June 24, 2016

不振の理由

定期的にボウリング大会が開催されるようになり
来月3日で第3回目を迎える。
しかし参加者の大半は単なるレジャーとして
楽しんでもらっているようだが
ボウリングをスポーツと捕え真剣にスコアUPを
目指しているバカ野郎がいるらしい。
そうそれは俺とマスター(苦笑)

大好きなP☆リーグだけではなく
公式大会のTV中継があれば録画までして観たり
俺じゃない方は本屋でボウリング専門誌を
立ち読みまでして研究しているようだ。
多分2人共マイボウルを持つ日もそう遠くない気がする。

そんな2人なので大会前に自主練習日を設けており
昨晩がその日。
急に参加する事になったビートたかしを加えた3人で
練習前に大好きな冷麺を食ってからの
大好きなボウリングと言うスタイリッシュな流れに
俺は仕事をマッハ文珠で終わらせ
CONFUSEのTシャツにボロパン&マーチンという
『44歳の抵抗ファッション』に身を包み
「♪冷麺&ボウリング!」とワクワクしながら
「いってきマッスル!」と飛び出す様に家から外に出た瞬間
スーツ姿の若い男子が立っており「・・・ポカーン」

実は俺、別に隠してはいませんでしたが
極めて零細な会社を何とかやっておりまして
普段は一応スーツ姿で一応社長と呼ばれる身なのですよ。
んで会社の事務所は自宅を兼ねているので
事務所のカギをもう閉めてしまった為
メーカーの担当者が自宅の玄関の方に
俺が依頼していた見積を届けに回ってきたところ
そこでいきなりジャラジャラしたおっさんとの遭遇。

「・・・えっ!?社長ですか!?」
「あっゴメンこんな格好で」
(一瞬間が開いてから)「オシャレですね。ビックリしました」

そしてそのままパンクスとリーマンが
真面目に商談的な事をした訳だが
「あそこの社長アタマイカれているぜ」とか
業界内で噂されないか凄く心配だった為
昨日もボロカススコアだったのは
そのせいだという事にしておこう。あぁそうしよう。



kim666 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 19, 2016

ホビージャパン

昨晩はいとこの子供、28歳のシンヤとDeeDeeへ。
以前から彼はそこそこサブカル系に詳しいが
話す相手がいないという話を聞いていたので
DeeDeeに連れて行けばハマるんではないかと
関係上は従兄と呼ばれる俺が一計を案じた訳だ。

結果は丁度TVではAKBの総選挙がOAされており
マスターとメンバーの名前があがる度に
2人で盛り上がり全くAKB関連に興味の無い
俺は蚊帳の外。
他にもヤツは地下アイドルなどにも精通しており
やはり詳しいマスターと盛り上がり
アニキ分気取りでエラそうに連れていった俺が
一番話に混ざれない寂しさを味わいました。
どうもすいませんでした(苦笑)

他にも彼はゲームやアニメなどのオタク系から
特撮、鉄道、映画や音楽の話にも詳しくかなりの多趣味。

一方の俺は自分では多趣味だと思っていた。
しかしハードコアだのパンクだの偏りのある音楽鑑賞。
殺った殺られたという内容がメインの映画鑑賞。
AV女優の悲惨な現状や村西とおるの成り上がりから
転落するまでの事が書かれた本とか
「非常階段」「殺害塩化」とかの字が本棚に並ぶ読書。
アイドルにも興味があるのだが
女子ブロボウラーというマイナージャンル。
そして44歳にしてパンクギア収集を始めたという
堂々と人には言えない趣味ばかりだという事に気づき
とても反省した夜であった(苦笑)

つーかそれよりどっちの話にも合わせられるマスターに
尊敬した夜でもあった事を付け足しておく。
やっぱあの人はすげーオッサンだなwww


なんとなく今日聴いていた1枚。


kim666 at 19:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

June 10, 2016

神様ヘルプ


いつも以上にツマラン話で申し訳ねぇが・・・

昨年の丁度今頃だよ。
自分の父親が入院した事により
ガタガタっと何かが決壊したように
一気に諸問題が発生し俺の精神もガタガタになった。

そして1年経ちまぁ大分ボロボロになりながらも
何とか生きているのだが
睡眠障害という大きな問題が解決されていない。

普通に22〜23時頃寝て
いくら疲れ切っていても
夜中に目が覚めるのはほぼ毎日。
後は4時くらいに目が覚めその後は
うつらうつらしか寝られないので
諦めて5時くらいに起きて
もう仕事を始める生活に完全になってしまった。

まぁ朝早くから仕事を始めている分
書類やらの整理をし朝早く外回りに出発するので
夕方早めに帰ってこれて
仕事を切り上げる事が出来るのは
凄くいい事なのだがただ問題が一つ・・・

これがまた昼間すげー眠ぃ(苦笑)

まぁいくら眠剤とかもらっても
あれは睡眠を導入するためのモノであって
熟睡させる為のモノじゃない。
だからこの1年平均してまともに寝ている時間は
4〜5時間の日々だからそりゃ昼間眠くなるのは
当たり前だのクラッカー。
運転が無ければそれほど問題がないのだが・・・

つー事で画像のグリナってモノをお試し購入。
早速昨日寝る前飲んでみた。
これでぐっすり寝られて明日はシャッキリかな!
とワクワクテカテカしながら眠りに就いたのだが・・・

すいません。普段と何も変わりませんでした。
1包約83円と高価なのに全然利かねぇじゃねぇか
味○素のバカ野郎!

