June 06, 2007

移転します♪

長きにわたり、きまぐれ猫屋総本店、読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを移転いたします。

新しいURLはこちらです。

     http://blog.livedoor.jp/kimagure_nekoya2/

これからは、萩市近郊の街、人、モノ、景色、イベント情報などを
おとどけしていきたいとおもいます。
猫課長のたわごとも、いろいろと。。。

また、よろしくお願いします♪


              猫課長 



kimagure_nekoya at 16:49|PermalinkComments(0)clip!猫課長のたわごと 

May 10, 2007

見蘭牛〜

d522bcfb.jpg焼肉ー 焼肉ー!
ヒレ 超サイコー★☆★


kimagure_nekoya at 19:40|PermalinkComments(4)clip!お店 

May 09, 2007

さくらんぼ♪

feee650f.jpgジャンティークにさくらんぼ登場。
ぱくっと いただきました★


kimagure_nekoya at 17:45|PermalinkComments(0)clip!景色 

May 02, 2007

なんじゃもんじゃ

f895cfd7.jpg近くの神社で なんじゃもんじゃの花が
満開に咲いています。


kimagure_nekoya at 14:05|PermalinkComments(2)clip!景色 

April 27, 2007

こんにちは★ 赤ちゃん

e1846b38.jpg以前 ブログで紹介したあたしの友人が 一ヶ月前に無事 出産した。
かわいい かわいい 男の子★

ちょっと前まで お腹の中で眠っていたのに、今では元気いっぱいに お乳をすって ギャーギャーないている。

首の座っていない赤ちゃんを 抱っこさせてもらった。
壊れそうな小さな生命。
あたしは 優しく優しく 抱き寄せた。
すやすやすやすや…
すやすやすやすや…

友人は 一ヶ月前よりも より母の顔になっていた。
どことなく 穏やかで。
それとなく 健やかで。
母になることが なんだか楽しみな気がしてきた。

こんにちは。赤ちゃん★


kimagure_nekoya at 15:53|PermalinkComments(4)clip!

April 26, 2007

夕日

kimagure_nekoya at 23:18|PermalinkComments(0)clip!

April 19, 2007

夕陽

01381f4f.jpg菊が浜の夕陽はステキです。


kimagure_nekoya at 18:17|PermalinkComments(0)clip!景色 

千畳敷

b8e9374c.jpg今日は天気が良いので ネギトロ細巻きクンと
長門の千畳敷へ。

雲ひとつない快晴に 淡い水平線が たまりません。


kimagure_nekoya at 16:28|PermalinkComments(3)clip!景色 

April 15, 2007

音楽ブログ

最近、こちらのブログに音楽ネタをかいてないね。
とよくいわれるんだけど、別で音楽ブログをつくっているのです。
リンクをはっていないので、また、これをみた人は、みにきてみてくださいな。

   CAT  BLUE-GEE 音楽ブログ
   
http://blog.livedoor.jp/catbluegee/



kimagure_nekoya at 23:17|PermalinkComments(0)clip!音楽 -BLUES- 

April 10, 2007

犬社長

9a0b3537.jpgきまぐれ猫屋の犬社長。
か、かわいい★


kimagure_nekoya at 22:08|PermalinkComments(3)clip!犬猫 商事 

夜桜おひち

ac9f755d.jpg家族で 夜桜。
木をユサユサして 桜吹雪 しちゃいましたぁー


kimagure_nekoya at 21:55|PermalinkComments(0)clip!景色 

April 05, 2007

つくしつくし。

                                            
dee3a903.jpg萩の山間部で 大量のつくしを発見!

