〜2019年10月12日(土)〜10月18日(金)までの個人的に気になったアイマス情報を振り返りM@S!〜

この記事は主にアイドルマスター公式ツイッターが発信しているツイートをまとめています。
気になった内容(主に最新ゲーム、音楽、ライブイベント、中の人情報など)はコメントを
つけていますが、個人的にあまり関心がないものについては特に触れていませんのでご了承下さい。


アイドルマスター公式ツイッターより

久々にAS組がリスアニに登場するのは非常に熱い!のですが、2月はデレ7thでも生バンドが
ありますし、何よりミリオンクルーズが当選しましたので当然ながらそっちに時間を割くので
今回は泣く泣く見送りですかねぇ。



コラボ曲であるので、そりゃあ早く発売したいですよね。半年ぐらいならまあ及第点では
ないのでしょうか?最近になってSTARLIGHT MASTERシリーズもいろんな販売方法を
してきたので、だんだんリアルタイムに近づいていっているのはいいですね。








1stかつ当時は曲数も少なかったので結構ざっくりめでしょうか?
今のところ、紹介の仕方的にはミリオンよりもSideMよりという感じですね。


こういうことをやるのはいいと思うのですが、気になる点が2点。
もうちょっと告知が早くても良かったのではないのかなと。あと、施策という言い方ね。
よくシャニマスの生配信を見ると施策という言い方をするのを耳にしますが
なんとなく堅苦しいイメージがありますね。まあ、プロデューサーという立場で考えるので
あれば適切なワードなのかもしれませんがね。


(なんで三姉妹カフェをタイトルの筆頭に出したのだろうか?内容をみたらTBシリーズだったので
 うん?ってなった感じです。)








その他、気になった情報

静香か?翼か?という流れの中でまさかの瑞希。どういう順番で配信されるのかがわからないから
楽しいですよね。PVもコミュの内容も良かったです。





まさかすぎるコラボですが、バンナム内のコンテンツ同士だと思うと
そういうのもありかと言う感じでしょうか。テイルズは何度か見たことがありましたが
ちょっと意外でしたね。



滝田さんは表舞台に全然でなくなったので、久々に声を聴くような気がします。
そして、その次がすーじーが来られるようですが、アシスタントではないのか?
54がふーりんのマスターソングなのでいつもならそこで締めてアシスタントの交代なのですが
今回は特殊という事なのかな?

地味ながらかなり便利だ。





だいぶ斜め上に言った感じがしますw

こういう遊び心のある機能は好きですね〜。




今週の個人的な振り返り まとめ

やっぱり久々に765ASの活動予定が出てくれたことが嬉しかったですね。
あとはデレのコードギアスコラボはちょっと驚きましたね。
ミリは地味ながらのアップデートが嬉しかった。台風の影響で様々な影響を受けたところも
あるとは思いますが、日常の中でもはやかかせなくなっているアイマスコンテンツが
特に大きな影響がなかったのは良かったなと思っています。



来週の注目したい予定

なんといってもバンナムフェスですね!どういうようなイベントになるのか事前情報が
あまり出てこなかったので、どんな感じになるのかが本当に楽しみです。
自分は両日行きますし、なんだったらたぶん当日券もあるんじゃないでしょうか?
アイマスPとしてはアイマスにはもちろん期待しているのですが、それ以外のアーティストさんの
ご活躍も非常に楽しみですね!



CD・BD発売情報

10/23(水)発売