アップル・ジャック

暇人日記。

フランス土産

e551bd09.jpg妹からもらった「フランス土産」。
お姉ちゃん、アメリカ国旗好きじゃん?
って、まぁ、確かに(笑)


下に敷いてあるのは同期がくれた、キンキのマウスパッド。
好きなものは公言してみるものですな。
ナチャラルに会社で使用。

うるう年

29d9ec29.jpgオーストラリアから届いた残高確認依頼の回答期限が February 30th になってた。
とんだうるう年マジック!

さて、4年に一度の2/29は大学の追いコンに参加してきました。
既卒にも関わらず参加させてくれてありがとう!
大変楽しかったです。

謝恩会の二次会にも出来たら参加したいとか考えてる。うひ。大学っていいよね。

なんくるないさぁ

4437689b.jpg週末に沖縄に行ってきました!
なかなか元気なことしました。会社帰りの金曜日の夜から日曜日までの強行軍。
フットワークの軽い連れ、Mちゃんのお陰です。ありがとう!


そして週末中案内してくれた上に、家に泊めてくれたり車をだしてくれたり、我が侭いっぱい聞いてくれたKばに感謝の最上級形を〓
ほんとにありがとう!君のお陰でめちゃめちゃ楽しかったよ!

あ〜しかし良かった沖縄。綺麗だった沖縄。あったかかった沖縄。
またいきたいです。

画像はハイビスカス。影入ってるね。でも縦撮り、した画像がこれかヒトデ掴んでる私の手くらいしかなかったんだよね。もっと撮れば良かったわぁ。

薔薇

9f9da59e.jpg社会人になってからやたら風邪をひいています。
先週末から今週もひいてました。

私、風邪ひくと声が相当やられるので実際の体調以上に
周囲に心配をかけてしまいます。
そんなわけで、同期が「お見舞い」とくれたチョコが画像。
いいチームメイトを持ったわ!

そいえば最近めっきりネットをしなくなりました。
一日中仕事でパソコンと睨み合っていると、家であまり起動する気にならない…
テレビもケーブルが映るもんでドラゴンボールにはまったのが運の尽き。
世間の情報からどんどん離れております。いかんいかん。

よじゃ飲み

9abbaa1a.jpg昨日は久々にコリア科女子で飲みました。
お誘いサンクス!

皆ちょっとずつ変わっているようで、相変わらずな感じでたまらんかったです。
また、ぜひ!

話に夢中になって画像がない。皆さん、私に写真を恵んでください。
てことで画像は飲み会とはなんの関係もありません。
旅日記けっきょく書いてないので画像だけ小出しに。
これ一回あげたっけな〜?
奈良は飛鳥寺にあった自販機です。

物欲の秋

57445872.jpgこんなもの見つけちゃったら
私的に買うしかないのです!

ベルばら入浴剤。濃ゆい。たまらん。

行楽の秋

1878b8d6.jpg週末は福島へ。
ゆー君宅にみっちゃんとゆーじ君とお泊り。
福島いいね!
初めて馬刺しを食べました。馬がこんなに美味しいものだったとは!

道楽の秋

2e4eebf2.jpg金曜日に同期とアフター6しました。
夢の国はいつ行ってもいいね!

全力で遊びすぎて写真がない。画像はお土産のかぼちゃプークッキー

ヨコハマに乾杯

1e612b70.jpgまた泊りにこよーね!

53さん(♀)と固く約束致しました。
観覧車って見てるだけでこんなに楽しいのね!冗談でなく3時間くらい眺めてました。
9時くらいに止まって0:03に電源が落ちるんだぜ!

デート

b57ac6be.jpgマッチョな彼と初デートしました。
毎日でも会いたいと思っていたけど
ハード過ぎて早くも別れたいです。

5aaf1c7b.jpgまだまだ暑い日が続いてますね。
…続いてますよね!?

この記録的に暑い夏をたいしてエアコンも付けずに(昼間に家にいれば付けるが)過ごしてきましたが。
扇風機くらい欲しいな…

と、こぼしていた私に遊びに来ていた両親が扇風機をプレゼントしてくれました!
八月も終わりだけどな!
かなりいいです。
ほんとにありがたい。なにせ、自家用車を持たない身で買うと運ぶのが、ね。

八月も終わりだけあってなかなかお安く、髪がマイナスイオンで乾かせるオプションつきのものを買っていただけました。
やっほい!

