2020年01月14日

暖かい1月の陽気

新年の顔合わせ会も一段落、成人の日も無事に終わり明日は小正月です。大寒は1月20日ですが、今年は例年になく雪が少ないとの予報で地球温暖化による影響との報道があります。新年は例年になく暖かい感じがしていますが、今年の台風や大雨・風水害等が気になります。行政では新年度予算編成も終盤を迎えているようですが、令和2年の3月定例会と令和2年度の予算審査も2月中旬からはじまります。インフルエンザも流行しているようですので睡眠をよくとって、2月議会に備えるよう注意しています。

kim_masa at 16:56コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

小田原市議会議員 きむら正彦

私は、普通の家庭に生まれ普通に学び普通にこれまで過ごしてきました。
しかし、これからの子供達のため、また自分が住む地域のため、そして小田原のためにも自分がまず前に出なければ・・との思いから、新たな一歩を始めるための活動を始めました。
私は63歳です。サラリーマン生活も三年前に卒業しました。

いまさら・・
と言う人もいます、しかし、小田原を何とかしなきゃいけないと思う気持ちは40代50代の人には負けていません。

孔子の言葉に、「60にして耳順い」という名言があります。
その意味は、「誰の意見も素直に耳を傾ける大切さは、60歳になるとわかるようになる」という意味のようです。

私は、この言葉を理念に小田原の奉公人としての役割を担う覚悟です。