一面つくしづくし。春ですねぇ〜★


kimagure_nekoya at 09:18|PermalinkComments(2)clip!景色 

白波

今日の日本海は大荒れ。
だけど その白波は絶妙でした。

今日 みれて良かったもの。
日本海の白波。

魚になって、海の中を舞いたい気分になった。
鳥になって、荒れ狂う波の間を かけぬけたい気分になった。
風になって、潮風を浴びたい気分になった。

今日の日本海の白波は 人生最高の日本海でした。


kimagure_nekoya at 00:14|PermalinkComments(0)clip!景色 

March 28, 2007

しだれ桜


今日は、南明寺のしだれ桜を観にいってきました。

1

































ちょっと散りぎみ。。。
先週の日曜くらいが、みごろだったのかな。
でも、ちらちらと舞う、桜吹雪も、また、乙。

だらーっ。。。とだらしなく垂れる木の枝が、なんだか、ゆるい感じで、好き。
23説明











ソメイソシノはまだ、満開じゃないので、ひとあし早く、お花見を満喫しました。
あぁぁ。。。。
春、到来ですなぁぁぁ。
菜の花や、レンゲもさいております。
ウグイスもよく鳴いています。
田舎は、すっかり、春が近づいていますよ。

kimagure_nekoya at 20:03|PermalinkComments(3)clip!景色 

March 26, 2007

浜辺のうた

9d2bb24c.jpg久しぶりに菊ケ浜へ。

波打ちぎわの夏みかん。
なにを想ふ…

あたしはひとり 穏やかな夕暮れを楽しみました。


kimagure_nekoya at 16:45|PermalinkComments(0)clip!景色 

津和野

64834fdf.jpg
津和野に用事があったので あたしの隠れオススメ名所、永明寺へ。

ここの本堂の屋根は いまだに藁葺き屋根です。
本堂に行き着くまでにいくつかの門をくぐるのだけど
それまでの道すがらがあたしはとっても好き。
川のせせらぎ、ウグイスの鳴き声、草木の匂い、大木の木陰…
どれも 素敵な雰囲気です。

庭にはたくさんのもみじの木がうえてあり、秋にきたら格別な情景をあじわえます。

あぁ…
今日は 天気もいいし、心洗われたなぁ★


kimagure_nekoya at 14:23|PermalinkComments(0)clip!景色 

March 19, 2007

はんこ教室

今日は萩市TAZZにて、【寺子屋 はんこ教室】
昼の部と、夜の部の二回にわけて、約3時間、ホリホリしておりました。

TAZZの居間にて、生徒さんをむかえ、
「どんな絵をほりますか〜?」
なんて、言葉からスタート。
描いてきてもらった絵をみて、こうしたほうがいいね。これいいね。
なんて、会話しながら絵を決めて、下書き、転写。

全然かたくるしい雰囲気とかなくて、わきあいあいとした感じでした。
転写がおわったら、ひとりひとりに、カンタンに彫り方を説明。
「カッターを斜め45度に刃をいれて、こうやってくださいね〜」
フムフム。。。とみなさん。

最初は慣れない手つきでぎこちない作業も、時間がたつにつれ、
なかなか達者に。
初めてあった、ほかの生徒さんともおしゃべりしたり、モクモクとほったり、
めーーーーーーーちゃ、いい雰囲気

「せんせーーーーーーい!!!!助けてーーーーーっ」
「せんせーーーい、これどうしたらいいのぉぉぉ???」
なんて言葉も。。。。笑
そういう時は、あたしが、ちょこちょこっと手直しすると、
また、上手にほりほり。

2時間くらいたったら、お茶タイム。
お茶をのみながら、お目当ての方にお手紙かいてもらいました。
猫課長、特製のはがきに、思いをこめて、お手紙を。。。
最後に、今日、自分の作ったはんこを好きなスタンプを使って、
ぽちっとおしてもらいました。

あと、みんなにきまぐれ猫屋の社員証もプレゼント!

みんなのほったハンコを、一枚の紙にぽちぽちおして。
みんなで、ぽちぽち押している姿は、とってもかわいい★
ぺったんぺったんぺったんぺったん・・・・
「きゃはははっはっ
「かわいいーーーー
「これ、いいねーーー
みんなの笑顔と笑い声が、あたしの心をほんわかしてくれました。

記念撮影。これは、昼の部です。
8f44d1eb.jpg

いつもは、ひとり、孤独な作業をしている、あたくしですが、
今日は、みんなで一緒になって作業しているのが、
めちゃくちゃ楽しかったです。

外はまだまだ寒いけど、教室の中はとってもとってもあったかくて、
ココロもポカポカ。
ホントに、みなさんに感謝★

TAZZにて、けしごむはんこ教室は定期的に開催していく予定です。
今回、参加できなかった方、
また、参加してみたい!って方は、ぜひぜひ!

