遅くなってしまいましたが、今回は現地参加してきました!以下、ざっくり感想です。
駄文&出演者によってコメントの熱量の違いは申し訳ありませんがご容赦下さい。

 
物販について 
さて、今回は現地に行ってきたので物販の感想など。前日物販は友人達と旅行を満喫していたので不参加。
当日は9時から並び、11時には購入できました。東北だから寒いと思って、着込んでいた+意外と早く買うことが
できたので、個人的にはいつもより楽に買えました。

人気のあるグッズは瞬殺といった感じでしたけど、いくらなんでも早すぎるなぁ〜といった印象はあったかな。
個人的には仙台限定のタオルとTシャツが買えれば〜と思っていましたが、タオルはすぐになくなったけど
Tシャツはギリギリゲットできたので良かったです。名古屋でもそうでしたが、前日の方が物量があるように感じ
品切れになる時間もゆっくりなので、できるなら前日物販に参加することをオススメします。

限定CDについてはかなり余裕でした。他の会場でも余裕で買えるのではないかと思いますが、千秋楽である
幕張公演ではどうなるかわからないので、油断はしないほうがいいと思います。では、以下個人感想です。


夏川椎菜 さん(望月杏奈役)
ミリオンメンバーで年下組に入るけど、事務所の某お二人のお世話をしているせいかとてもしっかりしている
仙台公演のリーダー、ナンス。VIVID イマジネーションは2ndではトロッコに乗りながらの演出だった為、ステージ
でしっかりダンスをしている演出を見たかったので、今回聞けて本当に嬉しかったですね〜。


伊藤美来さん (七尾百合子役)

同じくミリオン年下組で仙台公演リーダーのみっく。もちょと一緒に披露したLegend Girls!!。自分の中でトップ
クラスに好きな曲なのですが、2ndライブでは披露されず、今回はどうかな?と思っていたら歌ってくれました!
嬉しすぎて思わず涙が出てしまいました。本当にね、ミリオンの伝説の始まりを感じさせる曲で大大大好き!
な曲です。他の公演でも是非歌って欲しい。そして、ソロのトリとして空想文学少女を披露。こちらも安定の歌と
ダンスで締めてくれました。

そして、ナンスとみっくによる成長Chu→LOVER!!はほぼ確実に来るだろうなと思っていたらまさかの2曲目!
現地で聞いたらとろけるんだろうなと思っていましたが、案の定真っ白に萌え尽きましたよw 個人的にこういう
曲調の曲ってすっごい好みというわけではないのですが、杏奈とナンス、百合子とみっくという2次元でも3次元
でも最高な組み合わせがこの曲を歌っていると思うと、もうね、本当に萌えしかないw 自分は萌えという言葉を
あまり使いませんが、これが2.5次元萌えなんだろうなと本当に感じましたw

そして、リーダー曲のトリにはまさかのカワラナイモノ。これも予想外でしたが、歌詞を聞いてみると本当に中の人
外の人両方に言えるカワラナイモノというか、素晴らしい選曲でした。もちろん、パフォーマンスも素晴らしかったです。


Machicoさん (伊吹翼役)
名古屋から引き続き参戦!本当にMachicoさんは何をやらせても万能ですよね。持ち曲の恋のLesson初級編
はもちろん、歌ったことがないHelloコンチェルトやpiece of cakeを歌いこなす姿は本当にすごい。甘い曲でも
カッコイイ曲でも目が離せない彼女にこれからも期待です。


麻倉ももさん (箱崎星梨花役)
安定の(●・▽・●)でしたw もちょは確実に仙台周辺にあった牛タンシチュー店の売上に貢献したと思うw
これからのツアーも、もちょの発言によって食べ物が売り切れる未来しか見えないw しかし、いざパフォーマンスを
披露するとコチラもさすがの安定感。夢色トレインのステージバージョンも見てみたかったので大満足でした。
持ち曲ではないlittle trip around the worldをゆうちゃと一緒に歌いこなす姿はさすがでした。


雨宮天さん (北沢志保役)
もちょと同じぐらい食に関する興味が強すぎる人その2w ミリオンミューレ組はもうちょっと食べ物から離れる
べきだと思うんだw しかし、パフォーマンスの安定感はやはりさすが。ライアー・ルージュは何度見ても素敵だ。


