日経平均株価  21821.16  +140.82(+0.65%)
ジャスダック指数  153.22  +1.15(+0.76%)
マザーズ指数  976.90  +28.58(+3.01%)

今日は買い戻す動きになったものの積極的に買ってる感じはしなかった。外部環境に不透明要因が残ったままだから基本様子見になるのは仕方ないか。

◆セガサミーHD(6460)  1680円  51円高(+3.13%)
一応戻り高値を更新しているが75日移動平均線を意識しているのは明白だ。今週中に突破して1700円台に足を踏み入れることができれば流れが変わるかもしれない。あまり期待していないけど・・・。
◆三井住友FG(8316)  4183円  90円安(-2.11%)
米長期金利低下を嫌気して一時年初来安値を更新。メガバンクがこの調子では日本株を積極的に買う展開にはならないだろう。引けにかけて多少戻したが気休めにもならないよ。
◆エクストリーム(6033)  4010円  ±0
出来高が減少傾向で値動きがだいぶ落ち着いてきた。4000円を挟んだ攻防のあとに待つものは果たして・・・。
◆島精機製作所(6222)  3400円  315円高(+10.21%)
発行済株式総数の2.74%にあたる自社株買いを材料視した買いが入って堅調に推移。業績が悪いから上値は限定的だと思うが、下値不安が後退したことで横這いくらいにはなるかもしれない。
◆ミタチ産業(3321)  825円  102円高(+14.11%)
上方修正を好感した買いが入って大幅高。直近で下げていただけに買い安心感が生まれたようだ。でもこの上げ方を見る限り警戒感はまだ残っているようだ。