2009年09月

2009年09月30日

神様が 名指しでくれた 神業

9c721852.JPG

疑う余地がなく、すんなり魅了され引き込まれるワールド。

見てて偽物じゃあないんですね。 心のどこかが引き付けられる。 足すも引くもなく有るがまま引き込まれる。 確かに好き嫌いはあってもどこかで認めている。 努力とかでなく尽きない泉のようで羨ましいというよりすんなり認めている。 勿論日々鍛錬の賜物なんでしょうが原石が存在しての話し。 一人の人間に名指しで与えた神業のようで多くの人を納得させる。 そんな技どっかにないかいなァ〜

人気ブログランキング



kim4649 at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月29日

汽笛がポー 船が行きかう 働く海

62ae8020.JPG

アッ!海だ!お母さん見て見て! お母さんがキッパリ言い切りました。 あれは働く海!

お母さんの物言いのキッパリさに、この人も今必死で働いてるんだろうな〜と。 この海ははしゃぐ海じゃあない毎日毎日油にまみれてよどんだ顔で働いてる。 お母さんの心情でキッパリ言い切った言葉で子供は総て理解しただろうなあ〜と。 そうして見ると子供がはしゃぐ海でもないし魚がいたとしてもたまたま紛れ込んできた魚で決して造りにして食べるという風情ではない。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月28日

辞書は 言葉の乱れの ガードレール

89618ff4.JPG

あきません。言葉の乱れに無知が付、何度パソコンさんに訂正されるか。

パソコンは賢いです。 言葉の端々を見て指摘してくれます。 若者の言葉の乱れは、乱れか時代の流れか。 言葉は古代の大昔からグルグル変わってきています。 時代にあった話しやすい言葉に変化していってます。 言葉で発するのは心が求めて発信しているようで若者言葉に爺婆は付いていけません。 然るになるほどという言葉の使いまわしに関心仕切り。 超ウザイ!!なんてね。

人気ブログランキング



kim4649 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

千切りは 目隠しして 勘で切る

a6e48478.JPG

ダーッと切り刻むうちハッと手が滑りそうになります。

そんな時思い切って目をつむって切り刻むことを頭の中でイメージし勘でダーッと一気にいくと躊躇いが取れて包丁さばきが滑らかになる。 目で見てやると目と手の動きと合わなくなって痛ッ!。 ここが指を切るピーポイント。 剣術使いの極意、ジッと神経を研ぎ澄まし一刀の元に切り刻む。 しかしこれはプロの主婦のみに許される極意である。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

キャンバスに 魂売る 絵描きさん

97afb353.JPG

たいしたもんです。 紙一枚たった一枚の紙に魂が。

ただの紙一枚が才能と魂で永遠の財産に。 技術だけで人の心は動かない。  長い年月半永久的に人の心に生き続ける。 画家は魂の捨て所をキャンバスと決めた。 四角い囲いの中は画家だけの空間。 となると果て私の魂の捨て所はどこかいな。 日々磨耗させながら喰って寝てシコシコいくっキャナイ。

人気ブログランキング 



kim4649 at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

真っ赤っか ガソリンランプの 恐怖

fa788029.JPG

これは恐ろしいです。 高速道をスピード違反しながら後ろチョロチョロパトカーの出現を気にするより数倍怖いです。 

パトカーは安全に路肩へ誘導しストップを掛けますが、ガソリンランプは点滅した途端、気がかりな病弱な子を抱えた気分でいつ何時熱が出るかず〜と心配の種になります。 まして高速道で真っ赤なガソリンタンクの点滅はドキドキもんです。 パトカーの比やない。 いやガス欠でストップしたことはないんですが、なんせあの真っ赤なランプはガソリンスタンドで腹一杯喰わすまで落ち着きません。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

釘の穴 同じ深さの 傷跡が

834b6175.JPG

釘の穴は何時までも残ります。 浅いようで深いです。

心に何時までも消えない傷跡が。 まだまだ純情で初めての深〜い恋。 いや恋か何かも分からずにただただ苦しくて日毎夜毎胸の中。 ドキドキモヤモヤ胸の中には彼の人が。 今もボンヤリ面影が。 でも人生を立てるには邪魔な存在。 気が付けば人生のほぼ総てが傾いて。 アッと言う間の時の流れ。 一生懸命埋め立てて今じゃ辛うじて名残が・・・

人気ブログランキング



kim4649 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月20日

隠すから 嗅ぎたくなるし 見たくなる

14cc83d2.JPG

チラチラ見せられると弱いです。 どうしても見たくなる。

見えそで見えない境目に見たい!という欲望が掻き立てられます。 アメリカのストリップはアッケラカンです。 陽気にパッと御覧じろ。 色気というよりやる気出た! 陽気に踊りまくり。 でもなんか女同士の哀しさが邪魔をします。 男のストリップはどうなんでしょうか。 話が横へ横へとガードレール。 いつからおばはんになるのかの一考察。 隠し事一切無し! 初対面でもう家の事情全開示。

人気ブログランキング



kim4649 at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

カッコイイ 靴のサイズに 足合わせ

5e03db86.JPG

覚えています? シンデレラのガラスの靴。

幸せの為なら少しくらいの足のサイズなんかグッと足に言い聞かせ即席纏足に仕上げてしまいます。 だって白馬の王子様が待ってるんですもの。 靴屋に行ってもお気に入りの靴がバーゲンなんて値段チェックされてたら少々痛くても、入りさえすれば “うん、履いてるうちに何ぼか伸びてくる!” と勝手に算段しご購入。 家に帰って玄関先でぐるぐる履いて “そら履けるやん” 誤算の一歩。

人気ブログランキング 



kim4649 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

ツルの先 ファイバースコープ 先探る

4019a330.JPG

花のツルの成長には驚きです。 ほんまに生きてるみたいに行き先を探っています。

植物というよりチョットした生き物です。 柔らか〜い生まれたての双葉を付けて何処へ伸びようか探ること探ること。 チョット手を貸してクルクルクルと巻き付けてやると気に入ったのかグルグル巻かれたまま絡まっていきます。 普通こんな成長の度合いを目の当たりにすることってないですもん。 下を見たら古い葉っぱが伸びてんのか育ってんのか堅いまま頑固にぶら下っています。

人気ブログランキング



kim4649 at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)