・・・とまだ吞み始めて1日目ですでに文句を言っている
バカ野郎なのは自分の方な俺に熟睡出来る日は
いつ訪れるだろうか?あぁ死ぬ程寝てぇぞ!



kim666 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

June 05, 2016

フッキングパパ

昨日盛岡へ行き娘と元ヨメと公園で遊んできた俺。
それは娘のリクエストでもあったのだが
ヤツは運動会を見た限り走力はありそうだが
雲梯とか逆上がりとか腕力系のモノが出来ないという
弱点を克服させようという意図もあった。

そこで鉄棒がある公園をチョイスし
早速逆上がり特訓開始。
お尻を少し支えてやると何とかくるっと回れるのだが
支えが無いと鉄棒から
お腹が離れてベタっと落ちるの明け暮れ。
前々から極度のビビりで手助けがないと
運動系は出来ないタイプだと思っていたが
それにしても腕力が無さ過ぎて全くダメ。

そこで俺も色々アドバイスしたのだが
それ以上にスパルタ指導だったのが元ヨメ。
「ちゃんとお腹つけて回って!」
「腕の力ちゃんと使って!」
「足を思いっきりけり上げなさい!」

そして・・・

「このままじゃ私みたいに逆上がり出来ない
大人になっちゃうよ!」

「・・・えっ!?お前出来ないの!?」

まぁ俺は一応逆上がりや雲梯は出来るけど
足は遅く球技系は全く苦手だし
そんな驚きのカミングアウトをした元ヨメも
当然運動神経が悪く
そのDNAを受け継ぐ娘もあまり期待は出来ないであろう。

しかし毎日何かにぶら下がって腕の力を付けるようにと
アドバイスをして別れてきたのだが
まぁチャリとかブランコとかいつの間にか
自分で勝手に出来るようになっていた娘なので
まぁ恐怖感さえ克服すれば
そのうち自然に出来るようになる気がするが
精神的理由で体重は減少していても
体は締まってないパパも筋トレを初め
ガリガリな鋼を体を作ってやろうと努力しているので
娘よ遠く離れた地で一緒に頑張ろうではあるまいか。
(=最後の一文に寂しさが滲み出た)



kim666 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 30, 2016

吉田家巡り

週末は行事が盛り沢山だったので
箇条書きにて振り返ってみる。

○土曜日
・この日は姫路麗プロを観にマスターとジャンマツへ。
物凄くワクワクさんで会場に行ったのだが…

・マスターと俺は互いに積極的に日本のトッププロに
声なんかかけれないタイプのおしょすがりの人間。

・でもサインも欲しい…写真も撮りたい…

・そこに助っ人が現れたぜ!熊龍!

・だが彼も俺らと同じタイプの人間だった(苦笑)

・つー事で会場内で販売されていた
2000円のボウリングの本物のピンを購入し
サイン&写真をお願いする事に。

・つーかクオリアの店員さんは親切で可愛い。
また7月大会するので宜しくお願いします。

・そしてやっとチャンス到来。
サインを入れて貰ったピンを持って
麗プロと記念撮影!思ったより小柄で奇麗で感動。

・そして俺は「めっちゃ細いやん!」と麗プロに
脚を触られるオプション付で俺のテンションMAX!

・いやー麗プロの実力もそうだが
サービス精神が旺盛で気軽にファンと接してくれる姿に
非常に感動しました。これからも応援します!

・それと俺らが帰るというとその購入したピンに
午後の部に登場の小林あゆみプロの
サインも入れてくれてから渡すと言ってくれた
クオリアの店員さんはやっぱり優しい!

・つー事であまりに午前中ハイテンションだった為
サイン入りのピンを拝みに夜DeeDee行った際
終盤完全にエネルギー切れで
ローテンションになってしまったのは反省している。


○日曜日
・この日の夜は村上くんが主催の
ニッポンの、みせものやさん」上映会へ。

・見世物小屋やストリップ、秘宝館など
日本の昔ながらのいかがわしい
地下文化の衰退が激しいという事は知っていた。
祭に行ってもテキヤの数もめっきり少ない現状。

・それは担い手不足の問題もあるだろうし
これらの商売の潤滑剤となっている場合が多い
ヤ○ザ関係が警察の締付で
手を引いている部分もあるだろうし
動物を使った芸をすれば「虐待だ」とすぐ訴える
野暮過ぎる輩も多かったりと色々原因はあるだろう。

