気まぐれなの

気まぐれアイマスPのひとりごと

〜2016年7月17日(日)〜7月23日(土)までの個人的に気になったアイマス情報を振り返りM@S!〜

7月17日(日)

新CDシリーズ、2ndライブ開催など、これからが本当に楽しみですよね。


7月18日(月)

7月19日(火)

7月20日(水)

もう1周年になるんですね、早いなぁ〜。個人的に追加して欲しい機能はイベント専用衣装の入手と
楽曲オリジナルメンバーの自動編成みたいなのがあるといいですね。

いつもと違って発売翌日の放送ですけど、フルメンバー揃うということが重要ですよね。
M・A・Oさんの登場はお久ぶりな気がします。

今週の公開は響のみ。月曜は祝日だったからやらなかったのかな?しかし、今回だけなんで23時公開
なんでしょうね?アイステのおまけでも流れてたし、理由がよくわからないけど、ぬーさんアーティスデビューが
関係してたりとか?とりあえず、残りは雪歩と律子のみとなりましたね。月・水で公開されるパターンと見た。

SideMもこれからドンドン延びてきそうですよね。2ndライブ申し込みCDは果たしてどれだけ売れるのだろうか。


7月21日(木)

いやー、遅すぎるぐらいのアーティストデビューですね!しかしながら、実力については折り紙付き。
いきなりアニサマ出演もされますけど、玄人新人みたいな感じになりそうw なんにせよ、これからのご活躍
に期待ですね。

新要素「DL LIVE」が発表されましたね。Pドロップの無料プレゼントは期間限定みたいで、DL LIVEについては
制限について触れてないですが、コチラも期間限定配信と思っておいたほうがいいかもしれませんね。
とりあえず、配信されるまでにアイドルを育てておいたほうがいいことは間違いなさそうです。


7月22日(金)

原田彩楓(はらださやか)さんと読むそうで。アイマスお馴染みのガチ新人さんからの選抜ですね。
ちょっと声が若々しいというのはアイマスあるあるだし、雰囲気はピッタリだったので、これからが楽しみですね。

なかなか興味深いトークをされているので、お時間があるときに読んでみるといいかと思います。

コロムビア今週分の更新
シンデレラ3rdBDの予約は気づいてたら終わってたようなんですけど、どうやら増産されるようですね。
とにかく、予約再開したら早めの予約をオススメしますよ!そして、アイマスオリジナルのヘッドホンか〜。
あんまし自分は音質について気にしたことはなかったのですが、これを機にこだわってみるのもいいかも
しれませんね。


7月23日(土)


〜まとめ〜

今週はそれぞれドデカイ情報が多かったですね〜。なんか毎度のように言っているような気がしますが
これらの情報を同時進行するアイマスって本当にすごいことだし、バカ(誉め言葉)だと思うw


〜来週の気になる予定〜

そして、来週もいろいろと盛りだくさん!

24(日)はシンデレラのワンフェス出演&アイステイベント。

28日(木)は、いよいよプラチナスターズの発売!
夜はデレステNIGHT☆☆☆☆
30日(土)はシンデレラガールズ コロムビアCD&映像作品累計出荷300万枚突破&THE IDOLM@STER
     CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTERシリーズ発売記念イベント
があります。あらためてみると、シンデレラ関係のイベントがメチャクチャ多いですね!
とりあえず、ワンフェスはネットからも見れると思うので要チェックですよ!あと、やはりプラチナスターズですね!
なかなか濃い一週間になりそうだ。 

自分の発案企画ではありませんが、いつも愛読している風来さんのブログでこんな企画をやっているそうなので
ご紹介いたします。

【参加型企画】#imaslive でアイマスライブで印象に残ったステージを投票してもらおう

実は自分もこんなような企画をやりたいな〜と思っていた事がありましたが、企画運営能力が皆無な人なので
放置していました。が、今回この企画をやるということで、これは是非応援したい!と思い、自分も参加しました。
結構悩みましたが、自分のBEST10はこんな感じになりました。 


なぜ、この選曲になったか気になる方は続きからどうぞ〜。


続きを読む

PS4を購入して約1ヶ月、ここ1週間で徹夜でゲームを遊びつつようやくクリアすることができました!
いや〜、アイマス以外のゲームでここまでのめり込んだのは久しぶりな気がします。膨大なシナリオ量と吹き替え
ボイスに加え、選択肢もかなり多くやり込み要素は充分すぎます。しかも、その選択肢によっては後々大きな影響
を与えかない結果になったりして、まさかあの選択でこんなことになってしまうとは、という場面もあって
あの作り込みはすごいなーと思います。シナリオ後半からはメインのシナリオが気になりすぎて駆け足で
クリアしたので、たぶん50%ぐらいしか遊びきれてないと思います。DLCシナリオも全くやってませんし。

RPGって1回やるともういいかなーと思ってしまうことが多いのですが、 このゲームは2週目からが本番だと
思います。初回プレイ時にできなかった&やらなかったことを隅々までやっていきたいなーと思いますが
ご存知の通り来週からはプラチナスターズが発売されます。今からプレイを再開すると続きが気になってしまう
と思うので、しばらくプレイしないで寝かせておこうかなと思います。逆にプラチナスターズを購入するために
PS4を買った人or買おうと思っている人で、他のゲームも触ってみたいと思う人は、ウィッチャー3を買ってみる
ことをオススメしますよ。シナリオ序盤はわけがわかないことが多いかもしれませんが、やっていくうちに
ドンドンとのめり込んでしまうスルメゲーです。公式サイトのリンクを張っておきますので、参考にして下さい。

ウィッチャー3公式サイト

↑このページのトップヘ