スタイリッシュなブラックパーツで
統一感を醸し出すクールなロードバイク

2013y05m03d_004338772




真っ黒なパーツに身を包んだFUJI SHADOW。


かっこいいのは見た目だけか?


いいえ、コンポの性能、耐久性も高いんです!!

まず、コンポはSIMANO TIAGRA
10SPEEDなのでのちのちカスタマイズしたいなあ、と思っている方にもおすすめ。


もっといいコンポ使いたい!!と思うのは、仕方ない。
そのくらいの魅力が、ロードバイクにはありますから^^



そして、耐久性ですが
フレームとフォークにはクロモリを採用。

このクロモリですが、厳しい品質基準に合格したクロモリ鋼を使用し、
かつダブルバテッドのパイプを使用しているため、
クロモリの強度を落とすことなく軽量化に成功した
「Elios2 Chrome-Molydenum」を採用。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ダブルバテッドって何?
パイプの両方の結合部を厚くし、中央部分は薄くしたもの。
「太、細、太」という具合になっているんですね。
「ボンキュッボン」なパイプです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


このクロモリの素材を採用したことで

・しなやかでスムーズな乗り心地
トリックなどの過酷な条件下でも高い耐久性を誇る

という最大のメリットが生まれました。


トリックって何?

「まるっとお見通し」のやつ?


僕も「トリック」についてなにも知らなかったので調べてみると
「めちゃくちゃかっけえな!!」
という感想が真っ先にでてきました。


僕がカッコイイと思った動画はこれです。





自転車で階段登ったり、壁走ったり、一回転したり、水の中に臆することなくロードバイクで入っていったり。

そう、この動画の自転車はマウンテンバイクではなく、ロードバイクなんです。
ロードバイクでこんなアクロバティックなことやるって…
僕は恐ろしくてできません。
怪我するよりもロードバイクが壊れる方が心配!!!!

残念ながらこの動画で使われているのは「SHADOW」ではありませんが
SHADOWはこのトリックで使っても壊れないくらいの耐久性を持っているんです。


そうカンタンに壊れない、というのもロードバイク選びの1つの条件になると思います^^




では、このロードバイクをおすすめしたい方は

・ブラックが大好きで「黒一色」のロードバイクを探している方
・通勤に使うロードバイクを探しているサラリーマン
・ロードバイクでトリックをしてみたいチャレンジ精神旺盛な方

です。



FUJI SHADOWの購入ページはこちら。