May 17, 2008

Roberta Sa



Roberta Sa (ホベルタ・サ〜)のサ〜

ファースト・アルバム「Braseiro」からサ〜

「A Vizinha Do Lado」って曲なのサ〜

カワイイだけぢゃなくて、歌もウマイのサ〜

「Braseiro」は良いアルバム・サ〜


  
Posted by killermilk at 02:33Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

April 21, 2008

タイトルは・・・

Sonny Rollins

髪<ひげ・・・






って、オイ!そんな事より
明日、赤いティーシャツ買いに行くゾォ〜!!!  
Posted by killermilk at 02:11Comments(0)TrackBack(0)clip!Picture 

March 12, 2008

手抜き?

♪イエ・イエ♪に続きまして、♪ヨゥ・ヨゥ♪っす!!

イントロのシルエットでヤラれます★

衣装もダンスもヤヴァいっス。モウ突き抜けてますナ♪

♪The Osmonds“Yo Yo”っす♪ かっこヨイす!

  
Posted by killermilk at 00:03Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

February 09, 2008

Blog...



マ〜ダ〜やってまスよぉ〜。。。

とりあえづ・・・

☆リトル・ダイナマイト☆で♪イエ・イエ♪です。。。  
Posted by killermilk at 12:32Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

April 10, 2007

Bark At The Sun!!

544cc73b.jpg◆歩道を走行する原チャを走って追いかけるポリ。
◆逃げる軽トラをチャリで激しく追いかけるポリ。
今日、偶然見かけた「人力チェイス」2件です。
結果は、2件ともポリの勝利に終わりましタ。圧勝デス!お疲れ様デス!
いやぁ〜しかし、あのポリのチャリンコって結構ショボイからバカにしてましたが
超速かったっすヨ!ありえないスピードでグングン追い上げて行きましたから。。
そして捕獲後ハンパなく怒鳴ってました(笑)ミナサンもお気をつけ下さいネ★

で、その「人力チェイス」を見てフト思い出したのが今日のブツ。
「太陽にほえろ!」のRemix CDです♪男汁たっぷりなハードボイルドRemixデス◎
何かに追われている時、何かを追いかけたい時、何故か無性に黄昏たくなった時、
たまに訳もわからず夕陽に向かって走り出したくなるアナタ、などには是非オススメっす☆
そんな今日のブツの収録曲は・・・
  続きを読む
Posted by killermilk at 21:57Comments(1)TrackBack(0)clip!Music 

March 28, 2007

Grant Green/The Latin Bit

03630239.jpgいやぁ〜今日は暖かかったっすネ!
桜もいい具合に咲いてきていてヨイ感じですナ!
そういえヴァ、アバラを痛めているワタクシですが、今日やられましたヨ!
たまたま出会ったネコ。「おぅ!こっち来いヨ!」なんて言ったら駆け寄ってきて
暖かくてネコも上機嫌だったのか、ゴンゴンと頭をぶつけて擦り寄ってきましてね
それがまたかなり強めでしてね、ちょっとヨソ見をした隙にですね
痛めたアバラにピンポイントで頭突きをくらいましてね・・・撃沈デス。。。
勘弁してYO!なんて言いつつも、他のネコも寄ってきてネコフェチ大満足でした☆

さて、今日はGrant Greenなんですが彼にしては珍しい感じのゆるいジャケット◎
この帽子の斜め具合&彼のホゲホゲした笑顔がアルヴァムの内容をあらわしていますネ!?
Mambo Inn,Brazil等、Latinの有名な曲を熱く奔放に弾きまくっています♪♪
気持ちよさそうに弾いてる感じがトテモよく伝わってきます♪♪
今日みたいな日にはピッタリな感じで、ワタクシの鼻歌を独占しておりました☆





  
Posted by killermilk at 20:54Comments(0)TrackBack(0)clip!Music 

March 26, 2007

A.B.A.R.A

d61beb65.jpgかかってこいやぁ〜!!!

