2006年10月27日

野球の神が北海道に4

うおるああぁぁーー!

日本ハムが日本一に!久しぶりに日本一が嬉しいと思えるチームだ。

野球の神様は最近北海道が好きらしい。駒大苫小牧が2年連続優勝し、札幌のプロ野球チームが日本一に。5年前じゃ全く予想出来なかったことが次々と起こってるもんな。東北にも少し譲ってくれないか。

(ちなみに今年の秋田の野球の神様は本荘、仁賀保TDKと沿岸南部の辺りにいました)

今日の試合はなかなか熱かったと思う。
新庄の涙の三振はもちろんだけど、荒木のヘッドスライディングや川上のダイビングトス(これが最高に熱い!)なんかの中日のプレイがすごかった。絶対に負けないという気持ちがビシビシ感じられた。

ソフトバンクの斉藤なんかも含めてこういった熱い相手を倒してきたからこそ余計に盛り上がるんだろう。

新庄はこれで本当に引退か。最初で最後の日本シリーズで勝つとはやるな。阪神時代は全く縁が無かったし。さすがに広沢みたいに最後はホームランとはいかなかったけど。

結局俺が新庄を生で見たのは福島のあづま球場の一回だけ。しかしホームランも見れたのでそこは満足。

正直言うと森本じゃあ三枚目過ぎて新庄の後継者にはなれません。向こう20年間こんな選手は出ないかもな。

それにしても坪井君がたまに映像に映ってうれしい。稲葉のホームランのハイタッチや優勝決定後のハグなんかでしっかり映ってるし!

今年の坪井君は怪我で全く試合に出れませんでした。でもこうやってシリーズにも登録が間に合って日本一にもベンチウォーマーとしてしっかり貢献しています(笑)

・・・新庄も抜けるから来年は定位置つかんで首位打者になってくれよ。頼むから(泣)

さて、あとはストーブリーグですね。小久保のホークス帰還はもう決定していると言い切りますよ、俺は。他球団がいくら金を積もうと変わりません。

今から契約のニュース、そして小久保が白地に黄色のユニフォームを着る姿が楽しみです。


kim at 00:26│Comments(0)TrackBack(1)clip!野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 祝!!北海道日本ハムファイターズ44年ぶり日本一  [ いろんないいもの ]   2006年10月27日 00:46
日ハムやってくれました。今年は北海道の野球が最高の年になりました。駒大苫小牧夏の甲子園準優勝そして日ハムの日本一ですから。。新庄が7回くらいからずっと泣いていたのを見て、ちょっともらい泣きしそうになりました。ここまで来るともう言葉はいらなかったよね。ホ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて

秋田県在住kimのブログであります

日本のどこかにいます。今は多分秋田県南付近…

様々な場所に行っておりますので

旅カテゴリ

の記事はぜひ見てみてください。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