郁原ゆうさん (エミリー スチュアート役)
1stライブ以来の出演で、現地では初めてお会いする方だったので、今回の演目がとても楽しみでした。
little trip around the worldやSentimental Venusは披露してくれたのは嬉しかったですが、それ以上に期待通り
いや、期待以上だったのが君だけの欠片でした。ブログを拝見すると、どうやらあの正座の演出はゆうちゃが
提案したものだったようで。髪も長くなって、ツインテールにしているし、本当にエミリーにしか見えませんでした。
1stライブでは泣いてしまってエミリーに申し訳ないと言っていましたが、今回は最後まで満面の笑みで歌いきって
いて素晴らしい舞踊を見せてくれました。自分は涙が止まりませんでしたけどねw


近藤唯さん (篠宮可憐役)
可憐と同じぐらい緊張しがちなゆんこんですが、いざ歌いだすと歌を届けたいという想いが強く伝わってきます。
G♡F、STANDING ALIVE。そして、ちいさな恋の足音。どの曲も儚さがあるなかで、だんだんと大きくなる力強さ
がとても魅力的な曲ばかりでした。ゆうちゃと同じく、ゆんこんも今回だけの出演というのが勿体ないですね。
4thライブに期待しています!


原嶋あかりさん (中谷育役)
3rdライブでは今回だけの出演であり、ミリオンの大型ライブでは初登場のぽぽちゃん!ミリオン、というか声優
会の中でも低身長なぽぽちゃん。しかし、だからこそ育と重なって見える部分も多かったし、小さな身体でも
力いっぱい伸ばして歌う姿はとても微笑ましかったです。ソロはグッデイ・サンシャイン!を披露。会場のP達の
中では動物のフードをかぶっている人も多く、もう一つの曲を期待されている人も多かったと思いますが
個人的にはどちらも生で聞いたことがなかったので、この曲を聞けて良かったと思います。でも、次のライブでは
例の曲を披露しているところを見てみたいですねw


村川梨衣さん (松田亜利沙役)
素の状態でアイドルとのシンクロ率が高すぎるりえしょん。トークのワチャワチャ間は相変わらずw
1st、2ndともに体調が悪い中での披露だったので、今回こそが正真正銘の100% いや200%と言っても
過言ではないパフォーマンスを披露。チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!は本当に何度見ても楽しい!
大阪公演ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待ですね!


渡部優衣 (横山奈緒役)
みんなのいとこ ゆい邸w(でも、ちょっとわかるわw)何度聴いても楽しいハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
夜に輝く星座のようには、りえしょんとの息もピッタリ!個人的には予習がちょっと足りなかったので、大阪公演
までにはしっかりと聞き込んでおきたいと思います。そして、大阪リーダーでどんな感じにみんなを引っ張っていく
のか期待です!


各カバー曲について
劇場版で杏奈はTVに映っている春香と響が歌っていたshiny smileをキラキラした目で見ていましたが、今回は
歌う側として回ったのがいろいろ妄想できていいといいますかw DREAMはどちらかといえば控えめ組の構成
でしたが、いざ歌うと本当に迫力があって素晴らしかった。そして、まさかのいっぱいいっぱい!りえしょんと
ぽぽちゃんのレアな眼鏡姿も見れて満足でした。一番驚いたけど、時期的には納得のバレンタイン。
あぁ、5thライブ以来なんだよなぁ。こういう感じに曲を引き出してくれて嬉しかった。
そして、Vault That Borderline! なるほど、レポート記事を見てあのソラ、あの風という歌詞があるから天ちゃん
とみっくにしたというのは、アイマスあるあるかもしれないw しかし、この曲は大好きな曲なので、カバー曲コーナー
をこれで閉めてくれて非常に良かった!


オフ会!
実は今回初めてオフ会に参加してきました!内心どんな感じかドキドキしておりましたが、みんなアイマスが大好き
な方ばかりで、非常に楽しい時間を過ごすことができました。アイマスPと一言いっても、本当にいろんな方が
いるんだなぁ〜と感じました。いろんな方と触れ合うことで、ますますアイマスの事が好きになりましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした!

そして、聞いたところによると、なんとそのオフ会会場のお店がミリオン仙台でケータリングに出されているもの
だったとかw 嬉しいサプライズでしたね。もしかしたら、今日のミリラジでその話ができるかな〜?楽しみです。


最後に
次回は大阪公演2daysです!まだ1ヶ月後の話になりますが、あっという間に来てしまうことでしょう。
10人構成から14人構成になるので、演出もまた違ったものになると思います。楽しみに待っていましょう!