と、凄んではみても、今の俺は小学生にも勝てない状態なんデス。。。
実は、彼女による暴力で・・・
いやいや、本当はヲバカな理由でアバラを痛めてしまいましてネ
前にも同じ箇所を傷めた事があるんですが何回やってもアバラは痛いモンです!
深呼吸するだけでかなりの激痛!
咳をするときなんかはかなり覚悟を決めないと大変デス!
咳を我慢しつつ、なるべく痛くない体勢をとろうとしている自分を客観的にみてみると、とても可笑しく思えます。
でも、マヂで痛いのでそこは真剣です。アバラ・ヒビ?アバラ・オレ?困ったモンですナ★

  
Posted by killermilk at 21:14Comments(0)TrackBack(0)clip!妄想録 

March 14, 2007

Slim Smith/Let Me Go Girl

4c7d042d.jpgふと通りかかった公園に、見事な花を咲かせている木があった。
そりゃあもうピンコくて綺麗なお花でしたヨゥ♪満開ですヨゥ◎
何の花なんだろぅ?と近寄ってみると「モモ バラ科」とプレートが。。。

モモってあの桃?今が見頃なの?ん〜〜、あっ!雛祭りは桃の節句かぁ〜★
でも、バラ科なのにメチャメチャでけぇ〜ぢゃん!
んっ、ライオンがネコ科なのにデカイみたいな感じ?と意味不明な考えで納得☆
今日は快晴だったから、青空にピンコイ桃の花が綺麗に映えてましタ☆

そこでチョット自然を満喫し、ウォークマンを聴きはじめたら
Slim SmithのLet Me Go Girlが流れてきた♪♪♪堪らなかった!!失禁寸前だった。。
その後もRockでSteadyな曲が続き幽体離脱しそうな程ココティー気持ちになった◎

Techniques,Uniques&Sensations,またソロでも数々の名曲を残した天才シンガーSlim Smith
彼のファルセット・ヴォイスは、なんかエモーショナルっていうか、その声の裏にある切なさ?みたいなものが、たまらなく魅力的ですネ☆スヴァラシ〜ぜっ☆

  
Posted by killermilk at 20:21Comments(0)TrackBack(0)clip!Music 

March 12, 2007

★Japanese Skokian★

ホンヂツワ〜 ♪ヂャパニ〜ヅ・スコキアン♪ デ〜ス☆

http://www.youtube.com/watch?v=ddbJULH30hI&search=Chiemi

世間は、ビヨだの〜、ジェニ・ハドだの〜のドリームガールヅで盛り上がりましたがっ

こちらハ〜、ヂャパンの〜三人娘が〜スクリーンで共演したぁ〜「ジャンケン娘」という

お映画のワンシーンのようデス♪こっちも当時は盛り上がったんでショ〜ね?

ちなみに、映画は両方とも、観てまセンです〜(汗)
  
Posted by killermilk at 20:05Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

March 11, 2007

Sugar Belly/Skokian

8680ae45.jpgSugar Belly。メント、カリプソを奏でる自家製バンブーサックスおぢさん♪
バンブーサックスって馴染みが薄いんですが、ほぼチャルメラみないなモノ?
竹ラッパ?まぁ、とにかくこのおぢさんのお手製バンブーサックスは、なんか
見た目にも音にも彼の人柄があらわれていると勝手に思っとります。ハイ。

で今日の曲「Skokian」ってのは、1950年頃に南アフリカでJazzと現地のPopsが
混ざり合い、そこにスコットランド移民が持ち込んだ「ベニーホイッスル」という
楽器(見た目はただの竹笛)がジョイントして、「クウェラ」という音楽が誕生。
それがもととなり生まれた「Skokian」という「リディム」!?といっていいんすかネ!?
それの、バンブーおぢさんバ〜ヂョンです◎かなりゆる〜い感じです♪ナゴミますねぇい☆
ちなみにこの曲は、Studio OneからのSugar Merengueというアルバムにハイっております★  
Posted by killermilk at 12:56Comments(0)TrackBack(0)clip!Music 

March 06, 2007

Izumi Yukimura/Ain't Cha Cha Coming Out T-Tonight

え〜、前に江利チエミ嬢のCDを紹介したんですけれどモゥ
今日は、その三人娘(美空ひばり、江利チエミ&雪村いづみ)の中から
雪村いづみ嬢の「チャチャチャはいかが?」を紹介しまフ♪♪♪

