kimagure_pla Blog

気まぐれ日記

MGマラサイ 4

う〜ん、手を入れるってなんだろう?


と、ここ最近考えてて、あんまり進んでません(ノд・。) グスン
あ〜でもない、こ〜でもない、などと
脳内妄想がいろんな方向へいっちゃってるんですよね〜。


そんな中、ひとまずこんなの作ってみようかなと^^;

130202

    ナンダ、コレハ?


・ ・ ・ えっと、肩アーマーです     (つд⊂)ゴシゴシ
いや〜、お恥ずかしいw
一応、方眼紙に書き込んで、スキャナーで取り込んで複製して
プラ板に貼り付けて、切った、削った、ってやってみました。

感想 ・ ・ ・ 箱組みって、難しい ・ ・ ・。

直角を出すのが難しいかな〜。たぶん、もっとちゃんとした方法とか
あるんでしょうけどね。

そんなこんなで、出来上がった試作品がコレ ↓

130211-1

上面は、もっとディテを入れる予定です。武器、つけたいよねw

ちなみに、左に移ってるのは、コレ ↓

130211-2

 「DANBOARD mini」

ひとまず、組んだだけなんですがね。小さくて、かわいい^^

久々に、模型屋にいったり、雑誌を読んだりすると
えっ、こんなの出てたの?とか、驚きが多いです。
で、店で見つけちゃったんですよね〜。
大きいのもよかったけど、小さいので(*´∇`*)

よし、こっちを先に仕上げて... (゚ロ゚;)エェッ!?

おっと、いかんいかん^^

まあ、マラサイもがんばろー


でわ ('▽'*)ニパッ♪




 

MGマラサイ 3

130114



えっと、頭部です(・◇・)ゞ
マラサイの特徴ともいえるひとつですよね〜。

ここは、やっぱディテを入れたくなるものです!

てことで、デフォルトは2本の凸状のところを開口しスリットへ変更しました。
ついでに、追加で2本増やし画像のように4本のスリットになりましたよ〜。

やり方は、いたって簡単で、ピンバイスなどで開口していき、それをナイフなどで
つないでいき、整えるだけです。

さらに、段落ちモールドも、入れてみました。もうちょい、処理が必要ですけどねw

今後は、裏側へのディテをいれようかなと思ってます。

いろいろと完成品があるので、参考にさせてもらいながら
自分なりにできることをしていきたいと思います!


('▽'*)ニパッ♪


MGマラサイ 2

130110_1



よし、立ちました(・∀・)つ

やっぱ、かっこいいキットですね〜

まだまだ、ついていないパーツもありますが、これからどんな感じにしようか考えますw

そのまま、仕上げるのがいいかもしれませんが、


やっぱ、手を加えたいよねw


まあ、いっつもうまくいかないんですけどね〜。

とはいえ、心機一転がんばるんだから、チャレンジしたいですw


・・・にしても、ヒザのとこの外装がきつくて入んないし(汗


でわ ('▽'*)ニパッ♪

MGマラサイ 1

2013_1_6

サッソク、マラサイハジメマシタ

実は、引越しの際、ほとんどのプラを捨ててきたんです。
ジャンクパーツも含め、バッサリとねΣ( ̄ロ ̄|||)
在庫もHGのジェスタとこのマラサイだけです。

てことで、今年最初の製作はマラサイにしよう〜♪

まずは、ちゃんと仮組みしてやらなければね!


('▽'*)ニパッ♪

あけまして

あけましておめでとうございます!

う〜ん、超久々ですね。皆さん、お元気ですか?



さて、何を書こうかな〜 (≡ω≡.)


ちょっと、近況でも書いときますか^^


昨年の春に引越しをしまして、いろいろとやってたら
プラをすることもなく、年を越してしまいました。
まあ、モンハンをずっとしてたんですけどねw

引越し先では、今までと違って、組み立てとかはできるんですが塗装が・・・。


まあ、嫁の実家ですからw


臭いとか気になるそうで・・・。

ということで、塗装セットは私の実家のほうへと。
近いといえば近いのですが、どうも億劫になってしまってね〜。

このまま、フェードアウトかなと思ったりしてましたが
せっかくの趣味なんで、もうちょい続けてみます。


まずは、1つの作品を仕上げてみたいですね。
ペースは落ちますが、がんばっていきたいと思います。

(にしても、久々のブログ更新のやり方も忘れているな〜)

てことで、今年もよろしくお願いします!  ('▽'*)ニパッ♪

今年の最初^^

いや〜、いつまでも年始の挨拶では、ちょっとね〜Σ(´д`;)

てことで、こつこつやってたタイタスをUP!


1_144_GUNDAM_AGE_TITUS_CGm
kimagure_pla HP のギャラリーへ!

お時間がありましたら、感想などいただけるとうれしいです♪


さてさて、この寒さでまったくプもやってないんですがね〜。
相変わらずモンハンっすね〜(☆゚∀゚)

てことで、もうちょい潜伏しています ('▽'*)ニパッ♪


あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます!

ということで、すでに4日ですがw
いや〜、年末年始とまったり過ごしてました〜。
明日から仕事なんですが、今日からブログもプラも始動です!