自分でいうのもなんですが、かなり、素敵な会でした。
(←マジマジマジマジーーーー!!!)

会の雰囲気も、BGMも、お店の雰囲気も、
すべての雰囲気が絶妙にマッチしていて、
もう、ばっちりぐーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(゜ω`)b
こなきゃ、損です!マジで!

これからも、よろしくおねがいしまーーーす★



kimagure_nekoya at 01:54|PermalinkComments(7)clip!消しゴムハンコ 

March 18, 2007

はんこ教室 夜の部

5ebf1213.jpg只今 ほりほり中〜★


kimagure_nekoya at 19:50|PermalinkComments(7)clip!消しゴムハンコ 

March 17, 2007

明日は、はんこ教室★

ついに、明日は、初のはんこ教室★
場所となるTazzさんでも、机のセッティングも完了して、準備万端!!!
明日が楽しみです(*´∀`*)

夜の部はまだ、定員があいています。
このブログを見た方で、興味があるかたは、明日でもOKなので、
tazzまでお電話を!

日時】 3月18日(日)
           ●13時〜16時
           ●18時〜21時

【料金】 2000円(材料費込)

【場所】 tazz... (萩・田町アーケード内)

*各時間とも、定員10名まで。
 *ご予約は、tazzまで。<0838-26-6020>
       (月曜休み・11時〜20時営業)

ホリホリはんこ教室、一緒に楽しみましょう〜★★★



kimagure_nekoya at 22:49|PermalinkComments(2)clip!消しゴムハンコ 

March 13, 2007

寺小屋・はんこ教室 もうじき開催★


けしごむハンコ

寺子屋・はんこ教室
もうじき開催!!!

定員がだいぶんうまっております。
お早目の予約を〜★

【日時】 3月18日(日)
           
●13時〜16時
           ●18時〜21時

【料金】 2000円(材料費込)

【場所】 tazz... (萩・田町アーケード内)

     
*各時間とも、定員10名まで。
       *ご予約は、tazzまで。<0838-26-6020>
                           (月曜休み・11時〜20時営業)


各クラス、3時間程度で、けしごむハンコをひとつ、ほってもらいます。
自分の好きな絵柄をほっていただくので、
世界にひとつだけの、マイはんこができあがります。
のんびりとした空間のなかで、のんびりはんこをほってみませんか?
材料はすべて、そろえています。

3cm×3cm以内の大きさ(その大きさ内であれば、大きさは自由)に、
好きな絵柄を描いて、しっかりにぎりしめて、やって来てください。
あと、最後にお手紙をかきますので、
お手紙を書きたい人の住所をひとつ、用意してきてください。

ステキな音楽とステキな空間の中で、みんなでワイワイほるハンコ。
みなさんが、どんなハンコをほるのか、あたしも今から楽しみです!
みなさんも、ワクワクしながらきてくださいね★

手作りのものに興味があるかたがおられたら、
こっそり教えてあげてくださいっ。

♪(*´∀`*) ♪



kimagure_nekoya at 11:41|PermalinkComments(0)clip!消しゴムハンコ 

March 08, 2007

憧れの妊婦生活★

今日は、久しぶりに友だちにあった。
妊婦さん。
もうじき子が産まれる。

実はあたしの夢は妊婦さん。
大きなお腹をかかえながら、アイスキャンディーを食べるのが夢。

でも、あたしのお腹はぺちゃんこ。
だから、友だちのお腹をなんかいもさすらせてもらった。
でっかなスイカがはいってるような、おっきなおっきなお腹だった。
このお腹の中で、赤ちゃんは眠っているのね・・・(´ー`)