1953年に16歳でデビュー、日本だけでなくアメリカでも人々を魅了し
「Barbara Streisand of Japan」なんていわれてたらしいです。。。

音楽における、戦後ヂャパンのいい感じの和洋折衷具合(昭和歌謡?)は
非常に魅力的に感じますネィ★
ドドンパ、ジャジャンボとかのヂャパンのオリヂナル・リディムもあるんすよネ?
ネーミングからいっても非常に興味を惹かれますネィ★(まだ聴いてませんが・・)
それでは、そろそろチャチャチャはいかが?


  
Posted by killermilk at 21:13Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

February 15, 2007

Popcorn!!

ドモ!今日はJBをUPです!

何もかもタイトでコマッチャイます♪

ちなみに、ちょっと周りのスペースを確保してから観たほうがヨイですヨ!

ええ、間違いなく真似しますから。。。

ええ、間違いなく頭振りますから。。。 ベイベェ☆

  
Posted by killermilk at 00:48Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

February 12, 2007

Sister Funk 2

世界的に有名なFunkコレクタ〜のIan Wrightオジさん♪
そのIanオジさんコムパイルのSister Funk 2が出とるぢゃないっすか!!
Sister FunkはBBEからのリリースなのに、Sister Funk 2はJAZZMANからって何故!?
って、まぁそんな事はどうでモよいから早くゲッツしたいモンですナ♪♪
で、今日はコイツをUPです!Keb Dargeもチョコット写ってますよネ!?!?


  
Posted by killermilk at 00:03Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

February 01, 2007

Flytech Dragonfly

ddce79c7.最近のtechnologyの進化はホントに凄いッスね♪
ナント!このトンボ君はリモコンでブィブィとお空を飛んでしまうんデスよ★
しかも、かなりそれらしい飛び具合でビツクリしましたネ☆
まぁトンボっちゅ〜よりかは、鳥っぽい飛び方ですけれドモ
ド・らえもンもヴィックリだ〜ねコリャ!!!

こちらでそのフライング具合をご確認下さいマセ↓
  
Posted by killermilk at 04:43Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

January 03, 2007

ご挨拶。

1b39ac0a.jpg新年あけちゃったゼ!オメデトゥ〜!
と言う事でイヨイヨ始まっちゃいましタ。20007年!
ワタクスは腰にタップリと力を入れ、肩の力をダラ〜リと抜いて
トニもカクにもガムヴァッテ行こうかと思う所存でアリマス♪
皆さん「ドゥ〜ゾ・今年も宜しくお願いシ〜マス☆」


  
Posted by killermilk at 18:33Comments(0)TrackBack(0)clip!妄想録 

December 29, 2006

ドイツの・・・

グーテン・アーヴェント!(おこんばんわ!)
今日はドイツのカルトTV局(らしい)の「Arte special on dub」をUPします!
Adrian Sherwoodのinterview&studio mixやら、Iration Steppas,Aba Shanti I
それと、あてくしの大好きなNick Manassehのinterview&studio(←外観がカワイイ)
などが見れます。結構貴重な映像だと思いますYO!ただinterviewは何を喋ってるのかは
分からないっすけど。。。あ〜〜誰かManassehを日本に呼んでくれないかな♪

  
Posted by killermilk at 22:53Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

December 26, 2006

安らかに・・・・

「ハァ!?何言ってんの(怒)」

「・・・・・・・・・・・・・」

「マヂッすか!?・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

不謹慎かもしれませんが、俺は大将は死なないと思っていた。

「大将」と「死」というものが未だに繋がらないでいる。

ただ間違いない事は「今頃天国ではFunkyなPartyが繰り広げられている」という事だ!

肉体的には滅びたとしても、あなたのSOULはこれからもずっとこの世界に響き渡ります!