・しかし一番の大きな原因は単純に
「今の時代のニーズに合っていない」

・こういう文化を残したい人は多くいるとは思う。
しかし大半がデジタル化された
日本全体から見ればマイノリティ過ぎる訳で
そのマイノリティが残したいと訴えても
絶対に響き渡らない現状。

・正直これからどう足掻いても
このまま消えて行く運命なのだろうと思う。
凄く面白い映画だったが歯痒さが残った鑑賞後。


つー事ですげー適当に週末の出来事を
ズラズラと並べてみたが
「酒場類の吉田放浪記」と言い放った男が
1プレイごとに横でイチイチつぶやく中
昨日のP☆リーグはなっちの優勝でボクは大満足な週末でした。
(=さっきあれだけ麗プロ麗プロと言っておきながら)

kim666 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 22, 2016

バカになったのに

唐突だが俺は小学〜中学までは
とてもいい子ちゃんだった。
まぁ中学時代は学校が荒れに荒れまくっていたので
正直何も出来なかったって言った方が正しいか。

そして高校に進学。
一応進学校だったので勉強だけしていれば
後は校則なんてあってないようなモノだったので
周りに合わせて変形学ランとかズボンとか
地元の名店『ヨシダ』に行き買ったりするようになった。

でも・・・

俺は根本的にヤンキー文化が
自分のテイストに会わないのが分かっていたので
クリームソーダとかペパーミントとか御用達ブランドには
全く興味がないっつーかダセェとか思っていた。

そしてその頃パンクに出会ってしまってから
もう完全にドロップアウト。
完全に勉学を投げ捨て
少ない小遣いを貯め
ライダースやラバソー、エンジニア等
すべてバッタモノで揃え(苦笑)
一応エセパンクスファッションで固めていた。

その後何とか大学に進学した俺は
アメカジブームに乗っかり
古着やレプリカモノのジーンズな格好をしたり
社会人になり自由に金が使えるようになると
ストリート系のブランドモノにエアマックス。
そのブームが過ぎ去ると
今度は結構高級なロック系ブランドを好むようになった。

だが子供が産まれてからは
もう自分の格好なんかより子供完全優先。
保育園とかの行事に参加する時は無難な格好でと
元ヨメから釘を刺されオシャレする楽しみが
ほぼ消えてしまった訳だが…

御存知かとは思うが
昨年半ばくらいに人生最大の試練が訪れ
完全に肉体精神的にも困憊した俺は病の世界へ。
色んな気力がなくなりもうどん底。

しかし今年に入り問題の一つであった
夫婦生活にも決着をつけてしまった途端
完全に自制心がぶっ壊れてしまい
えーい自分の好きなようにしてしまえと
部屋はポスターやレコードを貼りまくり
嫌いだったクリームソーダのマットまで買い
部屋はまるで中学生のたまり場の様相。カオス。

おまけに服装もラバソーをオクで落としたり
スキニーなボロパンや
狙っていたリストバンドをオーダーしたりと
絶賛暴走の明け暮れ。これでいいのか?

とか、自問自答しつつも色々やりくりして
結局楽しんで精神をバランスを保つ
来月7日で44歳の俺。
プレゼントはマーチンの紺色10ホールを
探しているので誰がくれまいかとおねだりwww



kim666 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 16, 2016

荒ぶれなかった漢達

俺は男尊女卑の考えなんて一切持っていない。
だがしかし体力面など考えるとどう考えても
男の方が有利になる場面が多いとは思っていた…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日開催の第2回DeeDee's Cafeボウリング大会。
仕事や行事などで忙しい中無理に駆けつけてくれたり
マジ急遽のドタキャンなど
幹事としてかなりバタバタした部分があったが
終わってみれば打上げも含め
皆楽しんで頂いたようで凄くホッとしている。

が、しかし問題点が一つ。
あまりにハンデが多かったという
自分のハンデ師としての腕が悪かったせいもあるが
1〜3位までを女史に独占されるという
あまりの男子の凄まじいヘッポコぷりに閉口っすよ。


・娘を嫁に出すという芦屋雁之助な気分が影響したのか
全く精彩が無く沈んだ前回優勝のハイヒール選手。

・木曜日の練習で体にダメージが当日まで残り
スコアに影響した完全にジジィなダムダム選手。

・ハナっからヘッポコなイジミ選手やガブ選手。

・前回は普通に投げれていたのに
今回はまるでロボットの様な動きで全くスコアが出ず
俺が「体の向きを変えてみろ」とアドバイスしたところ
向きを変え過ぎて隣のレーンにボウルが飛んでいき
隣のレーンの残っていた難しいスプリットを取るという
稀にみる珍プレイを披露したポエム選手。

・練習で完全に掴んだから上位狙うと豪語していたのに
全然掴んでいなかったドリラー選手(=俺だ)


…などなど「ボウリングをする時は金銭が絡む」
という修羅場を潜り抜けてきたエース選手以外の
野郎の大半がヘッポコ過ぎて
優勝した女史シッカ選手はハンデ無しでも
全体トップだったというあぁ情けない
ハーフポテトな俺達な結果でした 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ズラズラと書き綴ってみたのだが
結局幹事めんどくせぇとか文句言いつつ
物凄く楽しかった訳で
こういうイベントが行えるのは
DeeDeeって店があるからでこそであり
マスター、差入れしてくれたいじみさん
そして参加してくれた各選手には非常に感謝しております。

んで次回開催は7月中頃でOKなのでしょうか?

