるのですよ。

その度に必ず写真を撮るようにしています。

写真を撮らないで食っちゃう事も多々あります。

でも、一番多いのが、

「食って写真も撮ったのに、ブログに載せないでそのまま」

という状態。(^^;;


う〜む。これもそうだ。

「ブルガリ・ソフトクリームマシュマロ」


これは「毎日の一言二言」のaiちゃんに5月の俺の誕生日

にもらったモンだったなあ・・・

これからはちゃんと載せるようにするよ。

aiちゃんありがとね。(^○^)


ちなみに、あの「ブルガリ」ではなくて、正式社名は

「BULGARI AGOSTINO」という菓子メーカーです。

このソフトクリーム型のもの以外にも、桃の型の「ピーチ」や

バナナ・イチゴ・キノコ(キノコかなあ?キノコに見えるんだよなあ)

等、HPを見る限りでは伝統のあるお菓子メーカーといった感じに

見えます。

日本にはあまり入ってきてないのかなあ?

インターネットで検索するとあっちの「ブルガリ」ばかり

ヒットしちゃうんで、詳細不明です。(-人-)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年07月16日

WINE GUMS

e84d13ea.jpg
winegums









ハンプティを一緒にやってたAKIちゃんからもらったグミ、

「WINE GUMS」

オーストラリアのPASCALL(パスカル?パスコール?)という

メーカーの物ですが、GOOGLEでヒットせず、詳細不明です。


まあ、名前からすると「ワイン」味なんだろうねえ・・・

「GUMS」と書いてあるが、「ガム」じゃないよな?

などと考えながら、食ってみました。

味は・・・

う〜ん・・・南半球の味がする。(-o-;



banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 08:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)グミ 

2005年07月12日

ブラックサンダー

ブラックサンダー表
ブラックサンダー中身









おおお、キタよ〜。

「ブラックサンダー・黒い雷神」!!

(チョコバーだよ。)

このネーミングのセンス!(^O^)

「ユーラク」という会社が製造しているらしいのですが

ネット検索に引っ掛からず、詳細不明。


ただ、このネーミングには「何か」を感じる人が多い

らしく、ブログには多数取り上げられていました。

パッケージには「若い女性に大ヒット中!」と

書かれていましたが、ブログに取り上げてる人は

圧倒的に男性が多いようです。(>_<)


価格も「イナズマ級」の30円!




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年07月10日

カンヤース・キャラメルサンドワッフル

b2add1d6.jpg
カンヤース食








「カンヤース・キャラメルサンドワッフル」!

これは、相当ウマイぜ!

しっとり系の「ワッフル」(ワッフルと言うには少し微妙だが)の

間に、甘めのキャラメルクリームがはさまってる。

(オランダ製/2枚入り)


これは、間違いなくウマイから、みんな探して買って食え!!(^▽^)/

「ソニプラ」「成城石井」に置いてあるのは確認済み。




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年07月09日

HINT MINT

de61be80.jpg
hintmint口












「HINT MINT」アイロニーチョコミント。

こいつは説明書きもスゴイ。

>■HINTMINTとは?
アクセサリー感覚のスタイリッシュさで、セレブの愛用者も多いことから
“選ばれた人が選ぶミント”とアメリカメディアも絶賛。
誕生当初は高級ホテルの宿泊客しか手に入れられないアイテムだったことから、
知るひとぞ知るアイテムとして話題になり、その後アカデミー賞の
「セレブバスケット」をはじめ、グラミー賞など数々のレセプションで採用、
小売販売開始で一気にブレイクしました。ブラッド・ピット、ブリトニー・スピアーズ、
ブルース・ウイルス、リチャード・ギア、エミネムはじめ、世界で活躍している
セレブたちが愛用している商品としても知られています。

だそうです。(^O^)


「ブラピ/ブリトニーが愛用」という売り文句に反応した人たちも

多かったんだろうけど、あのデザインにヤラレた

人も結構いたのでは?