R.I.P James Brown

  
Posted by killermilk at 02:45Comments(0)TrackBack(0)clip!妄想録 

December 24, 2006

クリスマス

30dc87ff.jpg今日はクリスマス・イヴ☆
日本では街に丘クリスチャンが溢れかえる日。。。
でも気をつけて婦女子諸君!メンヅの頭の中はコンナ感じダゼ!!
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
いやぁ〜でも最近は住宅街のクリスマス・イルミも豪華になってきて
綺麗でトゥイトゥイ見とれてしまう事がヲヲいデスな♪
うちの近くにも結構ゴイスーな所がありましてね、子供がそれを見て
「あっ!サンタさんがもうプレゼント届けに来てる〜♪」なんて言ってたり
サラリーメンのおっさん二人が無言でイルミを見つめてて
「綺麗デスね♪」 「あぁ本当に綺麗だなぁ♪」とか妖しく語ってたりするのを聞くと
なんかいい感じでコッチまで和みますネェイ☆いい事ですネ♪楽しんで下さいネ♪


  
Posted by killermilk at 16:11Comments(0)TrackBack(0)clip!妄想録 

December 23, 2006

今日は。。。

今日は何かおかしい。。。
まず、寝起きに何故かレコード棚の角に足の小指を熱烈に
いや強烈にヒットさせてしまい、爽やかな悶絶ウェイクアップ♪
そして、気を取り直しコーヒーを飲みますカ!とコーヒーメーカーをセット→
コポコポといい音を奏で始めるが、それと同時にジュ〜ジュ〜と変な音がする・・
アッッ〜〜〜!ティーサーバーをセットし忘れた!鉄板炙り焼き珈琲の完成ダ。。
かなり汚れたのでいい機会だと思いコーヒーメーカーを分解して大掃除。
綺麗になった♪と満足して再度セットし暫し待つ。。。
さすがに今度はジュ〜ジュ〜と音はしない。俺もそんなに馬鹿ぢゃないぜ。フン!
そしてコーヒーを飲もうと近寄ると、ナ・ナント!無色透明ではないカ!
ヤッヴェ〜〜!今度は豆をセットし忘れた!単なるホットウォ〜タ〜の完成ダ。。
誰も見てないのにトッテモ恥ずかしく、一人頬を赤らめる。。。ポッ。。。
で、レトルトカレーを食べようと思いサイドメニューに適当にコロッケを購入する。
ンマイ♪ンマイ♪と言いながらコロッケを口に頬張ると・・ナ・ナント!
コロッケの中からもカレー君がコンニチワするではありませんか!あ・ありえね〜!
いやいや充分ありえます。ただ単にカレーコロッケを買っちゃっただけデス(汗)
確かにコロッケをただ手に取っただけで中身は確認せずに購入しましたネ。ハイ。
コマッタもんです、このオッチョコ具合。ゴルゴでも読んで男の哲学を学び直します★
ちなみにカレーにカレーコロッケはお勧めしません。当然デスよね。。。

※追記 やっぱり今日は変でしタ。
    ピンポーン♪と音がして「うぁ〜〜い?」と玄関に行くと、ドアが開いていて
    誰かが立っている。「どうもBフレッ○の件で〜」と、おいおいチョット待て
    「勝手にドアを開けるないでもらえるかね?チミ!」と言うと
    「あっ、ドアは開いていたんですが・・・」だってさ。「失礼いたすマスタ」 




  
Posted by killermilk at 20:32Comments(2)TrackBack(0)clip!妄想録 

December 20, 2006

ボクシング


亀田選手初防衛おめでとう!
特にファンではないのですガ、色々と大変だったと思います。ヨカッタね!

ボクシング繋がりで本日はコチラをUPデス。。。  
Posted by killermilk at 23:14Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

December 04, 2006

ターバン野口

7363a10f.jpgチッス!俺、ターバン野口!

何か有名人らしいネ俺!

とりあえヅ、作らせてもらいましタ!

