ブログネタ
Transformers トランスフォーマー に参加中!
759dc956.jpg原題 TRANSFORMERS
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 144分
監督 マイケル・ベイ
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
出演 シャイア・ラブーフタイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス
にほんブログ村 映画ブログへ
■解説■
製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。世界最大のVFX工房ILMを中心に、『M:I:III』『スパイダーマン』シリー ズを手がけた世界屈指のクリエイターらが集結し、前人未到の映像世界を作り上げた。

■ストーリー■
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……。


*****
昔のアニメのイメージしかなかったので


冒頭の、カマロがトランスフォームするシーンでは


鳥肌が立ちました


トランスフォーマーは元々、日本のタカラが作った玩具。


ところが日本では全く売れず、海外に輸出したところ大ブレイク。


逆輸入で日本でも売れるようになったという歴史があります。


私も幼少の頃、おもちゃやゲームで夢中になって遊んだ思い出が


あったので、それをこの年になってスピルバーグや


マイケル・ベイといったハリウッドを代表する監督が


製作するとなればもうそれだけでもワクワクしてしまいます
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


1977
1977カマロ(GM)





主人公たちとカマロのバンブルビーとのやり取りも楽しかったし


マスタングやアメリカントラックがトランスフォームしたり


高速道路を駆け抜けてのカーチェイスシーンはもう鳥肌ものでした。

a






ラストの戦争シーンでは、敵と味方と普通の車とで


訳がわからなくなってしまいましたが


とりあえず最後の見せ場としては


充分すぎるくらいのド迫力でした(゚Д゚)!


純粋に映画としての評価をしてしまうと


正直、それほど凝ったものではありませんが


深く考えず単なるアクション映画としては充分に楽しめる作品。


無理に話を難しくして、社会風刺を入れている場面も


見受けられましたが、希望を言うともっとシンプルでよかったし


もっとじっくりトランスフォームしたロボット達を観たかったです。


■バンブルビー■オプティマスプライム■ジャズ■