日経平均株価  17147.11  -93.84(-0.54%)
ジャスダック指数  108.90  -1.15(-1.04%)
マザーズ指数  800.59  -25.11(-3.17%)

今日はNY株高を受けて高く始まりましたが、上海総合指数が昨年来安値を下回ったことで投資家心理が悪化。週末要因やリスク回避の売りに押されて安値圏で引けました。こうなってはもう流れが変わるのをひたすら待つしかありませんな。

◆セガサミーHD(6460)  1096円  ±0
今週もなんとか踏ん張りはしたものの、昨年来安値を更新したりと決して気の抜ける状況ではない。こういう銘柄は底堅いように見えて、ある日ガッツリと下げるので要注意。
◆シャープ(6753)  125円  16円高(+14.68%)
鴻海精密工業の買収提案を材料視した買いが入って大幅高。場合によってはTOBの実施を示唆しているようだが、日本ではこの手法はまず失敗する。変に期待しない方がいいですよ。
◆アークン(3927)  3290円  700円安(-17.54%)
3営業日ぶりにザラバで寄りましたが結局S安張り付きの刑に・・・。先行き不透明感が解消されないとなかなか買いは入らないだろう。上場後の不祥事はAppBankのように長期株価低迷を引き起こします。
◆ミクシィ(2121)  4010円  110円安(-2.67%)
今週中に新作アプリがリリースされると予想していたのですが見事に外れました。マザーズ指数が不穏な動きをしているので、そろそろ指数を牽引してくれるような動きを見せてくれないと困りまっせ。
◆Gunosy(6047)  686円  100円高(+17.06%)
KDDIとの業務提携を好感した買いが入ってS高買い気配で取引終了。大幅下方修正を発表したのに提携材料が勝るとは世も末だ。こんなことをしても業績は上向かないのにね。