妊婦さんは、大変だ。
おっきなお腹をかかえて、動きまわらないといけない。
だけど、友だちの顔は、とても幸せそうだった。
ニコニコニコニコしていた。

そんな友だちと、海辺のレストランでフレンチランチを食べた。
ずっとこどもの話をしていた。

あたしもいつか、こうやって、おっきなお腹を抱えて、産まれてくるこどもの話を
嬉しそうにするときがくるのかなぁ。
穏やかで、幸せな妊婦ライフをすごせるように、今ある自分を大切にしよう。。。
そう思った、昼下がり。



kimagure_nekoya at 00:37|PermalinkComments(12)clip!猫課長のたわごと 

March 07, 2007

カフェラッテ

832b477c.jpg今日は寒いので お客が少ない…
ぶー ぶー

まってます

By ジャンティークJAY


kimagure_nekoya at 12:09|PermalinkComments(4)clip!お店 

March 04, 2007

本日は

87791f25.jpg本日は快晴なり☆
ドライブ日和だに。


kimagure_nekoya at 14:02|PermalinkComments(0)clip!景色 

March 03, 2007

お袋シリーズ

569bc503.jpg萩椿の特注ハンコ。

何気ないクラフトの袋におして。

ハンコが息を吹きかえす…瞬間。


kimagure_nekoya at 16:50|PermalinkComments(0)clip!お店 

March 02, 2007

ツキアカリ

f2c44efd.jpgみた人もいるかな?
今宵の月はすごかった。
月のまわりに でっかなでっかな わっかができていて、なんとも摩訶不思議な現象だった。

私がみたときは くっきりとその二重奏を奏でていた。

神戸や東京ではみれなかったみたいだし、
30分後にみた萩の友人はみれなかったみたい。

絶妙なタイミングで 絶妙な景色をみれたようだ。

月のパワーに心 癒された真夜中。

kimagure_nekoya at 00:11|PermalinkComments(2)clip!景色 

March 01, 2007

食べ物改善・・・

友だちに、いわれた一言。。。

「おまえ、顔色わるいぞ。」


う"・・・・(´ヘ`)


たしかに、なんだか疲れてる・・・あたし。
早速、本屋へ。

血色の悪さ、くま、疲れ、ストレス...etc....
改善方法を読みまくる。
体質改善が必要だぁぁぁぁ〜
食べ物かえなくちゃな。

そこで、早速、買い物。
疲れや、ストレスには、黒ゴマきな粉がいいみたい。
牛乳に溶かして飲む、粉末タイプを購入。
あと、プルーンとヨーグルトも購入した。
それに、あまり好きじゃないけど、晩ごはんに、らっきょと梅干も食べた。
まずい。。。でも、ガマン。
水もガブガブ。
今日の夕食、鍋だったんだけど、野菜たらふく食べた。

これで、ちょっとは体内洗浄できるかしら。
寝る前のストレッチも忘れずに。
快眠できますよーに

あと、これ、続けなきゃね・・・(`・ω・´)
がんばるぞーーーーーっっっ。

kimagure_nekoya at 22:08|PermalinkComments(4)clip!猫課長のたわごと 

February 27, 2007

菊ヶ浜にて


夕焼け

久しぶりに 菊ヶ浜の夕焼けをながめた。
潮風になびいて とんびが飛んでいる。

あっ…
一番星、みーっけ!



kimagure_nekoya at 18:10|PermalinkComments(3)clip!景色 

February 26, 2007

写真展

今日、山口にある情報芸術センターにて、フォルティエ×田邊アツシ+田邊るみ記録映像・写真展「A MAN ON THE BRIDGE」を観にいってきました。
フォルティエ
橋の上で、30日間、ひたすら踊り続けた男、
フォルティエ氏の写真と、映像の記録展。






ほほーーーーん。。。。(・A・)
そんな感じでみていたところ、とある、映像が目に飛び込んだ。
工場で、何かオールのようなものを作っている職人さん。
かなりかなり、真剣につくっている。
しかし、その横で、フォルティエさんは、真顔で踊っている。
それぞれが、真剣なふたり。
目をあわすことも、会話をすることもなく、職人と、踊り子の時間は流れる...