ホームページもカッコいいです。(o^-')b



banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

カール(ブラックペッパー)

6dce7869.jpg
ブラックカール上












それにつけても…

カールの種類もどんどん増える。

「ブラックペッパー」「メキシカンチリ」の辛いシリーズと

「チョコカール」の甘いシリーズもある。( ̄┰ ̄*)ゞ

デモ、イチドクッテミタイ…かも。




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

ぷっちょ(すいか味)

ぷっちょすいか表
4f581096.jpg









ぷっちょ。

…「ぷっちょ」って??

まあいい、「ぷっちょ」の「すいか味」である。

他に「マスカット」「ピーチ」「ぶどう」「オレンジ」

「コーラ」「夕張メロン」「パイン」…


よーし、ガンバレ!UHA味覚糖。(UHAって?)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

コンボス

6cb38151.jpg
コンボス中身













続いては、これも自分的には定番の

「COMBOS」。

コンボス/チェダーチーズプレッツェル。

日本風に言うと、チェダーチーズクラッカーだそうです。

ま、そんなことはどうでも良いんだけど…



マスターフーズリミテッドという会社が

輸入しているようですが、よく見ると「m&m's」も

「スニッカーズ」もこの会社が輸入してるんじゃん!

おお、「ペディグリーチャム」もだ! U^ェ^U




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

m&m's

47b6c827.jpg
M&M中身









はい、すみません。

かなりサボってました。(^^;;

久しぶりなので、まとめてアップしますよ。


まずは、「m&m's」!

今はスターウォーズバージョンのパッケージで

売られています。

m&m's のホームページ

スターウォーズバージョンになってます。(^O^)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年06月13日

ファームランド

ファームランド箱
ファームランド中身











フランスのピエログルマン社(検索サイトでヒットせず、詳細不明)製

グミ、「ファームランド」!

前述のスイカグミに続く「カップ入り」。


すごく分かりづらいけど、中身がクマやウサギ

(もう1種類が良くわからん)の形になっています。

グミだと表記されて売られていましたが、厳密に言うと

コイツはグミではなく「ゼリー菓子」ですね。

ほら、セロファンで個別包装された、外側に砂糖が

まぶしてあるヤツあるでしょ?

あんな感じ・・・


でも、食感はかなりソフトで「ぷるぷる」です。(^▽^)/

香料がかなりキツイので、1箱全部食うのはかなりシンドイですよ。

~~(*/>_<)o




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 00:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年06月12日

シャカシャカグミ

シャカシャカグミ
f13032da.jpg













最近コメントを頂いたりしている「あんず」さんの

「おいしいマズイお菓子blog」にアップされてた

記事を見て思い出した!(ノ゜゜)ノ


カバヤ食品さんの「シャカシャカグミ」!!


ずーっと前に食って写真も撮ってたのに、アップするのを

忘れてた!

思い出させてくれてありがとう!m(_ _m)

あんずさん!


「ひんやりサイダー小袋」という名前のちっちゃい袋に「ひんやり粉」が入っていて

グミの袋の中にぶちまけて「シャカシャカ」振ってから食べる。

そんなシステムになってます。(^○^)





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 19:35|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)グミ 

マッシィロマン

マッシイロマン
04a1b020.jpg









僕はよく知らなかったんだけど、マシュマロ好きの人たちの

間では、超有名な博多鶴乃子本舗 石村萬盛堂

「マッシィロマン」


ちょうど、小ぶりの大福くらいの大きさの「マシュマロ」の中に

チョコレートクリームが入れてある。(他にコーヒークリームも有り)

これはちょっと感動するくらいの出来の良さ!


是非一度食ってみてくださいな。




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年06月08日

たまには食いモンじゃない話しなど・・・

60e321e0.jpg









全然関係無いっすけど、こんな長〜いリムジンを発見!!

