あっつんの部屋

気ままに日記書いています。 マイミク
  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=16574399
撮影会のモデルの写真はあっつんの写真館で公開してます。
http://photo1234.web.fc2.com/

明日は休みだ

今週は、土日の仕事が終わり
明日が休みです。

今は、帰宅しくつろぎタイム

明日は、朝から風強そうですね
夜は横殴りの雨との予報
電車のダイヤ乱れるかもしれませんね

13日も休みだったのですが、この日も強風で電車運休だったな
休み運がないなぁ

FACEBOOKについて

SNSのFACEBOOKへの登録を悩んでいます。
現状では、まず確実に失敗が目に見えています

私の場合、趣味の世界をリアルの友人・知人関係をネットに持ち込んだ場合、
現状、仕事の関係で土日の休みは、2日程度。
活動可能は、2割前後。

土日2日休みの人を基準として比べると

月1回程度のイベントの場合、4か月に1回程度の割合。
2か月1回程度のイベントの場合、1年に1回2回
という感じになる。

土日イベント参加のペースに、普通の人の4倍近くの時間を要するということになる。
明らかに時間の制約が大きすぎる。

私にとっては、休みの8割前後が平日となるので
それをいかにうまく使いきれるか?

私自身のSNSの利用するうえでの最大の問題です。
残念ながら、現状では、デメリットのほうが多そう

SNSのリテラシーアップ考えねば、取り残されてしまう。
切実な問題だったりする。

さよなら大好きだったよ

「さよなら大好きだったよ」

実は、これ曲のタイトルで、
歌っているのは、ケラケラという女性ボーカルの3人組ユニットで、
この曲は、デビューシングルとのこと。

最近、YouTubeで聴いて、ストレートな歌詞と歌声にひかれ、
ネットで検索すると、3月3日 川崎ラゾーナでのライブがあるということで
生声を聴いてきました。

ちょっと控えめに 前から2番目で(笑)
しっかり手拍子も参加(おい!)
2回のライブ楽しんできました。
握手とサインありがとうございます。

私にとってケラケラの楽曲は。過去聞いていた楽曲のジャンルに近く
リズムや歌詞が自然に入ってきて、ボーカルの声質が心地よく
心の琴線に触れました。
歌の持つ伝える力あらためていいものだなと思いました。

これから、卒業シーズンに入るので、FMなどで流れる機会が多くなると思います。
これからの活躍を注目しています。

IMG_0478-1

東京駅

改修後、東京駅の丸の内側に降りる機会がなかったので
降りてみた。
コンデジでちょっと撮ってみた。

IMG_0467-1
IMG_0458-1
IMG_0396

1/27 京乃ともみさん@青海ふ頭公園(FOTO−JO)

京乃ともみさんをFOTO−JO撮影会で撮影しました。

まずは、午後の部印象的だった「カメラ女子風」
のものから
DSC_7747-1DSC_7825-1
Recent Comments