クロモリという素材でできた逆三角形のフレームをまたぎたい。
ドロップハンドル(ふつーのハンドルじゃないヤツ)を握りたくて仕方ない。バーテープを巻きたい。

つーか悩むのめんどくさい。




という方に提案です。


こんな自転車どうでしょう?


クエロのドロップハンドルバージョン

CHERO DROP(クエロドロップ)

2014y04m27d_234017047


タイヤの細さからして「ロードバイク」だとは言い難いですが、

・クロモリ
・ドロップハンドル
・16スピード

を味わえる自転車です。
しかもクラシカルな雰囲気があります。



2014y04m27d_234155162




公道でロードに乗ると、タイヤが細すぎて車道と歩道の間の段差にものすごく気を使うこともあれば、


「タイヤが細すぎて小石すら避けてしまうボクは軽快車に猛烈に乗りたくなっている」


と脳内でずーーっと考えていることもあります。






・32cって街で乗る分にはちょうどよくね?


32cでも、ママチャリのタイヤよりは細いです。


クエロのドロップハンドルタイプは今までとは180℃違う走行感を味わえるだけでなく、
「自転車ってこう乗るんだ!」という再発見もあって
あなたの心も体も強制的に成長させてくれるでしょう。








具体的に言うと、
まず「ドロップハンドル」です。



2014y04m27d_234036590




どこを持てばいいのか。
こんな持ち方でいいのか。
ブレーキ、どうやってかけるの?
つか持つとこいっぱいあって全部に触りたい!
前傾姿勢ってこんなに前のめるの?




本格ロードではないクエロのドロップハンドルタイプでもこういった新体験を味わえます。

筋肉痛にご注意ください。


そして、クラシカル感満載なのが「シフトレバー」です。

2014y04m27d_234056518




これの楽しさは乗ってみないとなんとも言えません。
あなた自身でぜひ楽しんで欲しいのですが
これも「新世界」です。
未体験ゾーンへ足を踏み入れるのはとても怖いですが
自分の世界が広がるこの感じは、言葉にするのがもったいないです



ぜひ、ご体験を。







・やっぱりオススメ「クロモリ素材」


ボクは一貫してクロモリ素材を推しているのですが
ホリゾンタルフレームととても相性がいいのです。

逆三角形がキレイに作り出されます。


クエロのドロップハンドルタイプも人目を引く美しさがあります。







あ、そうだ。

サドルがとても硬いタイプです。
「サドルは座るところではなく、お尻を置くところなんだよ」
と無言で教えてくれているのかもしれません。
しかし、20分も乗っていられません。

2014y04m27d_234135587


なので、サドルは交換をオススメします。



サドルは実際に自転車専門店で触って決めるのが賢いと思います。
クラシカルな雰囲気にも合い、かつお尻の痛みも発生しにくいあなたのサドルを見つけてください。







今回の「クエロのドロップハンドルタイプ」をオススメしたいのは
・ドロップハンドルを握りたい人
・クロモリの素材を味わいたい人
・悩むのがもうめんどくさい!ってなっちゃった人
・通勤・通学用のスポーツタイプの自転車を探していた人
・ブリジストンが好きな人
・クラシカルなデザインが好きな人
・新世界を経験したい人

です。





ロードではないですが、
ドロップハンドルが付いていてしかも通勤通学に適した自転車だったので
紹介してみました。


ラフな格好で乗れるしね。






気になる方はぜひこちらからご購入してみてください。
組立をあなたの身長に合わせてやってくれるみたいですよ。



CHERO DROP(クエロドロップ)