駐車場所が弁当屋の前ってのが、更にポイント高いです。(^○^)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年06月06日

カエルグミ2連発の2

ケログミ
f54f3245.jpg











カエルグミ・その2

これは、日本製の「ケログミ」。(^○^)

兵庫県宝塚市にある「コロボックルYM」という会社が販売してるらしいのですが

ネット検索で引っ掛からず、詳細不明です。


コイツはハリボーのと違って、カエルの顔部分だけの造形です。

少々漫画チックな仕上がりを見せていますね。

この辺がドイツと日本の国民性を表しているのかも知れません。←ウソ




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 00:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年06月05日

カエルグミ2連発の1

カエルグミ
4f560c88.jpg











カエルグミ・その1

この「ケログミ」はハリボー社製のモノ。

リアルなカエル型はハリーポッターの映画を思い出させます。(^○^)

余談ですが、僕はあの映画に出てきた「カエルグミ」のモデルはコレだと思ってます。

絶対、そうだよなあ・・・




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年06月04日

ぜりーびんず

ぜりーびんず
fc3a2bf6.jpg








ゼリービンズ・・・

決して「ジェリービーンズ」ではない。

メーカーは「大丸本舗」

ふむふむ・・・

和風の手作り飴のメーカーですな。

金太郎飴とかにっき飴とか作ってらっしゃる・・・


ややっ!

天津甘栗飴とかおこげ飴ってのはなんだ?

このメーカーも動向要注意です!




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月31日

スイカグミ

スイカグミ
a4b84943.jpg










スイカグミ!

カバヤ食品さんの製品ですから

まあ、間違いは無いですね。

とても良いスイカ味でした。(なんだそれ?)


味はともあれ、容器勝ちですよ、カバヤさん!(^▽^)/

(意味不明のコメントでスマン)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 00:56|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)グミ 

2005年05月29日

グロウワームス

グロウワームス
951418b1.jpg












おっと、こいつを載せるのを忘れてた!

トローリ社製の

「グロウワームス」!

ワームだよ〜。ミミズだ、ミミズ。(-o-;


でも、美味いんだ、コレが。

見た目に騙された(?)と思って、

一度食べてみること、オススメ。である。





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 19:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年05月28日

スノーマンマシュマロ

スノーマンマシュマロ
06071c7e.jpg











1989年スペインのチョコレートメーカーHUESOがキャドバリーグループに。
その後1994年にスペインでグミメーカーのDULCIORAを吸収し
「CADBURY DULCIORA」 となりグミやマシュマロを日本に輸出しています。


と、言うことで、スペイン製の「スノーマン マシュマロ」

輸入元は「キャドバリー ジャパン」。

ホールズもメントスもクロレッツもこの会社が

輸入してるんですね〜。

いや〜、知らんかった・・・



マシュマロにはコラーゲンがたくさん含まれていて

お肌に良いとの事です。(^▽^)/





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月27日

シュネッケン

シュネッケン
67239cdd.jpg











買ってしまった・・・

ハリボー社の「シュネッケン」

こいつだけはやめておこうと思ってたのに・・・

どう見たってヤラれるに違いない。


だってさ、「甘草エキスを抽出した成分を使った

刺激的な味」って書いてある!

刺激的な味ってなんだ?


ちなみに、甘草をネットで引いてみると

漢方薬だ、漢方薬!

緩和・解毒・鎮痙・止渇とある。

消化器系に効くようだな。


味はまさしく「漢方薬」の味でした。(;´д`)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 00:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年05月23日

らあめんババア

0c8e871e.jpg












名前のインパクトだけで買ってしまいました。


「らあめんババア」!!

もう一回言うよ。

「らあめんババア」である!!

すっげーや、このネーミング!(^▽^)/


さてと、どこの会社が作ってるのかと言えば・・・

おおおっ!なんと、あの「酢漬けイカ」のよっちゃん食品工業ではないか?

頑張れ〜。よっちゃん!!




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月21日

ドリオ

4da19c7e.jpg












「ドリオ」!!