※そして余談
ボウリング大会前に部屋でゴロゴロしていた俺は
本当に何となくBLACK CATSを聴いていたのだが
今回優勝したシッカ選手が
何とBLACK CATSのファンであったり
シンペーちゃんに「GOD降臨」という
キャッチフレーズをつけたら
前回大会終了後本当にGOD引いたりと
完全に予知能力があると確信した俺の
次回からのゲームネームは「エスパー木村」に決定したから。



kim666 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 14, 2016

親切と妄想

先程いつも行く近所のコンビニでの際の話。

客は俺の他にジジイ一人。
そのジジイはレジのおねぇちゃんにデジカメを持って
何か詰め寄っている。
俺はアイスコーヒーを持ってレジに並ぶが
そのジジイとおねぇちゃんのやり取りが終わらない。

すると程なく他のおねぇちゃんが出て来て
俺の会計はすぐ終わったのだが
アイスコーヒーを入れながらその押し問答を聞いていると
どうやらデジカメのメモリがいっぱいで
写真が撮れなくなったからどうしたらいいのかとの事。
何故ジジイよコンビニに聞きに来た(苦笑)

俺はおせっかいかと思いつつも
「もしかしてカード入ってないんじゃない?」
と会話に割って入る。
ジジィ「・・・(ポカーン)」店員達「なるほど!」
そうデジカメ本体内蔵のメモリがいっぱいになっても
記録メディアを入れればどんどん撮れるという
根本的な事をジジィは知らなかったらしい。
確かにカードの挿入口は空っぽ。

俺「ここでも売っていると思うから買ったらどうですか?」
ジジィ「おーっありがとう!」
早速店員達とジジィはSDカードが売っている
コーナーに向かったところで
入れていたコーヒーが満杯になったので
黙って立ち去った俺…親切かつカッコいいな俺。

そして車に乗り込み少し自分に酔いしれながら
今頃店員同士で
「いつも来るSNFUのTシャツ着たあのお客さんカッコイイ!」
「次来た時お礼方々お食事にでも誘ってみようか」
とか声かけられるんじゃねぇかとか
ドキドキしてなんかしてますん。



kim666 at 12:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 13, 2016

宣戦布告

いやー今週は仕事上で
ボッコンボッコンされるような出来事が続き
身も心もボロボロだったのだが
昨日はマスター、熊龍と3人で練習を兼ね
ボウリングへ行き(スコアは言わないけど)
終了後は50〜30代の男がマックでシェイクをすするという
まるで高校生の放課後みたいな時間を過ごし
リフレッシュされたどうも僕キムラです。

さてその僕キムラが幹事である
『第2回DeeDee's Cafeボウリング大会』がいよいよ
今週末に迫ってきたので最終お知らせ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第2回DeeDee's Cafeボウリング大会』

日時:5/15(日) 集合4時半 スタート5時
会場:ボウリングクオリア
参加費:2000円(2ゲーム代、貸靴代、景品代含む)
景品:1〜3位。その他飛び賞、ブービー賞、チーム賞も有。
打上げ:終了後DeeDee's Cafeにて
会費:2000円(2ドリンコ付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回はハイヒール藤田選手の圧倒的優勝で幕を閉じたが
今回は参戦選手も16名と増え(当日増えるかも)
女子選手3名の参戦も決定し
ハンデ50という有利な条件で
優勝戦線に絡んでくる事間違いなし。
初参戦のいじみ、エース千葉、海人各選手の
実力未知数な選手の手腕も興味が惹かれる所。

そして今回は景品もグレードUP!
1〜3位の景品は勿論
飛び賞、ブービー賞の景品も
何やらデッドストック的な商品らしく俺もマジで欲しい…

つー事で優勝は俺だ!
昨日3ゲームやった中で
3ゲーム目の終盤に200UPとかしていた
当時のあの感覚を思い出したので優勝だ!間違いない!

