〜2019年10月5日(土)〜10月11日(金)までの個人的に気になったアイマス情報を振り返りM@S!〜

この記事は主にアイドルマスター公式ツイッターが発信しているツイートをまとめています。
気になった内容(主に最新ゲーム、音楽、ライブイベント、中の人情報など)はコメントを
つけていますが、個人的にあまり関心がないものについては特に触れていませんのでご了承下さい。


アイドルマスター公式ツイッターより









生配信自体はいろいろありましてまだ見れていません。
ブログの更新内容を見ても特段気になるのはあまりないかなと。
enzaで「参加型」生配信をやるということで、これがどうなるのかなーと言った点かなと。
まぁ、当日は夜勤なので、後から楽しむパターンになりそうなんですけどね……。







チケット関係情報はリンク先から見てもらうとして、ブログで触れていない話の内容としては
以下の内容が非常に気になりました。



特に生バンドはアイマス単独としては765の9thぶりではないでしょうか?
出演メンバーも気になりますし、一体どのくらいの楽曲を生バンドしてくれるのかも
非常に気になるところであります。これはなんとしても見に行かないとですね。




次回のTCイベント紹介はミリラジ特別版での発表になりそうですね。
正直生配信で見たかったですが、こればかりはいろんな都合もありますし、仕方ないですね。
個人的にランティスもツイッターでも宣伝してくれたのが嬉しかったな。ライブ後のアンケートで
書いたことが反映されつつあるのかな?だとしたら嬉しい限りです。

ライブはないような気がしますが、DJや生演奏なんかには期待できるかも。
サイエンスホール自体はいいホールだとは思うのですが、この手のイベントをやるには
ちょっとキャパが少ないような気もします。とりあえず、12月で大型のアイマスライブの予定が
今のところないので、ギリギリまで待ってみて応募する方向で行きたいですね。














その他、気になった情報










一部工程を省略していますが、はづきさんがインドと中国に修行と言う名の有休をとって
アシストをさらにやってくれるようになるという感じなんですかね?いろいろと謎企画でしたが
話題性の展開はうまいなぁと思います。

まだ先の話ですが、PS5が発売されるとのことです。やはり気になるのはアイマスが参戦するか
どうかと言った感じですが、PS4が不完全燃焼気味だったのでどうなるのかと言った感じか。
もう一本ぐらいPS4で出てもいいんじゃないかとも思いますし、なんならアイドルプロデュースにだけ
捕らわれないで、いろんなゲームスタイルを確立してほしいなあと。ソシャゲが上手くいっている分
コンシューマーにも力を入れていってほしいなぁ〜。



アニマスはきそうだなと思いましたが、まさかのゼノグラもですか!
てっきりバンナムフェスでラインナップを公開すると思ってましたが
これは嬉しいお知らせですね!

でしょうね。自分の地域だとピーク時っぽいのではたして見れるのかというのもありますし
それ以上に自宅が崩壊しないかどうかが本当に心配です。



今週の個人的な振り返り まとめ

いろんな生配信が増えてきているので、なかなかチェックできないことが増えてきていますが
なんとか追えるように頑張りたいですね。さて、自分は関東住まいなのですが、ご存知の通り
明日明後日にかけて台風が接近します。非常に心配ですが、できることをやって備えていくしか
ないですね。被害は避けられないと思いますが、できる限り最小限ですむことを願います。



来週の注目したい予定




CD・BD発売情報

特になし。



次回は10/18(金)更新予定です。