お金は大切にネ! by 英世☆  
Posted by killermilk at 03:46Comments(0)TrackBack(1)clip!妄想録 

December 03, 2006

Shirley Scott&The Soul Saxes

eb4d122d.jpgOrganの女帝。Shirley Scott。
このAlbumも前回のJackie Mittooと同様に
ノッケからFunkyに始まりマッス♪ジャケも◎だしネ!
1曲目はアイズレー兄弟の♪It's Your Thing♪のカヴァー。
モウあれね!はじめのKing CurtisのFunkyなブロウ!
これで悶絶ハンズ・アップ確定だネ!!イッチョ〜ティングだネ!
ちなみにThe Soul SaxesはKing Curtis,Hank Crawford&
David Newmanの濃い〜三人衆!!!
他にもStand By MeやGet Back(Beatles)のカヴァーもあり、割とPOP路線だけど
内容は濃い〜と思いますYO!最後の曲♪More Today Than Yesterday♪を聴けば
街をミュ〜ジカルチックに闊歩したくなりますYO☆

  
Posted by killermilk at 23:53Comments(0)TrackBack(0)clip!Music 

November 30, 2006

Jackie Mittoo/The Keyboard King At Studio One

jackie
いやぁ〜、いつ聴いてもこの人はカッコイイっすネ♪
それにオサレだしネ!ニクイね本当!
ノッケからFunkyに始まるからモウ堪りませんナ◎
しかしFunkyなだけぢゃなく、哀愁を帯びた切ない音も
また堪らなく、心の奥底から何かが分泌してきて困りまス★
「夕陽が欲しいゼ!」なんて思ったけど、もう夜なんでオレンジの
ライトで代用し、楽しく聴きいっておるところでアリマス♪
JackieはAlbumのジャケもカッコイイのが多いっす!
ご覧になりたい方はコチラを↓
http://studio-uprising.net/jackiemittoo/jackiemittoo.htm
studio-uprisingのkensukeさんのトコです!欲しくなるよ!

※このAlbumはRareGroove好きやセカンドラインファンク等が好きな方々にも
是非一聴して頂きたいズルイAlbumであると思いますヨ★  
Posted by killermilk at 21:32Comments(3)TrackBack(0)clip!Music 

November 26, 2006

フリースタイル・キング

ジャパニーヅ・フリースタイル・キング もりたサン★

意味の無い事を、意味のある事に変えてしまう。

モウ、ここまで突き抜けると別次元だすネ♪

やっぱりアンタがチャンプだぜ ★Uncle-T★

  
Posted by killermilk at 18:16Comments(0)TrackBack(0)clip!Clipz 

November 21, 2006

★秋★

いやぁ、寒いけどやっぱり秋ですナ!
前回は「実りある秋」という投稿でしたのデ
「実る」という語を辞書でヒイテミタ。

「実る」・・・実がなる。実が熟す。という意味。

「みのる」・・・ギネス級のハードワーキンで実が黒々と熟すまで働く事。

「みのる」・・・ストリートのスラングで、奥さんをおとす事を指す。

モンタ

カキ

(画像はパクリでス)











なるほどね!奥が深いネ!と感心しつつ歩いていると・・・
とある民家の軒先にトテモ美味そうな柿がブラさがっていた。

取ろうかな?けど、チョット高すぎるかな。

なんて悩んでいたら、秋の一句が浮かんできた。

「柿くへヴぁ 鐘がなるなリ アルソック★」

おっとアヴナイぜ!ヤツラは直ぐに駆けつける!俺らの想像以上にスバヤクな。。。

と言う事で、柿はあきらめた。アホな一日でアル。

  
Posted by killermilk at 13:07Comments(0)TrackBack(0)clip!妄想録 

November 17, 2006

☆実りある秋☆

果物


超玉


噴射ビル


産婆


う〜ん、色鮮やかです

♪実りある秋♪ ミナサンはどのように色ヅいていらっしゃいマスカァ〜☆
  
Posted by killermilk at 11:46Comments(2)TrackBack(0)clip!Clipz 

November 14, 2006

Kokanko Sata

dabf9418.jpgKokanko Sata。マリ共和国のカマレ・ンゴニ奏者。

はヅかしながら、マリ共和国ってどこ?
カマレ・ンゴニって何?瓢箪?デカクない?な感じのワタクチですが!

★コリャ、イィ〜ゼ★ですよ本ッ当に!!