…でも2ゲーム目に77というブルタルスコア
出してるようじゃ無理DA・YO・NE!
つー事でブービー狙い(=志低い)

それでは明後日は楽しみましょう&ヨロシクです!



kim666 at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 08, 2016

あの素晴らしい愛をもう一度

どうせウチのブログなんてクソ男子しか
読んでねぇんだから下品な話題を書いてやる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何度も書いているが昨年父親が倒れた事が
きっかけとなり仕事面でもプライベートでも
かなり絶望的な状況に追い込まれ
何もかも捨てて逃げたくなった上
ありとあらゆる欲というモノも無くなり
メンタル的には廃人のような人間になった。

しかし「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…」と
碇シンジの気持ちでわずかに残った気力を
振り絞り何とかかんとか持ち応えてきた。
まぁ最終的に家庭は失ったが(苦笑)

本当に一時は仕事以外では人とも会う気にもなれず
完全に自分の殻に閉じこもる日々が続いていたが
だんだんその逆境にも慣れると
徐々にライフポイントも回復し
物欲、食欲、楽しむ欲など人間らしさが戻ってきて
全く行きたいとも思わなかった
DeeDeeにも顔を出せるようになり
今ではマジ俺の心の支えの店となっている。

しかし一つだけどうしても戻らない欲があった。
それは「性欲」(苦笑)
本当に全然その欲が湧かず
時々あぁこれじゃダメだと自家発電をするのだが
それは欲ではなく無理に行う感じで
何時まで経ってもその欲は中々戻ってこなかった。

だがしかし…

GW中にDeeDeeに行った際
マスターから萩原流行(R.I.P)や
P☆リーグの森彩奈江が被っているモノの
頭文字3文字のブツ(すげーまわりくどい表現)の
卵ヴァージョンを1個頂き
「せっかく貰ったんだから使ってみるか」と
さも期待もせず使用してみたところ…
「あっ。これはヤベェ…ウッ」即暴発w
久々快感を伴う満足感を得られるシコシス。
それにより俺のその欲がミルミル回復し
もう忘れるくらい振りの2日連続シコシスですよ。

あぁありがとうマスター。
あぁありがとうTENGA。
君たちのお蔭で大分自分を取り戻せた気がするよ…
本当にありがとう…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つー事でこんなクソな記事を書いている
こんな俺にはアッチの方では
金銭が発生しない限り本当の春は訪れないだろう(自嘲)



kim666 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 03, 2016

OLD FASHION

午前中お袋がユニクロに行きたいというので
連れて行くという親孝行プレイ。

んで俺の足元はこの間オクで落としたと自慢げに
インスタにUPしていたラバーソールだったのだが
お袋から意外な一言…

「凄くカッコいい靴履いてるね!」

高校時代にラバーソールを買った時
「そんな重そうなバカみたいな靴買ってどうすんの?」
と言い放ったあのお袋が…

その頃は若かったお袋も今は70オーバー。
センスが変わったのか?
それとも少し小ボケが入ってきたのか?

つーか来月44歳と死を感じる年齢になるその息子が
そんな年齢でラバソー履いていたり
今度はSIDベルトの購入を真剣に考えている事が
傍から見れば心配な話DA・YO・NE!

ちなみにそのママンから
ボクはGパンを買って貰いましたwww



kim666 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

May 01, 2016

底なし

相変わらず映画を観まくっているのだが
駄作だったとかそういう理由ではなく
観て失敗したなと思う映画が1本ある。
それは…

「ツレがウツになりまして」

…俺は鬱って診断されているのにwww

映画の中で主人公が医者に
「天候によって気分がかなり左右される」
と言われるシーンがあったが
その言葉が強烈にインプットされてしまい
それ以降悪天候の日は
妙に気分が沈むようになってしまった。
あぁあんな映画観るんじゃなかったぜ。

そして本日は朝から雨…
もう起きた瞬間から極ローテンション。

しかし今日は娘がこっちに遊びに来る事になっており
それは嬉しく楽しみな半面
別れる時の事をもう先に考えてしまい
ますますテンションが下がりながらも
それを悟られないように娘と楽しく遊んだのだが
先程帰った瞬間当然ブルタルローテンション突入。

つー事でこうやって書き殴ってみて
うっかり読んでしまった方々に
俺のローテンションをおすそ分けしてみました。
ザマミロwww

kim666 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 24, 2016

狂い咲きサタデーナイト

昨日はDeeDee's Cafe 19周年パーティ。
あの熱を文章に纏めるのは難しいので
箇条書きにて振り返る。


【バンド部門】
○まずはトップバッターのマラグサ。
観るのは2度目だがベースレス3ピースの
変則形態のこのバンド
メンバーのいずやんがジョンスペの名前を挙げていたが
それより凶悪なメーターを振り切った音で
ステージングもカッコよくマジ凄くイイね。
んで各メンバーのステージ上とライブ後のギャップも魅力。

○次はWODORI。
簡単に言えばメロディックなパンクなのだが
何処かクセがある音を出しそこが面白い。
悪い意味ではなく
ノスタルジック的なモノが
滲み出ているのがこのバンドの肝なのかもしれない。

○そしてトリの奥州アウトローズ。
相変わらずグダグダで小ネタ多過ぎ(=それが面白いのだが)
しかし新曲は中々カッコ良かったと思う。
サポートで入ったザンと熊龍も頑張ったと思うし
それより何よりヤスメタルで爆笑。


【その他の出来事】
○選曲家ひんでの怒涛の80年代インディーズ選曲には
堪らず声をあげて熱唱する俺はバカ野郎。

○そのひんでからシフトカーを大量に頂戴する!
トライドロンをオクで1500円で落とした43歳児の俺は
これで楽しく遊ばせて頂きます。有難う!