ドリアンチップスである。

タイ製。

日本では「パインクリエイト」という会社が販売しています。

その他詳細は不明・・・


ドリアンってあのドリアン?・・・

と、恐る恐る食ってみたが、

「お、意外とウマイ!」(^▽^)/


濃厚な「サツマイモチップス」のような味です。

今回食ったのは「プレーン」だったが、「ソルト」ってのも

あるようなので、次回チャレンジしてみたい商品です。





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

レインボウ・チップス・デラックス

レインボウクッキー
777a009d.jpg












ついでに「クッキー」物をもう一つ・・・

メーカー不明(大丈夫か?)のアメリカ製クッキー

「レインボウ・チップス・デラックス」!


見ての通り、これまた「アメリカン」な味のクッキーに

(しっとりしてないヤツね。)カラフルなチョコチップが

混ぜ込んであるってシロモノです。

結構うまかったよ〜。(^▽^)/





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

スパイダーマンのクッキー

スパイダーマン
6829d8fe.jpg










どうしても載せたかったので、こんなのも載せちゃいます!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで購入した、

スパイダーマンのクッキー!


クッキーのケースがスパイダーマンのフィギュアになってるんだけど、

コレがよく作られてて、カッコいい!

味は、甘くて固めのアメリカン(?)な感じのクッキーでした。(^▽^)/





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

ファーケル

ファーケル
ブタ耳












誕生日プレゼントにお友達からもらった、これまた

カッチェス

「ファーケル」!!「ぶたグミ」!!

見ての通り、ブタの顔!

「耳」の部分がストロベリーとラズベリーの2種類の味になっています。

カ・カッチェスよ・・・

お前だけは真面目な会社だと思っていたのに・・・( ̄□||||!!





banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 19:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年05月16日

スキットルズ(サワー)

スキットルズ
60dfc284.jpg








僕の中での定番を一つ・・・

スキットルズ(サワー)

コレも相当スッパイぜ〜。(>*<)

このスッパさがタマラん!




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月14日

カラムーチョタブレット

カラタブ













やややっ!

ファミマにて変な商品発見!!

「カラムーチョタブレット」!

製造は「フレンテインターナショナル」?

「湖池屋」さんじゃないんだ?と思ったら、

「スコーン」も「ピンキー」もここの商品でした。(^O^)



「チリパイン味」なんて書いてありますが、

辛さはハンパじゃない!!

3粒続けて食べると死にます。(-_-;)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月11日

オリーブオイルポテトチップス

オリーブオイルポテチ
1b0ccca7.jpg













とうとう買ってしまった。(^^;;

アメリカ グッドヘルス社製

「オリーブオイルポテトチップス」!!(^▽^)/

なんせ1袋450円もするポテチなのだ。

ヴィレッジヴァンガードさんでも

「世界一ウマいポテトチップ」と紹介してました。


「厚切りのラッセルポテトをオリーブオイルで

あっさりと揚げました。海塩だけのプレインな

味わいをお楽しみ下さい。」とは輸入業者の

大和物産のコメント。

そりゃウマいわ。一度食ってみる価値アリ!


ちなみに今回買ったのは「プレーン」。

他に「ガーリック」「クラックドペッパー」

「ローズマリー」「レモン」があるそうな。

食ってみてぇ〜!!ヾ(*`Д´*)ノ



banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

ベジタブルグミ

ベジタブルブミ
e803afea.jpg













やっと見つけた!

カッチェス「ベジタブルグミ」!!

1回食べてみたかったんだけど、なかなか売ってないんだよね。(^○^)


これもなかなかイイ!

にんじん、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ味のミックスとありますね。

中でも「にんじん味」は秀逸!

いい味出してます!!(^▽^)/




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

kill_za_king at 05:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)グミ 

2005年05月10日

ミリオンズ

ミリオンズ袋
ミリオンズ(中身)
















う〜ん・・・。これは知らなかった。

「ミリオンズ」!

商品名だよな?

