日経平均株価  16960.16  +213.61(+1.28%)
ジャスダック指数  105.75  +0.51(+0.48%)
マザーズ指数  904.89  +34.27(+3.94%)

今日はNY株高と原油高の流れを受けて堅調に推移。日経平均株価は今年初めての3営業日続伸となりました。外部環境が安定すれば月末に向けて底堅い展開が期待できる。頼むから今月くらい大人しくしていてくれよな。

◆セガサミーHD(6460)  1240円  29円高(+2.39%)
私の予想は見事に外れて年初来高値を更新。高値引けってことは期待してもいいんですかね?
◆三菱UFJFG(8306)  551.3円  40.4円高(+7.91%)
2営業日続伸。欧米株式市場で銀行株が買われた流れを受けて買い戻されました。メガバンクは軒並み6〜8%の大幅高。金融株が強い日の相場は一味違う。
◆東芝(6502)  198.3円  13.1円高(+7.07%)
2営業日続伸。主力3行から2000億円規模の融資を要請と報じられて堅調に推移。構造改革期待から買いが入りました。たいした材料でもないのに反応するさまはかつてのシャープを見ているようだ。ここも似たような展開になるのだろうか。
◆タカタ(7312)  558円  55円高(+10.93%)
2営業日続伸。米当局がタカタ製エアバッグの欠陥問題で全体リコールを否定と報じられたことを受けて買い戻しが入りました。過度の不安が後退したとはいえ今後の動向は不透明極まりない。買うにしても打診買いを入れる程度にしたほうがいいだろう。
◆リボミック(4591)  755円  100円高(+15.27%)
日本医療研究開発機構が公募した創薬支援推進事業に同社の申請事業が採択されたと発表してザラバで寄らずのS高買い気配で取引終了。糞決算で急落したのに何事もなかったかのように以前の水準を回復するとはさすがだ。バイオ関連株はこれがあるんだよねぇ。絶対に買わないけど(笑)。