○自慢のiPadをDeeDee入口で落下させ
画面にヒビが入ったビバ高のあまりの狼狽っぷりは
申し訳ないが笑ってしまった。

○よったんが作った19周年記念ケーキは
見た目も味も素晴らしく感動。

○かれこれ気づけば15年くらいの付き合いになる
盛岡のスカム大統領いずやんが
以前作ったこのサイトのTeeシャツを着て
ドラムを叩いてくれた姿に俺は嬉しくなってしまった。

○んでそのTeeシャツだがキャンセルか何かで
1枚残っていたので熊龍にあげる約束をしたのだが
今日探してみるともう1枚発掘されたので
欲しい方に差し上げます。
サイズはM。黒ボディ緑ロゴ。
条件は早い者勝ちで「欲しい」とコメントくれた方に。

○意外と離婚経験者が多い事に妙な安心感。

○本気でバンドをやりたい構想をポエム君に相談。

○終了後の締めのラーメン屋。
同じテーブルには人生の岐路に立つ某君。
彼の為に色々とあるネーミングを考えたのだが
熊龍のやっとひねり出したネーミングが
あまりにひねりが無さ過ぎて爆笑。


…などなど思い出せない程充実した夜過ぎて
病んでいる俺はその反動で今日は死んでいたのだが
とにかく言える事は「お兄ちゃん19周年おめでとう!」
そしてこれからも本当にヨロシクです!


※追伸
来月15日開催予定のボウリング大会。
本当は昨日でエントリー締切だったのだが
主要なメンバーがまだ未エントリーのまま。
予約の都合もありますので仮でも構わないから
参加有無の意思表示を火曜日までにお願いします。
尚、ハンデ50という好条件にて
女子選手2名も参戦予定になったので
絶対王者ハイヒール選手もうかうか出来なくなってきたぞ!


ひんでがかけて俺が熱唱した名曲


kim666 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 19, 2016

俺レコ屋ヒストリー

この間『東京レコ屋ヒストリー』と言う本を読了した。
まぁ筆者の得意ジャンルに特化し過ぎていたり
無理矢理時系列に並べようとして
中身にまとまりが無かったりと
決して優れた本とは言えなかったが熱量は感じた。
そして俺も行った事があるレコ屋の名前が
多数載っており懐かしくなって…

つー事で唐突だがここで勝手に
『俺の想い出のレコード屋ベスト10』
を発表してみようかと思う。
ザ・ベストテン形式でまずは10位から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○10位:BASE(高円寺:現存)
おそらく現日本で質量的にも日本で1番の
パンク&ハードコア専門店。
今でも時々利用させてもらっております。

○9位:DISK NOTE(盛岡/仙台:現存)
盛岡店は完全にオサレさん向けの店になり
もう行く事も無くなったが
高校時代水沢から電車に乗って
自主盤を買いに行く時のドキドキ感は忘れない。
仙台店は今はどうか分からないが
以前は某有名バンドの人が店員さんだった為
本当にマニアックな品揃えだった上
POPが丁寧かつ正直でいい作品に巡り合わせてもらった。

○8位:GLOBE RECORDS(仙台:閉店)
車で1時間強の近場に俺が欲しい音源が
ずらーっと並んでいるなんてと驚愕を受けた店。
店の歴史は短かく残念だったが
この店に行く為だけに仙台に通っていた時代があった。

○7位:フジヤマ(三軒茶屋:現存)
初めて一人で東京に行った18の頃。
当然初めての三茶の街で携帯なんてない時代に
迷いに迷って辿り着き店に入った瞬間
その雑然とした店内に俺にとっては宝石のような音源が
ゴロゴロ転がっていたあの衝撃は忘れない。
しかしその後何度か行ったが不定休だったり
開店時間も定まっていない店
スカくらった事もあり結局3回くらいしか行けてないが
今度東京行く機会があったら立ち寄ってみたい。

○6位:VINTAGE RECORDS(足利:現存)
お勉強があまり出来なかった俺は
群馬の端の方にあるEラン大学に入学したのだが
すぐ傍に足利という古着屋や雑貨屋
ロック系クラブなどが並ぶR&Rの香りが漂う
いい雰囲気の街がありそこにあったこのレコード店。
メインは古めのロックが多い中
その頃出始めたグランジやガレージ等の音源もあり
俺の音楽の幅を広げてくれた店である。
バイト代とか入ると車が無かった俺は
先輩に無理矢理連れて行ってもらい
ガムシャラに音源を買うという青春時代の想い出が甦る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つー事で10〜6位まで挙げてみたが
文章をまとめるのが下手な俺の事
長くなってしまったので5位以上は次回に続く。

んで予告の様だが
多分この辺に住んでいる人なら分かる店も
続々登場予定。こうご期待!

