先日、フォトフレームの内蔵メモリにある画像をフォトフレーム上でSDカードにコピーしようとしたら処理に失敗。ファイルの移動もできませんでした。SDカードが壊れてるのかと思い、他のSDカードにコピーして再度挿し込んでもダメでした。このSDカードはファイル形式がFATになっていて、これだとルートディレクトリに置けるファイル個数は224個までらしい。新たにフォルダーを作成して、そちらに移動させれば解決するようだが、フォトフレーム上でコピーするとルートディレクトリにそのままファイルが配置されるので、この際ファイル形式を変更することに。ファイル形式をFAT32にしてクイックフォーマットしたら、ファイルをコピーしたり移動しても処理に失敗することはなくなりました。ファイル形式によって置けるファイル数に制限があるなんて知らなかったよ。