日経平均株価  23303.32  +161.77(+0.70%)
ジャスダック指数  162.63  +0.76(+0.47%)
マザーズ指数  853.63  +2.07(+0.24%)

今日はクドロー米国家経済会議委員長が中国との貿易協議が合意に近づいていると表明したことが伝わり上げ幅を拡大。要人の発言に一喜一憂する相場展開が続いている。先物主導で大きく振らされるのは気掛かりだ。

◆セガサミーHD(6460)  1596円  13円安(-0.81%)
ついに終値ベースでも1600円を割り込み25日移動平均線を下回ってきたか。窓埋め作業に入りそうだから拾うのはまだ先でいい。
◆メルカリ(4385)  2301円  122円高(+5.60%)
BEENOSとの提携を好感した買いが入ったのか買収思惑で買われたのかよくわからないが、後者なら一時的な上げで終わるような気がする。全然ありえる話だとは思うが当分先でしょ。これで下落トレンドから脱出できるほど甘くない。
ZHD(4689)  417円  32円安(-7.13%)
独占禁止法に抵触する恐れがあるとのことでトーンダウン。昨日とは一転して利益確定売りに押されました。孫社長が文在寅大統領との会談で根回しをしていたのかどうか。おそらくぬかりはないかと。
◆オルトプラス(3672)  755円  100円高(+15.27%)
S高に張り付いては剥がれるを繰り返していたから多くの人は逃げれたんじゃないかな。単純に遊ばれてるだけのような気がしたから深追いは禁物だ。ここからの上げは限定的でしょ。
◆ペッパーフードサービス(3053)  1410円  203円安(-12.59%)
あれだけの下方修正を発表してもS安に張り付かないのか。おまけに無配転落だし既存天売上高の落ち込み具合も半端じゃない。経営判断のミスが招いた赤字と見ていいんじゃないかな。果たして自力で再建できるのだろうか。