…って期待している人いるのか?(苦笑)

そのヴィンテージレコードで買って
衝撃を受けたバンドの大好きな曲。


kim666 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 17, 2016

CHAOS D.D.

昨日夜。
いつもの様にDeeDeeのカウンター。

俺の隣にポエム、ガブという
音楽的趣味が合うメンバーが並び
俺が昔BACK DROP BOMBを
好きだったのは意外だったという話題から
日本の初期のエモ系スクリーモ系のバンドの話になり
今やドラマーは日本有数の実業家になってしまった
SWITCH STYLEやら仙台のHALF LIFEなど
俺のiPhoneに入っている曲をかけながら
音楽談義に華を咲かせている頃
TVでは今局地的ブームな女子ボウリング大会の
中継が始まりそっちも気になる木。

そこへ10名弱のガタイのいい男達の集団が店内へ。
その方々は県内の蘇民祭を保存するべく
活動を始めた集団の方々で
半数以上が取主経験者という強者揃いで圧倒感。

携帯ではエモが流れながらTVではボウリング中継
そしてその取主から生で争奪戦の秘策を聞くという
3つの濃厚な事柄が重なる状況に
メンヘラな俺はどれを取捨選択したらいいのか混乱し
アタマの中は♪パンクパンク俺はパンク〜

その後程なくその方々は帰られ
ボウリングも結局結果が分からないまま中継が終わっている中
どっと疲れて凄い頭痛に襲われた俺は
まだまだ自分は弱っているなと再確認し
帰りコンビニにより栄養ドリンクを飲んだら
寝られなくなってしまったという明けた本日は
結局届いた本も読まずに昼飯後メタルコアを聴きながら
つい爆睡してしまいさっき起きて今は自己嫌悪真っ最中。



kim666 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 13, 2016

バリウム・ピルス

最近愚痴的な事とボウリングの事しか書いてねぇのに
一応「音楽ジャンル」に括られている当ブログ(苦笑)
つー事で何か音楽系のネタでも
書いてみようかと思った訳だが
しかし最近よく聴いているのを挙げてみると…

○エレファントカシマシ
○割礼
○AUTO-MOD
○初期ボアダムズ
○痛郎
○友川かずき
○CORRUPTED
○羅針盤

…うーん我ながら病んでいるとしか思えないチョイス(苦笑)
つーか一時は少し良くなったかなと思っていたが
メンタル面が大分下降してきたのが自分でも感じていて
無理矢理仕事はしているがかなりキツい。
ハードコアとかパンクとかアガる音楽も聴く気にもなれないし
大事な『シコる』って気分にもなれないし…


ダメだこれでは!
つー事でここで自分を鼓舞しようじゃあるまいか!
今日はコレを聴いてテンション上げて
コレでシコってやろうじゃないか!

…次回通院の時は
「先生薬の量増やしてもらってもいいですか?」
と頼んだ方いいかもねかもねそうかもね。


ルースターズバージョンが見つからなかったので
ロックンロールジプシーズバージョンで


kim666 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 10, 2016

Legendary night comes back !

あまりの各選手のヘッポコぶりに
爆笑に次ぐ爆笑の中
ハイヒール選手の圧倒的優勝で幕を閉じた
あの企画が定期イベントに昇格し帰ってくる…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『第2回DeeDee杯ボウリング大会』

○場所:アミューズメントBOXライヴ(ボウリングクオリア)

○日付:平成28年5月15日(日)予定(予備日22日)

○時間:集合4時半 開始5時予定

○参加費:大人2000円 子供1600円
   (2ゲーム料金、貸靴代、景品代)
   
○豪華じゃない景品あり(1〜3位、ブービー賞)

○ルール
・2ゲームトータルスコア。
・女子と子供は1ゲームハンデ40〜50予定 
・男子は前回通りハンデ無しでガチンコ勝負。
・前回と同じくレーンごとのチーム戦も有。

○打上げ:希望者はそのままDeeDee移動し打上げ

○参加締切:4月23日(土)19周年パーティ時まで。

○その他
・各自試合用ネームを付ける
(例:ポエム伊藤、ビバ高、ハイヒール藤田など)
・各自キャッチコピーも付ける。
(例:GOD降臨、シャワートイレ、デブラーメンなど)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

前回は幹事の私の見込みの甘さで
予定日に予約取れなかった反省を踏まえ早めの募集。

今回は仕事の都合で来られなかった方や
お子様やご家族も参加しやすいように
日曜夕方開催に移行。
そしてそのままDeeDeeで打上げをする安心コース。

参加希望者は今週中に参加者リストを作って
DeeDeeに置いておきますのでそれに記入してもらうか
コメントやメッセ、メールでも受け付けます。
尚その際打上げ参加の有無もお願いします。


絶対王者『ハイヒール藤田』の連覇で
あのクソ邪魔臭いトロフィーを再び持ち帰るのか?
それともニューヒーローヒロインが誕生するのか?
圧倒的ビリ『ザン西島』にはキッズレーンが必要か?

