livedoorカスタマイズ記事まとめ
livedoorブログを運営する場合に便利だと思われる記事をまとめてみました。
主にブログカスタマイズ記事になります。
続きからどうぞ!
【2013年7月4日より再編集!】
livedoorのカスタマイズ用テンプレートを公開しました
「カスタマイズなんて面倒だよー」という人のために用意しました。

livedoorのカスタマイズ用テンプレートを公開しました(その2)
以前紹介したものは3カラムでしたが、今回は2カラムバージョンです。

ブログにAAをズレないように貼る方法 ←人気記事!
随分前に書いた記事ですが、定期的に検索エンジンから訪問者がくる記事。

livedoorブログでTOP絵を貼り付ける方法
大手のコピペブログなら活用してる方法。TOP絵が多いところならランダム設置は必須だと。

livedoor BlogRollを自分好みにカスタマイズしてみよう
ドリコムRSSが終了したので、今後使う人が増えると思うので書いてみました。

livedoorブログの『人気記事(画像付)』のカスタマイズ方法
画像がついてるのでどんな記事なのかすぐわかる!アクセスアップにも繋がるかも?

livedoorブログで【CSSを使って】メニューバーを作ってみよう←お勧め記事!
これを使えばブログの見栄え、便利さが上がるはず!

livedoorブログにヘッドラインを追加させる方法
大手のコピペブログなら必須だと思われるこの設置方法。

livedoorブログでfavicon画像を簡単に設定できるようになりました
特殊なタグなどを入れる必要なく、かなり簡単です。(livedoor公式方法の紹介記事)

livedoorブログで画像リンク全てを半透明にする方法
画像リンクがあるアピールが出来る方法。これがあると雰囲気がガラりと変わるかも。

livedoorブログで過去記事をランダム表示する方法 ←NEW!
これを使って過去記事を目に止まりやすくしよう!

livedoorブログのリンク部分のカスタマイズ方法
リンク部分を背景色を加える方法。

livedoorブログの記事タイトル部分のカスタマイズ方法
この部分を目立つようにすればアクセスアップが見込めるかも?

livedoorブログの記事ヘッダー部分のカスタマイズ方法
記事ヘッダーに画像ファイルをうまくいれてしまおう!

livedoorブログのコメント表示のカスタマイズが簡単にできるようになりました
特殊なタグなどを入れる必要なく、かなり簡単です。(livedoor公式方法の紹介記事)

livedoorブログのコメントフォームにデフォルトで名前を入れる方法
これまた大手のコピペブログなら活用してる方法。

livedoorブログのコメント欄にIDを付ける方法
これで2ちゃんねるの掲示板みたいにできるかも?

livedoorブログのコメント欄の色を変更する方法
これでコメント欄の見栄えが変わるはずです。

livedoorブログのコメント欄のフォントの設定方法
コメント欄にAAを貼られてもズレない設定方法。

livedoorブログにおいてスマートフォン版の広告設置可能になりました
今はスマホの広告収益って結構良いらしいですね。


※当ブログの管理人は専門的な知識があるわけではありません。
HTMLやCSSに関しての根本的なミスがあったりする可能性があります。予めご了承ください。
(元々は自分のメモ帳代わりとして作った記事です)