いま、とっても扇風機に夢中です。

画像はヒルズの展望台のアクアリウムでパシャったもの。
なんかホームページの画像でイメージしてたアクアリウムとは違っていましたが
これはこれでかなり楽しかったです。

ひもの

2107eb03.jpg若干なんだこれ気味な画像ですが、花火です。

東京湾花火大会に両親と、行って参りました。
というのも、うちの会社がファミリーデーと称してオフィスを解放していたので
花火ついでに娘の職場も見てみよう、とはるばる足を運んで頂いたのです。

真ん中に建ってる塔?が邪魔MAXでしたが、
涼しいところで悠々と見れたのはなかなか気分が良かったです。
ただ音が届くのが遅かったり小さかったりするから、臨場感を楽しみたい人は向かないかもです。

とりあえず、これで今年も一回は花火見ました。
両親が行きたいと言いださなければほんとに行く予定がありませんでした。
唯一夏らしく過ごせたかな?とりあえず。

ほんと、夏らしいことなんて特に何もしていないのに、早くも夏の終わりを感じる今日この頃。
この感覚、おそらく四年ぶり。
高校生までは、お盆がくれば夏が終わってしまう、となんとなくもの悲しくなったものです。

大学は9月まで夏休みだからね。9月いっぱいまでは夏気分だったのでそんな感覚持ちもしなかったけど。
9月まで夏気分とか、大学にいる間限定の感覚だな、と改めて。
私の自主的夏休みは来月だけど、「夏休み」というより「休暇」って思ってるしな〜。

大学の頃の当たり前の感覚を、もう感じることはないのかな、と思うとちょっと淋しくなります。

TAXI

3a8eb76c.jpg暑いですね。乾かす時間がなかった髪が、駅まで歩いてる間にほぼ乾きました。わお!


さて。私は幸せモノだな、と思うのは
今まで出会った友達と会う時です。みんな大好きで、未だに遊んでくれるのは大変ありがたいことです。
遊んでくれてありがとう!

今の職場も例外ではなく。チームのメンバー、大好きです。
大好きなので飲み会は終電まで粘ります。

昨日も終電一歩手前に新橋駅で京浜東北に乗ってスタート。



で、気付いたら川越でした。


痛!
最初何が起きたのか分からなかったからね。一瞬赤羽か武蔵浦和かと。
てか何ちゃんと埼京線に乗り換えてたんだろう!
ぶっちゃけ乗り換えた記憶がありません。
乗り換えなければ大宮で済んだのに。

川越から自宅までは深夜料金で7140円でした。
二度とお世話にならないよう気を付けたいです。

一度大江戸線で光が丘まで行ったこともあります。
光が丘は友人敦が住んでるので泊めてもらっちゃいましたが。
しかし、学生の頃はこんな激しい乗り過ごししでかさなかったのに、な!
お酒には気を付けよう。

画像はゴーヤカクテル。意外とおいしかったです。

ドーナツ

60e3238a.jpgまぁ!美味しそうで可愛いドーナツ…のマグネットだと信じて疑わずに買ったんですが
ろうそくでした。

さてさて話はすっぱり変わりまして、
実は昨日我が家のリビングにヤモリがいたんですよ。ヤモリ。

一瞬おもちゃじゃないかと思ったんですが、
動いちゃったからねー。
何にくっついてきちゃったんだろ。

正直、虫に比べれば全くと言っていいほど嫌悪感はなく
いっそ可愛いとさえ思えたんですが
でもやっぱり触りたいものでもなく
悪戯にテレビ台の裏に追い詰めてしまい、取るに取れなくなりました。

まぁヤモリって家守とか書くしな。一晩くらいいっか。
と、放っておいたら

見失ったよね。

あーどんなに眠くても探せば良かったな!さすがにベッドとかに忍び込まれたら泣いてしまう。

…でもけっこう可愛かったんですよ?(どっち)

スモカ

3afec47a.jpgお久しぶりです。

随分放置で、さも忙しそうな振りしちゃいましたが。
忙しいは忙しいでも遊んでて忙しかったのですよん。

お仕事柄、又やれることもまだまだ少ないこともあり
月の半ば〜月末にかけてはなかなかにフリーで。先週なんか、まっすぐ家帰った日あったっけ?
って感じで色んな方に遊んでもらってます。
ありがたい。

