賛否両論様々だと思いますが、とりあえず自分の感想。
思ったより長くなってしまったので格納。


ニコレポ&ウォッチリスト

好きな人の行動が見れるというのは面白いけど、ちょっとやり過ぎな気もするw
まぁ、実際に体験してみないと何とも言えませんが。


動画再生後メニュー&とりあえずマイリスト

動画再生後メニューは便利そうだけど、それで重くならないか心配。
とりあえずマイリストは意外といいんじゃないかと思う。
聞いた話ではマイリス全然していないという人もいるみたいなんで
マイリスってこんなんだよって言う体験版みたいな感じもする。
手軽にリスト入りできるのはいいですよね。


世界の新着動画

自分はこれが一番不安です……。その日投稿されたモノをランダムで
見れるというまではいいと思うんですが、どうやらカテゴリごとに放送時間が
決まっているようで、アイマス・東方・ボカロ枠は25時〜らしい。
どのジャンルも好きっていう人にはいいと思うんですが、そうじゃない人も
中に入ると思うんです。そして、世界の新着で付いたコメは動画にも反映
されるようで、変なコメが増えそう……。まぁ、実際どうなるのかわかりませんが。


カテゴリの再編

否定派が多いみたいですが、自分的にはできてよかったかなと。
カテゴリは新着動画に反映させるために付けることが多いんですが
アイマス動画ではゲームで付けている人をよく見かけます。
確かにゲームなんですけど、動画編集している時点でゲームとはちょっと
異なっているものになっていると思うんです。プレイ動画や実況なら
わかるんですけどねー。と、前々から疑問に思いつつも、自分もゲームタグを
つけてたので運営側からアイマスタグが提供されるのは助かりますね。


ビットレート・解像度制限なし

正直ビットレートよりも、投稿できる容量を増やしてほしかった
気もするんですが(現在は100MBまでおk・ただしプレミアムのみ)
それは管理とか大変そうだからしかたないのかな。
自分の動画には特にビットレートを上げる必要はないかなと。
1枚絵や音いじりの動画ばっかり作ってますからねw
ただ、他の人が使うと話は変わってくるんですよね。素材が増えたり
また高画質祭りが始まったりするんですかね?さて、どうなることやら。


プロフィール画像変更

ようやくですかww 正直公式の絵がびみょ ゲフンゲフン
同じような絵ばっかりだったので、最初から出来るようにしておけばよかったのにw


こんなところでしょうか?面白い事もたくさんあるんですが
それと同じぐらいの不安もあるかなって感じ。
まぁ、実際にかわってみないとわかりませんからね。
結果を受け入れるのみです。