2008年02月

2008年02月26日

歳だけで  勝った負けたの  どん詰まり

4881fcab.jpg

もう勝てません。歳の分だけまずマイナスに。

秤で云うと風袋の重みだけでぐ〜と目方が加算。 若い子も相手にしてません。 何ぼ若作りしたってフンッて感じです。 それがどうしたって思われるでしょうがこれって完全試合の負け。 身に沁みて自覚させられます。 ええええ分かっております。 そんな事気にするまでもないと。 でもこれって歳を自覚する第一段階。 背伸びしたって飛び上がったってかないっこない。 分かっております。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

恋愛の  始めと終わりは  ジェットコースター

ea0572b8.jpg

乗るときは恐る恐る恐怖と好奇心で乗り込みます。

そこから先は風任せ、いいやジェットコースター任せ。 風を切ってビュンビュンスピードアップ。 危険度が増すほど興奮の極致が最高潮。 物事には必ず終わりが来ます。 静かに持続すれば良し。 互いに行き違いに気付き、決別する時の信頼感の崩壊はジェットコースターなんてものじゃあない。 ブラックホールへめがけて真っ逆さま。 なんせ人間のする事、何が起きるやら読めません。 

人気ブログランキング



kim4649 at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

喪服など  洒落て着こなす  無粋な奴

25e2aa37.jpg

場所場所により装う恰好ってありますものね。

喪服に限って云いますと悲しみの淵から遠いほど装いに恰好つける余裕が生まれます。 悲しみに泣き暮れている人達にそんな余裕は生まれません。 又それを冷静に見ている輩が回りに居て逐次諫言の視線を投げかけてきます。 主役は誰であるか絶えず考慮しながら、悲しみや喜びの輪の中でコソッとお洒落心が湧き上がって来ます。 だって他所の不幸ごとまでは背負いきれません。 悪しからず。

人気ブログランキング



kim4649 at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

失敗が  なけりゃ今頃  天狗様

a95ffa4f.jpg

沢山の天狗様がいらっしゃる。 生粋の天狗様か負惜しみの天狗様か鼻に付きます。

世の中には色んな方がいらっしゃると再認識。 身内のほん近くの人間の事もやっと気付く事のありけり。 我が身の事もトコトン知っているつもりでも枝葉の先々でフッと気付く事の驚き。 この繰り返しで歳を重ね次の方へとバトンタッチ。 よござんす、覚悟の程はほぼ付きつつあります。 それでも何がこの浮世の憂さを晴らすのかとつらつら思いまするところ、笑いです腹の底からの大笑い。 ハッハッハ〜

人気ブログランキング



kim4649 at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月22日

悩みなど  無いよな顔で  すれ違う

8e9db00a.jpg

女の悩みは険しさに、男の悩みは深さの尺度。

女には世間があります。 できうる限り隠したい、隠しおおせるものならあの世まで。 やっぱり人は好奇の目でしか眺めません。 人の不幸は蜜の味。 差し迫ってきて始めて身につまされます。 そうでないとやってられませんもん。 女の化粧は哀れです。 歳が行けば行くほど。 世間にどう見えるか演出しながら鏡の中。 でも結局は自分との戦い。 納得させる為必死です。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月21日

魚釣り  どっちが勝つか  命がけ

ac648cd4.jpg

水面下は魚の縄張りです。 世界の海を又に駆けてます。

あの流線型の身体、何一つ無駄がありません。 あの大きなクジラだって海面を叩いて飛び出してきます。 マグロなんか餌を追いかけて海面を縫うように泳ぎ回ります。 そこへ疑似餌を垂らしこんでまんまと引き上げようとするんですから、体力知力の壮絶戦。 掛かるまではじっと我慢の根競べ。 後は人間様の腕により為す術もなくグッタリ船体に横付けされて一貫の終わり。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月20日

一発で  ズタズタになる  生身です

e328542d.jpg

銃社会は怖いです。 排除の仕方の極めつけです。

たった一発の銃弾で消え去っていきます。 色んな人間がいる以上なくなることは無いでしょう。 現に一般社会の中での銃による事件が後を絶ちません。 銃を容認して来た結果でしょう。 銃だけでないです。 人間は言葉一つでもズタズタになります。 でも一瞬にして命が絶たれるということはまあ無いでしょう。 起った結果を嘆くしか方法は無いのでしょうか。 守りにも限度があります。

人気ブログランキング



kim4649 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月19日

寒さよけ  ヤサグレ喫茶の 旨いコーヒー

1541c9c7.jpg

あまりの寒さにふらっと入った喫茶店のコーヒーの美味しかった事。

チョッと大衆的で余りに普段着過ぎる喫茶店。 チョッとためらったんですが寒さに勝てません。 思い切ってドアを押してしまいました。 ところがなんです、チョッとええ感じの擦れ方の喫茶店。 マスターもホンマもんのおっさんでママさんもホンマもんの擦れ方のママさん。 ほんでもってチョッと期待しながら頼んだコーヒーの旨かった事。 寒さのせいかなァ〜 でも気持ちはもう一回行ってみたいなァ〜

人気ブログランキング



kim4649 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

桜餅  一足先に  春の宴

fa22275c.jpg

桜餅の香りに惚れてます。 文句なしで喰らいついてしまいます。

香り姿で季節を連想させるものの筆頭です。 名前からして桜餅ですよ。 他にそんなものがあるかしら。 菜の花、土手のぽかぽか陽気、一枚づつ薄くなっていくセーター姿。 は〜るよ来い、は〜やく来いって感じでじっとこの寒さを待機中。 何か面白い事ないかなァ〜 大声で腹の底から掛け値なしで笑えることってなかなかないもんです。 フッとした拍子の突発的な笑いが最も好みです。 

人気ブログランキング   



kim4649 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月17日

生まれ来て  ニコッと笑顔で  福が来る

98168b95.jpg

新しい命の誕生。 人間も動物も皆一緒です。

何故あんなに生まれたては可愛いんでしょう。 特にジャングルのおサルやチンパンジーの類人猿はもうたまらんくらい可愛いです。 特に母親のオッパイをまさぐって乳首にすがり付いてるのを見るとゾックと刺激されて堪りません。 何の駆け引きも打算もなく、ただひたすら欲する為にしがみついてる姿に堪らなくなります。 これは人間よりも動物界全般の赤ちゃんに感じてしまいす。 人間界にはバッグが付いてるもんなァ〜

人気ブログランキング

 



kim4649 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)