〜2019年10月26日(土)〜11月1日(金)までの個人的に気になったアイマス情報を振り返りM@S!〜

この記事は主にアイドルマスター公式ツイッターが発信しているツイートをまとめています。
気になった内容(主に最新ゲーム、音楽、ライブイベント、中の人情報など)はコメントを
つけていますが、個人的にあまり関心がないものについては特に触れていませんのでご了承下さい。


アイドルマスター公式ツイッターより

自分はまだ生配信を見れていませんが、とりあえずブログに書かれている内容で
気になったところをピックアップします。

・ホームユニットを3人まで増やせるのはとてもいいと思いますが、アンティーカや放クラなど
 5人ユニットもいるので、いずれかは5人で並べられるようになればいいですね。
・12月発売のCDは意外と新曲1曲+Spread the Wings!!のストレイライトが入ったCDなのね。
 なんか曲数が少ない気もしますね。どうせならMulticolored Skyも入れればいいのになーとも
 思いましたが、こちらは2月の方に入れるのでしょうか?続報に期待しましょう。
・2ndライブの発表は予想通りではありますが、5月なんですね。てっきり4月かと。
 場所は安心安定の幕張メッセですね。アイマス的には中ぐらいより上ぐらいのキャパかも
 しれませんが、アニメゲーム系のコンテンツでここレベルの会場でライブできるのは
 やっぱりすごいと思います。そして、3月には公録もあるのですね。こちらも楽しみに
 しておきましょうか。

イルミネと放クラはフルメンバーじゃないんですね。シャニマスとしては初ですね。
それ故にどのようなイベントになるのかがちょっと気になりますね。


コチラに関してはフルメンバー。さすがに曲目も増えてきているので両日同じセトリに
なることはないだろうなと。開場・開演時間はまだ未定という事ですが
1日目17:00・2日目16:00じゃないかなと予想。

あらためてこのシリーズを見ると、ソロ曲や他の曲を追加してない代わりに
ソロリミックスが収録されているんですね。すでに発売しているTRUE COLORSなんか
9人分の音源があるのにもかかわらず1000円代とか破格ですね。まあ、会場限定CDの音源候補は
まだあるからのこういうことができるんだろうなと。




ほう、このりおですか。TC03は来年になると事前に発表されているので、WAVEに
戻ってくる感じになりそうですが、White Vowsを除けばこの2人での組み合わせは
王道だけど楽曲としてはなかったので嬉しいですね。


コラボイヤーとして続々とコラボをする宣言が気になる内容でしたね。
バンナムのIPはなかなかに広いので、何でもありそうな気がしますが、サイゲ方面だったら
プリコネとかが中の人が多数出演していたり、コロムビア制作の楽曲だったりと
いろいろできそうなので、初代プリコネみたいにまたコラボしてほしいですね。






いつもよりも気持ち長めのダイジェスト映像が嬉しいですね。
また、チアリング上映会だからか、単なるディレイビューイングと違って
会場数が多めなのがいいですね。ですが、自分は今回見送りでもいいかなぁ?








その他、気になった情報

いろいろと予定が出てきましたが、今のところ4月に何もないのが意外ですね。
ミリ関係は必ず参加する予定ですが、それ以外は同じ月に重複しているのが多いので
どうしようかなと。特に3月と5月が悩みます。


たしか初星が初披露だったはず。その時の1回きりだったので、この曲が来たのはちょっと
驚きかなとは思いますが、シナリオとかを考えると納得できますね。あと765ASに関しては
ランティスとコロンビア楽曲を今のところ交互に繰り替えしているっぽいですね。
その理論で行くと、次回は律子で「いっぱいいっぱい」だったりして?

最近ちょくちょく宣伝を増やしてくれてはいますが、あいかわらず視聴動画は前日と言う謎宣伝。
それ以外は概ね安定しているんですけどねぇ〜。

これを見てなかったら買い逃していたかもしれない。順々にボイス解放しています。


オファーが増えることは嬉しいのですが、9時間の時間調整がめんどくさいですね。
そろそろ時短アイテムが増えてきてもいい気がする。


あいかわらずイノタクさんはイノタクさんだってわかる曲を書きつつも、斬新な音楽を
提供してくれますね。名古屋のステージもこんな感じになるのでしょうか?

本当に何か思うところがあれば、良し悪し関係なく書いた方がいいと思いますよ。
それが来年に繋がると思います。


おめでとうございます!

今回のツアーではそもそも出演されていませんが、今後はどうなるかなぁ?
デレはライブは必ず参加させるというスタイルではないので、役は続けてくれるんじゃないかなとは
思いますが、いろいろあの曲やこの曲を聞きたいと思っているPの人は待ち続けるしかないでしょうね。


デレステ4周年付近で発表された楽曲はどんどん発売していくようですね。
このまま続けばそのうちCD待ち状態が解消されそうで何よりです。



今週の個人的な振り返り まとめ

来年以降のシャニマスの予定が発表されたのが印象的な週だったかなと。
デレのCD待ちも解消されつつあるので良い感じです。
個人的にはアイマスの演奏オフ会に初めて参加した楽しい週でしたね。



来週の注目したい予定

特になし。



CD・BD発売情報

11/6(水)発売


次回は11/8(金)更新予定ですが、都合により昼までの情報をまとめて公開する予定です。
それ以降の情報は後日まとめます。