2005年03月26日

いかなご

いかなご煮き第2弾、今年は寒い日がいつまでも続き例年より成長が遅く程よい大きさになっていた。夕方急に思い立って買いに走ったのだが値引きされていてラッキーだった。先回のより飴だきになりこのタイプの方が好みという人もいる。希望者があれば書き込みを☆

kim_kim_lemon at 21:19│Comments(3)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 春の味覚〓  [ 池尻なかよしスポーツ会 ]   2005年03月29日 22:30
故郷神戸でこの時期各家庭で炊かれている「いかなごの釘煮」。先日、帰省したときにも、駅を降りたら、すぐに、ふわ〜っと香ってきて、炊いてる、炊いてる、春だなあと感じた。白い熱々ご飯との相性、お酒の肴、お茶うけにも、万能の常備菜です。あっと言う間になくなっちゃ.

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2005年03月28日 09:35
追加注文お願いします。1パック。
2. Posted by nozo   2005年03月30日 10:14
みみちゃん。
望です。釘煮ご馳走さまでした。今年も絶品!!とっても美味しく頂きました。
季節モノを頂くと本当に幸せを感じます。来年も宜しくお願いします!?!?
上京の際はぜひお会いしましょう!!
3. Posted by あひる   2005年04月02日 23:09
 1パック注文お願いします。芦屋の叔父から頂いてはじめてこーゆーのがあるんだあと、感激しました。(いかなご+みおつくしという醤油でした→全部故郷つくしのものでした)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