でもインターネットで検索すると、なんだかメーカー名の様でもある。

millions

だが、HPアドレスは「goldencasket」となっていて、「millions」の文字は無い。

不明な点の多い、この商品。

詳細をご存知の方は、是非コメントお願いします。


ちなみに味は「ハイチュウ」をツブツブに丸めたような感じ?

意外とウマイぞ。(^▽^)/


だが、やはり「歯にくっつく感」のダメな人は・・・


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月08日

スパゲッティ・サワー・コーラ

スパ・サワー・コーラ
de83e1ee.jpg












これはマズイ!!


どうしたトローリ?

なんでこんなものを商品化したんだ?!


などと叫びたくなるほど「マズイ!」


まさに「商品名」の通り、コーラで茹でたスパ麺に

砂糖をまぶして1日置いた感じ
。ヽ(`*´;)ノ


手もベトベトになるし・・・




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!




2005年05月07日

かき氷グミ

かき氷グミ
dc076666.jpg
















ついでにもう一つ、カバヤ製品を・・・

「かき氷グミ」

見た目もかき氷の「器から上」の部分を良く表現しています。

表面を固めに作ってあって、歯ごたえもイイ感じ。(^▽^)/

上手に「かき氷感」(なんだそれ?)を出しています。


それにしても、カバヤさんの商品は幅広いですね。

ホームページも重くて開きにくいです。(笑)

http://www.kabaya.co.jp/


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 20:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

ジューC

ジュー













カバヤさんといえば、代表的な商品がコレ!

「ジューC」

この写真はキャラクターが「ヤギ」の

「カバヤギ」!

その他に「カバガラス」「カババト」「カバウマ」のキャラクター有り。

「知っとるカァー」?


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 20:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ジューC 

カリポリ

カリポリ
65801f56.jpg





















これは、新しいジャンルの食べ物!!

カバヤ食品 http://www.kabaya.co.jp/ の


「カリポリ」!!


これは、要するに細〜い棒状にした「キャンディ」なんですね。

真ん中が「シュワッ」とするコーラ味(ソーダ味)の丸いキャンディってあるでしょ?

アレを細長くして、「カリポリ」カジるっちゅうシロモノですわ。


「歯にくっつく感」がダメな人には絶対無理な食べ物です。(^O^)




banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年05月05日

サワーヘリング

サワーヘリング
7f102f33.jpg




















もう一つ、同じ「カッチェス」社の製品。

「サワーヘリング」

魚の形で「レモン」「ライム」「カシス」の

3つの味のミックスになってます。



「カッチェス」の製品は全般的に固めの物が多く、

(特に日本製のグミはやわらかいですね。)

しっかりした職人気質のメーカーといった

印象を受けます。

パッケージや中身もうわついた感じのする製品は

一切ありませんね。

味も良いです。(^O^)


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 06:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)グミ 

サワーブラックカラント

dfd91c33.jpg





















これは一般的にも人気の高いグミ。

ドイツのカッチェス社製

http://www.katjes.de/

「サワーブラックカラント」!

大好き!(^▽^)/


ブラックカラントとは「カシス」のことで、

特徴的な味と香り、強烈な酸味、固めの歯ごたえは

キルザ的にもTOP3に入れても良いグミです。


ちなみに商品名は「サワーブラックカラント」と

呼ばれていますが、パッケージにはドイツ語で

別の綴りが表記されていますね。

僕には読めませんけど・・・(^^;;


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!




kill_za_king at 00:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年05月04日

Jelly Belly



ジェリーベリー社のホームページを見ていたら、

ここでも「2つの味をミックスして別の味になる」

システムを提唱していました!(笑)

http://jellybelly.com/International/Japanese/recipe.html

結構多いね、この手のお菓子。


和風な言い方をすれば、

「口中調味」という事ですな。


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!



寿司グミ

寿司グミ
c6e0f97c.jpg


















以前アップした「ピザグミ」と「ハンバーガーグミ」が

非常にキモいとの話を各方面から頂きました。

しかし!!あの「明治製菓」

http://www.meiji.co.jp/home.html

こんな製品を発売していました。


商品名は「にぎにぎ、おすし屋さんグミ」!!