などなど見所多い2回目。
つーか単純にすげー楽しいから気軽に参加してけろ。



kim666 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 08, 2016

ココロに花を

○以前に頼んでいたこの本の発送通知が来たな。

○ポスター付っつー事で某レコ屋にこの本も予約。

このMOOKも面白そうだな。
これだったらこの辺の本屋にでも売ってそうだから
明日辺り探しに行こうか。

○探していたとあるアナログが相場より
かなり安い金額で売られていたのを発見。
思わずクリックしたが果たして在庫があるのか心配。

○そして明日はDeeDeeに行き新作Teeをフラゲしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は娘の入学式に出席。
自分が危惧していた
苗字が変わった娘の名前が呼びあげられる事の
ショックは覚悟を決めていたのでさほど感じず
久々家族(?)写真などを撮影し楽しく過ごした後
奥州に戻り会社で山積みだった書類を
ガムシャラに処理して先程捌き終え
ホッとした瞬間…

「今日泊まっていきなよ!」
「パパ仕事だから水沢に帰らなきゃ」

そんな盛岡での別れ際。
その時の娘の寂しそうな顔がふと浮かび
気持ちを紛らわす為に
深く考えもせず散財する事で逃げようとしている
そんな自分は少しばかりの自己嫌悪と
異様な寂しさが入り混じっている夜。




kim666 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 05, 2016

絶対絶命のピンチ

と、大袈裟なタイトルをつけると何が起きたかと
ビックリする方も多いと思うだろうが…

実は仕事上で珍しいくらい
物凄くとんとんと話が進んでいた案件があり
それが本日あっさり本決定。
零細企業経営者としては
「これで暫くは安眠出来るな」とホッとしていた夕方…

携帯に一本の電話が入る。
相手はその案件の納入先とウチの会社の間を
支払いの関係で通る会社の若手担当者から。
なんとヤツは単純な確認ミスで
大ポカをカマしていた事が判明。
「こいつちょっと調子いいヤツ過ぎるな」
と心配していたのだが
とにかくこのままだと契約がパーになるだろう。
俺アタマ真っ白。

相手は謝りながら全く解決策にもならないような提案をし
それをツッコむとすぐに無言になるあぁゆとり世代。
その彼にムカつく気持ちを抑え冷静な口調で
「とにかくあなたの完全にミスなんだからちゃんと
上司と相談していい解決策を明日までに出すように」と。
昔の俺だったら完全にブチ切れていたが
俺もそこそこ立派な大人になりましたねw

電話を切った後すぐに安定剤を飲み(苦笑)
俺も策を考えとにかく納入先に正直に事情を話し
相当怒られるのは覚悟で
謝り倒してそれで出る損害はウチで被るから
契約を遂行してくれとお願いするしかねぇなと。
相手は俺を信頼して仕事を任せてくれたんだから
損するのは痛いが責任をとらねばいけないと決断。
あぁそんな俺って意外と漢気あるだろ?www


しかしその後そのミス社員の
会社の上司から早速電話があり
相手も納得しこっちも損しない提案があり
これなら丸く収まりそうな感じなので再びホッとしたのだが…

いつもDeeDeeで呑んでもいないのにクダ巻いている俺が
実はこういう胃に穴が開きそうな日々を過ごしているんだぜ
というアピールをしてみたくなったので書いちゃった(苦笑)



kim666 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 

April 03, 2016

SO PASSION

ジョージと美佳の離婚騒動に決着が付いたらしいが
ジョージが飲んだ条件の一つで気になった事が一つ…


「年に2回娘のカラー写真を送ってもらう」


年に2回会えるじゃなくて
年に2枚カラー写真が送られてくるだけだぜ。
どんだけジョージは妻&娘に嫌われてるんだよwww

幸い俺達は裁判もする事もなく
当然ある程度の話し合いはあったが
互いに「状況的にしょうがない」と
自然な感じに別れる流れになり
親権はあっちだが娘には互いの都合が合えば
何時でも自由に会えるし
昨日も3人で入学準備の買い物で
てんやわんやしながら
前とさほど変わらないカタチで楽しく過ごせたし
8日に控える娘の入学式も待っている。
あぁ俺はジョージより幸せだよなwww

…と昨日の楽しさと疲れの反動で
SICK BOYだった本日の俺はそう自分に言い聞かせて
一日どよーんと過ごしていた訳だが
つーか円満に家庭生活を築いている人から見れば
離婚したという事実は一緒なので
目クソ鼻クソの話なんだが(苦笑)


盛岡行きの車内で携帯に入ってのがたまたま流れ
心に染み入って思わず熱唱したライダースの代表曲。


kim666 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TRASH TALK 
Archives
Recent Comments