よし、今年の抱負は・・・もう少しプの時間を取るオオーw(*゚o゚*)w

あっ、がんばりますよ^^
コンテストとか、あればいろいろと参加したいと思ってますんで
楽しくやっていきたいなと思います。


てことで、さっそく初売りで模型屋に行ってまいりましたv( ̄∇ ̄)v

ガンプラはもちろん、戦車にバイクにマシーネンにと
何を作ろうかといろいろと悩んでました^^
ときおり聞こえてくるHTTのMUSICに心奪われつつも
かったのはコレ↓

120104_1


・・・手かよ


いや〜、戦車もどれがいいかな〜とか、メルジーネ作ってみようかとか
なんか悩みすぎちゃって買えませんでしたw
そのまえに、タイタスの平手作ろうかなと思って・・・。

そのタイタスですが、工作はこんな感じになっております(オッ サッソクプラネタダ

120104_2

足裏とか、リアアーマー裏とか、脚部の彫りとかね。
ちなみに、彫りはアップにするとこんな風になっております。
120104_3

ちょっと、前面にくるパーツをほりさげてます!
まあ、塗ったらよくわかんないかもしれませんけどね〜。

で、平手はチョチョッといじってなんとかしようと思ってます。
うんうん、雰囲気でればOKですよ(キッパリ


てことで、今年もよろしくお願いします〜 ('▽'*)ニパッ♪

よいお年を〜!

なんだか、もう年末ですね〜。

ほんとは、もっと更新したいと思ってたのですが
なんてったってモンハンが忙しい(´∀`*)

よつばとの記事とか、クリスマスの記事とか、
けいおんのDVDみて涙したとか、
脳内妄想で終わってました。ごめんね〜。

てことで、以前にうつしてたよつばと11巻
111230_2

いや〜、ふーかもしまうーもナイス!
にしても、癒されるよね〜^^

で、話は変わりますが、『けいおん』は今年初めて観たんですよ〜。
いや〜、はまったよ〜。すごく、はまったよ〜。
まじで、最終回は泣いたよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
『U&I』とか『天使にふれたよ!』とか曲を聞いたら
その場面が思い出されて涙でるね!
そんだけ、このアニメはすごいんだな〜と実感しました。
いつかは聖地に行ってみたいな〜。


おっと、プラの話をしなくっちゃね^^
さてさて、プラは最近さぱ〜りですが
今年は、7作品の完成品でした〜。なんと、昨年より1つ多い(笑

とはいえ、オラザク・ガン王にも参加できましたし
アカ肉旧コン4にも参加できたし、よかったです!
けど、モデサミには参加できなかったのが残念でしたけどね〜。
こればっかりは、会場に行くことができてのことですから。
なかなか都合がつきそうになかったんで。次回あるなら、予定組んでやるぞ〜。
と、意気込んでおりますが、プラ作ることが先決・・・かな^^;

で、ゼクも放置状態でコレ作ってました!
111230_1
タイタス!!!

なんか、かっこいいぞ〜!

ということで、来年はタイタスを完成させるぞ!
・・・ゼクは?という突っ込みはナシでw


さて、ほんと今年もご覧いただきありがとうございました。
来年は、もうちょっとプラがんばりますんでw

でわ、よいお年を〜 ('▽'*)ニパッ♪

発表でしたね〜

オラザク、ガンプラ王の発表がありましたね〜。
どちらも、すごいですよ。

毎年思うのですが、作品からでるオーラといいましょうか
そういうのをビシビシと感じるんですよね〜。
こういのを作りたい!!!と思います。
それには、やはり自分の情熱をドンドン上げなくっちゃ^^
てことで、来年もチャレンジしたいと思います。

おっと、私がオラザクに参加した、SDエクシアリペア兇
HPのほうへUPしました〜!

SD_EXIA_REPAIR2_cgm

   『kimagure_pla HP』

↑こちらから、どぞ^^

そうそう、更新していて気がついたのですが
HPをはじめて10年経っており、11年目に突入!
まあ、上達したかどうかは置いておいて、
のんびりがんばっていこうと思います。

てことで!('▽'*)ニパッ♪



と、ここまではプの話^^

先日、コンビニに行く用事がありまして、こんなのやりました♪

「けいおん!フェア」 一番くじ♪ C賞げっと♪

111127

秋山澪サンタVer. ですv( ̄∇ ̄)v

こういうのは、初めてだったのですが、運試しってことでw

いや〜、うれしいですね〜。PCの前に飾っちゃおう〜♪

進んでるような^^;

いや〜、プの時間が取れない取れないw

ほとんど、モンハンの時間になってます。

で、今日のゼク!

111120_1

フロントアーマーは、ちょい増量♪


111120_2

リアは、MGのゼータプラスと真鍮線で取り付け♪


おわり



おいおい、って感じですね。



そういえば、そろそろSDエクシアのUPしようかと思ってます。

オラザクの結果が載るだろうから^^

そしたら、モデラーズギャラリーさんへUPしてみよう〜


てことで('▽'*)ニパッ♪

プロフィール
えーた

 ザクとは違うのだよ!
 ザクとはっ!!

 ('▽'*)ニパッ♪
kimagure_pla HP
kimagure_pla HP
アクセス
Recent Comments
更新チェック
たんこぶ777さんのHPへGO♪
MG-モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット2
モデラーズ☆サミット2へGO♪
アカ肉旧コン4
アカニク旧コン4♪
アカニクだいこん
アカニクだいこん♪
過去の日記
  • ライブドアブログ