朝は毎日早いけど。慣れればどうってことないですね。
大学が寝すぎだったんだろうけど。
未だにその頃の後遺症で午後はかなりおねむなのが困りものです。

うん、でも社会人、悪くないね!つくづく。


しかしいつの間にやら夏ですね!梅雨ですね!
早いな〜。もう入社して三ヵ月か。
どこか旅行に行きたい気もするんですが。
場所・時期・期間・付き合ってくれる人にかなり悩みますね。


とりあえず今週末は、フランス月刊な横浜へぶらり行ってきます。

お付き合いいただけるお友達に感謝です。


あ、タイトルは今日うちの上司が「プリペイドカードに消費税がつかない理由」について熱弁を奮ってる間に出てきた言葉です。
「最近の、電車のあれもそうだな。スモカ。」
なんか!惜しい!

異文化コミュニケーション?

81864270.jpgこの前O宮駅構内をぶらっとしていたら
何やら困っていそうな異国の方を発見。
さてどうすっかなーと思っていたら向うから「Excuse me」。
上野行、と書かれた掲示を指して「あれは渋谷に行くか」と言うので、その次の逗子行きなら行きますよ、と大学を卒業したとは思えないような英語で対応したわけです。
その時の私の英語は自分でも驚く程ひどかったんですが
「君のように英語が話せる人と出会えて幸運だった」
と異国の人らしく大げさに喜んでくれ、うっかり気に入られてしまった感じでした。そして

「By the way」

に続いた彼の話によると、彼は英語の先生をしていて、日本の人に英語を教えたい。逆に日本人には日本語を教えてもらいたいとのこと。
はぁ、そうですか〜と(日本語で)相づちをうっていたら

さぁ!語学交換しよう!

と、すごい勢いでテキストを取り出されたわけです。

「いや、私は電車の時間が…」
とその後予定もあったんで、流石にちょっと遠慮したかったんですが、
「10分もあるよ!」
と押し切られ鞄から教科書を出し始めた彼と言語交換スタートです。O宮エキナカで。

「僕が日本語を読むから君は英語ね!スミマセン、ワタナベサンデスカ?」
「Excuse me,are you Mr.Watnabe…?」

久々に英会話の練習しちゃったね!
その後「この問題も解いてごらん」と問題を解かされたりもしました。
うーん。悪い人じゃなさそうだったけど
急な出来事って驚きましたね。そして流石に連絡先は教えられなかった。
普通よね?普通教えないよね!

さて、その後の予定というのが地元でとんちゃんとお茶。でした。
O宮から電車で合流し、サイゼでお茶。

サイゼの子供用メニューについてる間違い探しがあまりに難しくて、話したいことはいっぱいあったはずなのに30分くらい間違い探ししてました。
で、結局最後の一個が見つからず、店員さんに答えもってきてもらっちゃったからね。
あれ、まじ難しいよ!
あんまり行かないかもですが、サイゼに行かれた際には是非トライしてみてください。
全部をぱっぱか見つけられた人、尊敬します。

So got tickets?

e738775d.jpgつかチケット買った?
どこ行き?
夢の国行き

ゴールデンエッグスのセカンドシーズンをちゃんと見たいな。
こんばんは。

今日は会社でトイック受けました。業務後に強制受験。
ちょこっと参考書は見てたんだけどなぁ。
むぅ。苦しい。
出身大学の名前が名前なので、絶対英語できるはずとか思われてるんだろうな!やめて!

しかも結果は人事を経由し、部長を介してやっと私に届くらしいよ。
部長の後にチームリーダー(むしろチーム全員)も介するだろうな、に一票。

さらに結果が出るのが自分の誕生日らしいっていうんだから、あーらもーどーしましょ!
神様からのプレゼント、思いの外高いスコアの結果が返ってくるとイイナ!

ダメっこ

14af1e9f.jpgさてさて社会人になって早二ヵ月です。
早いなほんとに!
驚きです。

週末を至上の楽しみとして日々生きているわけですが。その週末が四回くれば一月ですもんね。はぁ。

さてこの二ヵ月の成果といえば
「自分のダメさを嫌というほど思い知った」
くらいな気がします。なんて悲しい!