シュ、シュールだぁぁぁぁーーーーーっ゚(゚`∀´゚)゚

ほかにも、そんなシュールな短編ものが流れていた。

はっきりいって、この手の芸術は、あたしはよくわからない。
でも、この映像、つきつめていえば、<究極のコント>以外、何物でもない。と感じた。
あたしは、フォルティエ氏の究極の芸術を、ゲラゲラと笑っていた。

だって、シュールすぎるんだもの。。。(;´Д`)

ダウンタウンのまっちゃんの世界をもっともっと突き詰めていったところに、
このフォルティエ氏の芸術があるように感じた。
ぜひ、みなさんも、観ていただきたい。。。

と、思ったら、今日までだった。
ザンネン( TДT)



kimagure_nekoya at 23:14|PermalinkComments(4)clip!猫的表現活動 

February 25, 2007

萩椿にて昼下がり…

花椿

萩の素敵なケーキ屋さん、
<萩椿>にてケーキとコーヒーを…

ふぅ〜(^▽^)
 おちつくひととき。
ほっこりしますなぁ。

3/3のひな祭りにあわせて、特別ケーキも用意されるそうな。
たまたま、うちのお母さまが誕生日なので、すぐ予約。
たのしみー★☆★



kimagure_nekoya at 15:46|PermalinkComments(0)clip!猫課長のたわごと 

はんこ教室ちらし


けしごむハンコ

はんこ教室のちらし完成。
今日から 萩市内のお店などで配布中です★

すでに予約がはいっており、嬉しいかぎりo(^-^o)(o^-^)o
ご予約はお早めに〜!!!



kimagure_nekoya at 00:15|PermalinkComments(0)clip!消しゴムハンコ 

February 23, 2007

椿

ae2b95a7.jpg椿の絨毯をテクテク歩く…
緑と真紅のコントラスト。

nnn...
絶妙。


kimagure_nekoya at 14:03|PermalinkComments(4)clip!景色 

February 20, 2007

寺子屋★はんこ教室 お知らせ!

はんこ教室の日程が決定しました!!!

【日時】 3月18日(日)
           
●13時〜16時
           ●18時〜21時

【料金】 2000円(材料費込)

【場所】 tazz... (萩・田町アーケード内)

     
*各時間とも、定員10名まで。
       *ご予約は、tazzまで。<0838-26-6020>
                           (月曜休み・11時〜20時営業)


各クラス、3時間程度で、けしごむハンコをひとつ、ほってもらいます。
自分の好きな絵柄をほっていただくので、世界にひとつだけの、マイはんこができあがります。
のんびりとした空間のなかで、のんびりはんこをほってみませんか?
材料はすべて、そろえています。
3cm×3cmの大きさに、好きな絵柄を描いて、しっかりにぎりしめて、やって来てください。
楽しい楽しい、時間を過ごしましょう〜♪(*´∀`*) ♪

ハンコはんここはんこ



kimagure_nekoya at 02:04|PermalinkComments(7)clip!消しゴムハンコ 

ライブ

ネコ
きのうは、防府にてライブでした。
syuku嬢が写真とってくれてたので、のせちゃうー(>▽<)
ジャズにまじって、なんと、伊勢崎町ブルースうたったよ。
艶かしく、艶っぽく、うたっちゃいました。
ほほほほほー♪



kimagure_nekoya at 01:45|PermalinkComments(2)clip!音楽 -BLUES- 

February 15, 2007

もゆる空

0df96e44.jpg今日の 夕焼け きれいだったんだろうなぁ…
空がとっても 澄んでます。


kimagure_nekoya at 17:54|PermalinkComments(2)clip!景色 

February 13, 2007

はんこ教室へ★

 
435c6e9f.jpg今日は 福岡にある 移動ギャラリー <望雲>で
ひらかれている はんこ教室へやってきました。
カキノジン部長のほんわか あったかな人柄にふれながら 楽しい時間をすごせました。
ガリガリガリガリ…
みんなで 必死に石をホリホリ。
なかなかステキなはんこがつくれたぞぉ!


kimagure_nekoya at 16:11|PermalinkComments(3)clip!消しゴムハンコ 

February 02, 2007

室生犀星乃詩


ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて異土のかたひとなるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆうぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて

<室生犀星>



kimagure_nekoya at 17:48|PermalinkComments(4)clip!猫の詩&短編小説 

雪景色

6f938ff9.jpg今日は朝から 一面、銀世界。
予定していた予定も雪のためキャンセルになるし、
足元悪いし、遠出もできないし…。
あ〜ぁ(>_<)…と思ってましたが、最近、
むちゃくちゃ忙しかったので、疲れをとるために
「温泉いこう!」と思いつき★