桃味の「シャリ」部分と、さくらんぼ味(その他の味も有り)

の「ネタ」部分を合わせて食べると「アプリコット味?」

になるという画期的なグミでありました!(笑)


頑張れ!明治製菓!!


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 06:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年05月01日

さわやかコーラグミ

8e6b5ee2.jpg
コーラグミやおきん


















おおっ!

「日本製のコーラグミがあった!」

と思って買ってみました。

しかし!裏を良く見ると・・・

なんと発売元は、あの


「やおきん」ではないか!!


やおきんといえば「うまえモン」(そんな名前か?)の

キャラクターで有名な「うまい棒」や

「キャベツ太郎」を作ってる(正確に言うと作ってはいない)

超一流(?)の駄菓子メーカーじゃないか!!

http://www.yaokin.com/


しかし、良く見ると「原産国 中国」の文字・・・

輸入業者は「東京燕盛貿易有限会社」とあるが、

メーカーの記述は一切無い。

むむむ・・・、これは一体・・・


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 20:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

フレッシュコーラ

80a197a8.jpg
コーラグミ中身






















これは、割と定番。

オーストリアの「ハリボー」社

http://www.haribo.com/planet/uk/index.php 製のグミ


「フレッシュコーラ」


コーラのボトルの形と、炭酸の泡をイメージしたらしき

茶色の部分と透明の部分の

二層構造がハリボー社の製品の細やかさを

良く表しています。(^○^)

ハリボーの製品は味も良いですよ。


※これは外側に酸っぱい「粉」が塗してある

「フレッシュ」バージョンですが、

「粉」の付いていない通常バージョンもあります。


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!


kill_za_king at 10:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年04月29日

ハンバーガーグミ

ハンバーガー
1687db65.jpg




















これも同じく

「ユピ」社製のモノ。



う〜むむ・・・

そう来たか・・・


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 05:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

ピザグミ

ピザ4
5770993f.jpg















キビシいヤツを1つ・・・


「ピザグミ」!!


これもインパクト強い!!




インドネシアの「ユピ」というメーカーのモノです。

(「ユピ」と読んで良いのかも分からん・・・)

http://www.eim.co.jp/company/jigyouimage/yupi.htm


味は「消しゴム」を食ってるみたいで

あまり美味くないです。

(・┰・)


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!
kill_za_king at 00:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グミ 

2005年04月28日

ジェリービーンズ

5f8f2801.jpg














定番のジェリービーンズですが、

これはカプセルに入っていて

「ガチャポン」で売られていました。


ガチャマシーンに100円入れて、グリっと回すと

ポコっと1個出てきます。(^O^)

ちょっと購買意欲をそそられてしまいました。


もちろん「ジェリーベリー」社製。

http://jellybelly.com/Cultures/en-US

正真正銘のジェリービーンズです。はい。


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!

2005年04月27日

オクトパス

オクトパス
d56cabd4.jpg


















基本的にお菓子が好きです。(^▽^)/

チョコやスナック系もよく食べるんだけど、

中でも大好きなのが


輸入物のグミ!!


ソニプラとかに行くと、キャンディとか

ジェリービーンズとかを

セルフでスコップですくって量り売りするのってあるでしょ?

ついつい2000円とか買っちゃう・・・


という訳で、今日から僕が食ったJunkfoodの中でも

「これは!」というものを紹介して行こうと思ってます。


まず、1回目はインパクトの強いヤツを・・・


これは、スペインの「トローリ」というメーカーの

http://www.trolli.de/


「オクトパス」!!


見た目もグロいグミキャンディ。

1個がでかくて、噛み応えがありますね。

でも、意外と味はまろやかで美味しいですよ。(^○^)

でも、僕はかなり高得点を付けますね。


banner_04.gif

立ち寄ったら、ちょこっと踏んどいてね。(≧∇≦)ъ ヨロシク!



kill_za_king at 00:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)グミ 
コメント