日経平均株価  19079.33  +203.45(+1.08%)
ジャスダック指数  129.71  +1.08(+0.84%)
マザーズ指数  1004.27  +15.98(+1.62%)

今日は北朝鮮に大きな動きがなかったことから地政学的リスクが後退。金融株などに買い戻しが入り、日経平均株価は1万9000円を回復して取引を終えました。まだ上値を買う場面ではない。コツコツ押し目を拾っていきましょう。

◆セガサミーHD(6460)  1477円  17円高(+1.18%)
25日移動平均線を意識して上げ幅と出来高が減少してきた。そろそろ頭打ちだな。
◆トヨタ自動車(7203)  6000円  113円高(+1.92%)
今日は円安を好感して輸出関連株に買いが入りました。25日移動平均線を突破して引けているので期待したいところだが、為替次第といったところでしょうかね。
◆ヤマトHD(9064)  2430円  129円高(+5.61%)
9月にも宅配便の基本運賃を5〜20%引き上げる方針を固めたと報じられたことを受けて堅調に推移。先日の下方修正で下げた分を取り戻し、今月の高値を付けました。予想通りの展開だ。
◆石川製作所(6208)  1278円  145円安(-10.20%)
高値掴みしてしまった人はすぐに損切りした方がいい。ここで動かなければ後は下るだけだ。とてもじゃないが高値奪回は無理!
◆サニーサイドアップ(2180)  1430円  127円高(+9.75%)
1対2の株式分割を材料視した買いが入って大幅高。この株価で分割してもあまり意味がないと思うんだけどね。それだけ投資家の心理が上向いてきたということなのかな?すぐに下がると思うので上値は追わないほうがいいと思います。