萩にあるホテル <萩本陣>へ温泉にはいりにきました。
はじめて ここの温泉にはいったのだけど、その景色に圧巻。
庭が一望できるお風呂。
しかも今日は ちょうど雪がふっていたこともあり、その風情たるもの、
この上なし。
しんしんと降りそそぐ雪の粒たちにつつまれて、
温泉の湯気とあたしの体は一体化。

庭にうえてあった椿の花。
雪にましろに染められた山々。
落ちてはとけてゆく空からの雪。
格別の時間をすごせました。

どこか遠くの雪国の温泉に来た気分★
かなりお得な時間を過ごせ、雪の降る一日を、存分に堪能しました。
こんな日、めったにないぞー!
ついてるね〜♪('▽')b♪

kimagure_nekoya at 12:25|PermalinkComments(2)clip!景色 

January 31, 2007

久々の。。。

久々に神戸ライフを満喫してきました。
ん〜〜〜。楽しかった★

久しぶりの友だちや、知り合いにあったり、お店にきてくれていたお客さんにも
ばったり遭遇したり(←これでいいですか<笑>)
パワー充電!って感じです。

さてさて、また、あしたから、きまぐれ猫屋はバリバリ始動です。
都会で充電したエネルギーを、田舎で発散していきますよーん。

しかし、明日から、天気が悪いとか・・・
雪降るかなぁ〜。。。???
でも、車はスタットレスはいてるので、怖いもんなしです。
ガンガンせめてきますっ★

とりあえず、やるべきことをやる前に、明日は、
映画<愛の流刑地>を観てくる予定です。
R18のちょっぴりエロティックな映画ですが、かなり、楽しみです。
ずっと、みたかったのだぁぁぁぁ〜。
エロスの渦に、のまれてきましょう。。。(((笑)))

kimagure_nekoya at 22:26|PermalinkComments(3)clip!猫課長のたわごと 

January 27, 2007

さようなら。

2bdbe445.jpgありがとう。


kimagure_nekoya at 20:19|PermalinkComments(4)clip!猫課長のたわごと 

懐古

19a79164.jpg大切な店にいた
大切な人のお別れ会のため
久しぶりに神戸にやってきた。
バスにゆられて
大切な人の眠る町にゆく。
バスの中で 想い出を紡ぎ出す。

あの高い高い空の上であの人は、そっと微笑んでいるのだろう…


kimagure_nekoya at 13:00|PermalinkComments(0)clip!猫課長のたわごと 

January 25, 2007

ふふふ…

4c6194de.jpg本屋にいって 着物の本をよんでたら
かわいい柄を発見。
おもわず 写真とってしまった。
店員さんに注意されましたが… か、かわいい★


kimagure_nekoya at 22:07|PermalinkComments(4)clip!猫課長のたわごと 

January 18, 2007

はんこ

41c79314.jpg萩の人気急上昇 セレクトショップ【tazz.】のハンコつくりました。


kimagure_nekoya at 03:01|PermalinkComments(2)clip!消しゴムハンコ 

January 17, 2007

★ワークショップ開催のお知らせ★

萩市tazzにて、ケシゴムハンコのワークショップをただ今、企画しております。
まだ、詳細は未定ですが、ただ今企画を練っている段階です。

開催日時は、だいたい、2月後半から3月上旬をめどに考えております。
時間の都合もつきやすいように、昼の部、夜の部と予定しています。

tazzのほのぼのとした空間の中で、のほほんとハンコをほりほりしてみませんか?