たぶんフィールド録音だろうけど・・・
行けるよマリに♪つ〜か、行っちゃったよ。マリに♪♪な1枚デス☆
このパスポートをGetすると、ほら、何か匂ってくるヨ!かいでみな!ですヨ★

で、コレがその写真。このマンマの空気だね!
ちなみに、Engineerの中にはMoritz von Oswaldの名が。。。モウリィツィヲ!

sata 1

sata 2

  
Posted by killermilk at 15:21Comments(0)TrackBack(0)clip!Music 

September 12, 2006

Dj Andy Smith/TROJAN Document

cec6e627.jpgBam♪Bam♪マァ〜タァ〜 バァン♪バァン♪
でっとるでぇ〜! Bam♪Bam♪

と、ついつい歌ってしまうのデスヨ。ある所に行くとネ!
何処かって?CD売り場ですよ。
何故かって?行く度にTROJANのブランニューCDが出てイルからデスヨ!
あの繁殖力は凄いっすよね!全部コレクトしてる人も多分いるんでしょうネ・・・
で、今日はそのTROJAN音源をAndy SmithがMixしたコイツを。
古くはPortisheadのTour DJ。最近はScott HendyとのDynamo Productionsとして活躍するベテです。
これはDocument SeriesのTROJAN編。でもこの人はMixウマイよね◎ホントに!
昔、Groovetechってsiteでこの人のDJがいくつか観れたんだけど、淡々とMixする姿が
貫禄ありましたねぇ〜!もちろん今回も★タマリマセン★よ〜!!!
side MCもついて、いやDJというべきか?とにかく☆ゴキゲン☆な内容です!!!
Andy Smithにマチガイはナシであります!マヂでお薦めです♪♪♪

で、収録曲は・・・  続きを読む
Posted by killermilk at 18:00Comments(0)TrackBack(0)clip!Mix 

September 05, 2006

Common/One Day It'll All Make Sense

ddfd22c5.jpgおかんとボク。今年の夏のおもひでデス。

はいっ!今日はCommonの3枚目のアルバムです◎
何故か今日は感傷的な気分(後向きではなくネ)特に何かあった訳でもナイ。
きっと秋の訪れを感じ始めたからだろう。とか言ってみたりする。

昔は「夏だからレゲーだよね」なんて聞くとムカついたりもしたが
今ではそんな事は思わなくなった。
実際、今 秋だからこんなのが聴きたいとか言ってる訳だしネ。
で、今の気分は4曲目と7曲目か。ん?タイトルを見ると何か意味深な・・・
4曲目・Retrospect For Life 7曲目・Gaining One's Definition
そしてアルバムのタイトルが One Day It'll All Make Senseって・・・
いかん!これから夕飯喰ったらこの事について至急妄想せねヴァ。。。
いやぁ〜、たまにはそんなアホな時間の使い方もよろしいかと・・・
  
Posted by killermilk at 22:21Comments(0)TrackBack(0)clip!Music 

September 03, 2006

Astrud Gilberto/Agua De Beber

8dab77d7.jpgドッ・ドッ・ドミンゴォ〜〜♪♪
いやぁ〜今日は風もココティ〜良い日ですナァ!
で、今日はコイツをBGMにお部屋のお掃除ですタイ!
繊細でクールな演奏にAstrudのカヨワキ歌声が堪りませんネェ〜◎
でもジャケットを暫く眺めてたら、彼女のアイライン?て言うんですか?
それが何故か歌舞伎のメークの様に見えてきましたネェ〜。。。
しかし、そんなアホな考えもサラリと振り払ってくれるアルバムですネェ〜。
何か血がサラサラに お肌もトゥルトゥルになる気がします。

で、このアルバムの邦題タイトルは「おいしい水」
なんでも、朝&寝る前に一杯の水を飲むだけで 血がサラサラになると聞きましタ。
多分 血がドロドォ〜ロであろうワタクシは なるべく飲むように心掛けていまっす。
って、全く関係ない話ですね(汗)それではお部屋のお掃除をフィニッてきますんで。。。


  
Posted by killermilk at 15:25Comments(2)TrackBack(0)clip!Music