今日は研修がありまして。講師がうちのチームの上司でね。
最前列に座らされたにもかかわらず

寝た

っていうね。
てか私、正直自分のデスクにいてもたまに堪え難い睡魔に襲われます。
夜もちゃんと寝てるのになー。

そして今日は定時が過ぎた頃にその上司が唐突に「きむさん(仮名)今日寝てただろー」と皆の前で披露されたっていうね!
男の先輩・上司はたいがい笑ってくれますが女の先輩の目は冷たい気がするのが辛い!
皆さん優しいので何も言いませんし冷たくされたりなんてしませんが、呆れ切っているに違いない。

先週教わったことは週末はさんで忘れてるし
書類探すの遅いし
その他大人としてびっくりなミス連発だし
そろそろ私の指導員が胃薬を飲んでる現場を目撃するんじゃないかと心底心配です。
申し訳ない。

なまじ、私見た目は「デキそう」に見えるらしいからね。反り背だからでしょうか。
意外とやるじゃないか!は大歓迎だけど、
意外とダメじゃん!はがっかりだよ!

うちの会社は来年の給料が今年の行動評価によって変わってくるので。
そちらも心配であります。
挽回しなければ。

ま、あと10ヵ月あるからね。明日から頑張ろう。(と毎日言っている)

とりあえず大好きなチームリーダーが六月末からタイに行ってしまうので
それまでに「ちょっとは成長したじゃないか!」と言ってもらうのが目標です。

あ、自分のデキなさっぷりに日々驚き呆れ軽く凹みますが
落ち込んでるわけではないですよ。
仕事はデキないけど。会社もなかなか楽しいです。

背中を熱い視線で見つめたくなるような素敵な先輩もいるし。でももうすぐ席替えらしいよ。ちっ。

画像は会社(のあるビル)にある広場。初めてお昼に行ってみたけどなかなか素敵でした。

今日はベルサイユは大変な人ですこと

04607ebb.jpgきょんと敦と観劇してきました!

バンビーノ2です。面白かったー。

さて、私はベルばらが大っっっっ好きなんです。
だから画像のようなグッズがあると知ったら買わずにはいられないわけです。

以下裏面の説明文?からの抜粋

真実の愛を貫くため。憂いの艶やかロング
麗しの「オスカルマスカラ」3つの秘密
美の秘密1★限りなく長く美の秘密2★果てしなく深く
美の秘密3★密かに薫るオスカルの香り

オスカルの香り!?
超気になる!アントワネットはアントワネットでちゃんと彼女仕様な説明です。
こういうこだわりがたまりません。

ちゃんとマスカラ本体にも、薔薇のマークと「オスカルロングラッシュマスカラ」という筆記対の文字が入ってます。ルン♪

明日からはオスカルマスカラを使って長く艶やかに、意志を秘めた瞳の私になる予定。
あー早く使いたい。

「ベルばらKids」はどっかの新聞で連載してた漫画です。単行本になってたので購入。
たまらん。可愛い。

なっち、まだ持ってなかったら買うといいよ!(私信)

How I wonder what you are

043db5c5.jpgプラネタリウムを見に行ってきました!

超癒しだわ〜。星。

金曜日に自分の仕事力のなさに愕然としたんですが
かなり回復。
ダメなところに気付けただけいいよね。うん。

で、さらに敦とお互いの性格の欠陥について真剣に語り合う。
基本、似たもの同士です。よし、こちらもダメなところが明確になってきたぞっと。

珍しくやる気が湧いてきてます。
明日から頑張ろっと。

やる気ついでに恋したいなぁ気分も(自分的に)盛り上がってきたので
私のわがままに付き合ってくれそうな殿方に心当たりのある方はぜひ御一報を。

そう。殿方。
敦とだらだらと語り合って、しまいには一緒にお風呂に入っていたんですが。
それは仲がいいと言うより怪しいと言われました(笑)
そっか。女の子同士でもダメかな。
そいえば私、細木かずこ的には天王星人マイナスでして。同性愛者とかSMとか好きな人が多いらしいよ。
が、高校から女の子に囲まれて過ごしたもののそんな気になったことはなく。同性愛の素質はないらしいのよね。
なんか、いっそ残念だわ(笑)
バイの人ってそうでない人に比べて人生二倍楽しいんじゃないのかな、というのが私の持論です。
悩む時期も長そうだけど。

おっと閑話休題。てことで、男の子で。ぜひともよろしく。
Profile
きむ
女子大生。
座右の銘は、世界で一番僕が好き、一日一笑。
人生のバイブルはベルサイユのばら。
  • ライブドアブログ