〜2019年9月21日(土)〜9月27日(金)までの個人的に気になったアイマス情報を振り返りM@S!〜

この記事は主にアイドルマスター公式ツイッターが発信しているツイートをまとめています。
気になった内容(主に最新ゲーム、音楽、ライブイベント、中の人情報など)はコメントを
つけていますが、個人的にあまり関心がないものについては特に触れていませんのでご了承下さい。


アイドルマスター公式ツイッターより

ライブ関係の感想等は別記事に書きましたので、ここでは割愛します。
ここではその他の新情報についてコメントします。

・やよいコミュ&キラメキラリの実装という事で、現地は非常に盛り上がっていましたね。
 しかし、やはりキラメキラリなのかーと思う部分は多少はありますね。いや、実際かなり
 好きなんですが、反面ミリオンのやよい曲の印象はかなり薄いイメージのままなんですよね。
 いつか取り上げてほしいものです。

・玲音は11月に実装と。9月6日に来るんじゃないか?詩花の誕生日に来るんじゃないかな?と
 思っていましたが、さらに先でしたね。これなら2周年の時に発表ではなくて、今回でも
 よかったのではないかなって思ってしまいますね。

・コスチュームブックはデレ6thのクオリティがとても高かったのでミリオンでも期待してましたが
 やはり来ましたね!これは即予約しました!届くのが楽しみです!

・「White Vows」一部歌い分け追加については何故だか9月上旬ぐらいで来そうな噂が流れてたのを
 知っていたので、すごく驚きはしませんでしたが、破壊力はメチャクチャ高いですね!
 衣装も期間限定とはいえ、1組無料なのはかなり嬉しい!これは今後似たような売り方を
 してくる可能性が高そうですね。

・TBに出演したサブキャラの衣装交換ができるとは思いませんでしたね。プラチナスターピースの
 交換はもちろん、ガシャも感謝の気持ちを込めて回してきました。(新規はでませんでしたが、
 まあね)

・アイドルヒーローズ関係も10月以降いろいろと追加されるようですね。これはかなり嬉しいところ。

・ディレイビューイングの開催も嬉しいですね。10月はいろいろ予定が入っていると思うので
 あるとしたら11月以降かな?

・Memories of UNI-ON@IR!!!!は次のミリシタ感謝祭の開催タイミングぐらいに開催されるようですね。
 これも一度は行ってみたいなぁ。

内容を考えるとかなり妥当だとは思うのですが、やはり4ヵ所分となるとお値段は高いですね。
まあ、買わないという選択肢はないので、コンプリートしようとは思います。



Cybernetics Warsは本当に好きなイベントなので、じっくりと読ませて頂こうと思います。

意見としてはTVアニメ化や家庭用ゲームの希望。LV実施場所は今回の規模を維持してほしい。
あと、ライブとかとは直接関係ないですが、最近ミリのランティスのCMが直前過ぎることが
気になるし、各アイマスの中でラジオ番組の宣伝をしていないのはミリオンだけなんですよね。
その辺りを意見として送りたいな。まだ書いてないので忘れずにやっておこう。

10万以下だったら全然OKぐらいな気持ちですね。ただ、同行者が見つかるかどうかが
一番の問題ですね。

いろんなシリーズが展開してきて若干どれがどれだかわかりにくいような?
発売情報が1ヶ月前とギリギリなのは本当になんとかしてほしいなぁ……。


公式ツイッターがツイートし忘れたのかなかったので、LOSの公式にて。
情報過多ですね!とは言え、個人的に気になったところは少なめかな。

・次回のプロミについての詳細発表。メンバーは今年のと比べるとやや小規模?
 会場も武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナとアイマス初会場のはず。
 ミリオンもそうですが、やはりオリンピック対策なのか、今までとは違う会場で
 開催されるパターンが多いですね。場所的には近いのですが、ミリオンクルーズの
 ことを考えると、さてどうするかと言った感じ。いろんなアイマスイベが多すぎて
 全部行きたい!から選択しなくてはならなくなってきているのが地味に辛いところ。





フェスの時は10連無料&追加楽曲が定番になってきましたね。非常に嬉しい!
グリー時代にも登場したヴァンパイア衣装は今のところAS組のみですが、これは追加で
購入できるようになりそうですね。あと、きゅんパイヤはオリジナル歌唱の選択ができ
今回ピックアップしているアイドル以外に、AS組が歌ったミリシタ用の編集もあるみたいですね。
シャイニーフェスタのMV+各アイマスゲーの3人ユニット版を合わせた絶妙なMVでしたね。

しかしこれなら何かと話題になっていたMUSIC♪もオリジナル歌唱ができそうですが
今回は特に対応してませんでしたね。ただ、逆に対応してないということは、13人バージョン
あるいは劇場版に合わせてバックダンサー付きの何かを考えてる可能性は高いのかなと思いますね。
考えてみると、MUSIC♪の衣装も実装されてませんね。この辺はいつかやってくるだろうなと
思っているので、気長に待ってましょう。


今回もLV参加予定なのですが、かなり近い劇場でやってくれるようで、これは非常にありがたいと
言わざるおえないです。そして、今回のLIVEニコ生もあるようで。この調子なら3回目もありそう
ですね。




その他、気になった情報


イメージよりは低めなボイスですが、やはりすぐ慣れそうですね。これから頑張って下さい!





これは間違いなく蒼くなりそうな放送回ですね!w


表記が変わるだけで、結局は高くなるといった感じかな?今ならポイント増量キャンペーン中なので
地味ながらどのみち課金をする予定がある方は、ある程度やっておくと少しは得だと思いますよ。

おめでとうございます!





まだ最終回聞けてませんが、ひとまず3ヶ月間お疲れ様でした!



今週の個人的な振り返り まとめ

やはり一番印象に残っているのはミリオンのライブですね。次点でSideMのニコ生発表でしょうか。
来年以降の予定が決まりつつありますが、やはりアイマスも5コンテンツが稼働していると
同じ月にイベントが複数回開催される事も増えてきますね。今まではアイマスだったら全部参加する
みたいな感じの自分でしたが、これからは本当に好きなアイマスを優先して取捨選択をしなくては
ならないと感じましたね。



来週の注目したい予定

特になし。



CD・BD発売情報

10/2(水)発売
THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 10



次回は10/4(金)更新予定です。