詳細がきまりしだい、こちらのブログにものせます。
ちらしも作って、あちこちに配りまくりますので、興味があるかたは、また、お知らせください。

hanko


kimagure_nekoya at 01:02|PermalinkComments(4)clip!消しゴムハンコ 

tazzに入荷

やっとtazzにケシゴムはんこ新入荷しました。
およそ、半年ぶりの入荷・・・(おそっ。)

今回は、絵ものばかりです。
よかったら、のぞいてみてくださいな。
 

kimagure_nekoya at 00:50|PermalinkComments(0)clip!消しゴムハンコ 

萩椿

2006年12月。オープンして、まだ1ヶ月半のケーキ&お菓子屋さん。【萩椿】
萩市松陰神社近くにございます。
今日は、先日、おじゃまして、写真をたくさんとってきたので、その様子をのせます。

だんなさまが中でケーキやお菓子を作り、おくさまが外で接客されてます。
とっても、アットホームなお店です。
BGMはジャズが流れていて、おしゃれー(‘ω`)ノ
のんびり、ゆったりしながら、ケーキを選べる・。・・。。。そんな感じです。

萩椿1
 手書きの感じが、とってもあったかい。
 内装も木の感じを基調としていて、とってもステキ。
 
 ちょこんとのった椿の絵が、かわいい★
 その上の赤いのは、猫課長のつくったハンコです。
 店内のいたるところに、ポンポンおしてくれてます。

 ありがたや〜♪ありがたや〜♪





萩椿2萩椿3萩椿4











 ショーウィンドウに飾ってあるケーキもおいしそう。いえ、おいしいのですぅ〜。
 ほかにも、焼き菓子も豊富。その場でクリームをつめてくれる、シュークリームも
 とっても人気だとか。
 そのほかにも、贈り物に喜ばれそうお菓子やおまんじゅうもあります。


萩椿6萩椿7萩椿8











猫課長のつくったハンコが、ぽぽぽぽぽーーーーーん★アクセントになってますなぁ。
まじ、うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>▽<)


萩椿11萩椿12











店内でコーヒーや紅茶などの喫茶もできるのは、とっても魅力。
お店のケーキやお菓子も食べれるのです。
このプティングはその場で表面をやいてくれて、上はカリカリ。中は冷たくトローリ★
しょうががきいていて、マジおいしかった★
正式名称、3回くらいきいたのに、忘れちゃった・・・(ゴメン)
店にいったら、わかりますっ!!!ぜひ、たべてみて。

コーヒーを頂きながら、カウンター越しに、おくさまと楽しくおしゃべり。
これも、萩椿のひとつの魅力かもしれません。
萩椿のお菓子へのこだわりをたくさんきけて、勉強になったし、
ホントにお客さんの喜ぶ笑顔がみたいんだなぁ・・・という想いが伝わってきました。

みなさんも、萩に立ち寄った際は、ぜひ、【萩椿】へ・・・
もちろん、萩の方は、気軽にいってみてくださいね★★★

kimagure_nekoya at 00:25|PermalinkComments(4)clip!お店 

January 15, 2007

はんこ★参

2a7977e8.jpgサックス吹きの方のオリジナルはんこ。


kimagure_nekoya at 00:07|PermalinkComments(2)clip!消しゴムハンコ 

はんこ★弐

7b21cad3.JPG長崎屋さんのロゴを。

kimagure_nekoya at 00:05|PermalinkComments(0)clip!消しゴムハンコ 

ハンコ★壱

b7623b48.JPG久しぶりにハンコアップ★
益田のお菓子屋さん【三松堂】さんのロゴを。

kimagure_nekoya at 00:02|PermalinkComments(0)clip!消しゴムハンコ 

January 11, 2007

ライブお知らせ。

1月21日(日)にJAZZ屋(山口・防府市)にて、JAZZ歌ってきます。
ピアノ、ギター、ウッドベース、ドラムにサックスのフルバンに混じって。。。(‘ω`)

お近くの方は、ぜひに★


kimagure_nekoya at 04:13|PermalinkComments(0)clip!音楽 -BLUES- 

January 09, 2007

冬の空気。

夕焼け

冬の日の夕焼けは、どこかせつなくて。
けれど、僕にはとても懐かしくて。

こどもの頃の、あの日の笑顔がよみがえってくる。
その空気も、その冷たさも。
すべてが僕のからだの中で生きている。

それが、生きるということなのか。
それが、老いるということなのか。
わからないけれど、只ひとつ。
只ひとついえること。

それは、僕はこの町が好きだということ。
僕にとってのかけがえのない時間を、
この景色が見つめていてくれたということだ。

雲の流れにみをまかせ。
僕はそっと夕日を眺めていた。



kimagure_nekoya at 23:08|PermalinkComments(2)clip!景色