2016年07月09日

カツカツ

先日、仲が良い取引先の同年代の友人とカレーを食べました。
その時に聞いた話です。
彼は尖った性格の割に子育てに積極的且つ奥さん一筋、職人肌で
仕事能力も非常に高く、男からもモテるタイプです。見た目はイマイチですが…

その彼が、たまたま平日の某スーパー駐車場でママ友とバッタリ会い、
「今日は買い物ですか?」と挨拶程度に聞かれ、
「遅い昼食でインデン(帯広中心に展開しているカレー屋)にきました」
と答えると、そのママ友は
「私も一緒に行っていいですか?」と意外な展開で一緒になったそうです。
そのママ友は清純派アイドルのような可愛さを持つママさんで、
彼はドキドキしたそうです。何を隠そう、奥さん一筋の彼ですが、
そのママさんだけは出会った時から異性を意識せずに見る事ができなかったのです。
で、彼の口から奥さん以外の女性の話を聞いた事がなかった私は面白くなって、
根掘り葉掘り聞いてしましました。

---------
店に入ると、ママさんは少し顔を赤くしながらメニューを見て
なかなか決める事が出来ないようだったのですが、意を決したように、
「実は若い頃はノリで大盛とか食べられたけど、この年になると少し照れる。でも、
いっちゃおうかな?」と。続けて、「子供いると辛いカレーの外食は出来ないから
インデアンは2年振りくらいなんですよ〜」と嬉しそうです。
彼は「そんなに!久しぶりなんだ!じゃ、大盛オーダーすればいいっしょ!」と言うと、
ママさんは耳まで赤くしながら、「じゃ、いっちゃうおうかな!」と
オーダーを取りに来た店員に慣れた口調で、
「インデアンカツカツチーズ、カツ上乗せ辛口で」と注文しました。

帯広の人なら分かると思いますが、インデアンルーのカツカレーをインデアンカツとか
カツカレーにチーズトッピングでカツチーズとか、良く聞くはずです。
しかし、カツカツチーズには参りました。私も初めて聞きました。
文字通りカツカレーにカツとチーズをトッピングし、上乗せはカツをルーの上に
乗せる意味だそうです。
彼曰く、本当にカツ2枚トッピングで異様な光景に笑えたそうですが、
それを照れながら元気に食べる清純派アイドルママに心を撃ち抜かれたそうです。
彼は「一人で注文するのが恥ずかしかったら、今度から代わりに頼んであげるよ」と
さりげなく連絡先を交換しました。
1週間後にママ友から「そろそろ行きたいなぁ」とお誘いのメッセージが届いたのですが、
彼はまた一緒に行くと憧れだけの存在ではなくなってしまいそうで怖く感じて、
奥さんにその話をして女同士で行かせる事を選びました。
奥さん一筋ってのも大変だなぁと感心しました。
彼は奥さんへ正直にそのママ友に対する感情も話をしたそうですが、奥さんは笑って
「信じてるから全然平気だよ〜」と言いながら、その晩は濃厚なHをしたそうです。

その話を聞いて、ゲスな私は、ママ友紹介して欲しいと思ってしまいました。
いくらでもカツカツさせてあげるのになぁ なんて。

kimama_nahito at 10:51コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふぁん   2016年07月13日 01:15
きゃー!
久しぶりの更新嬉しいです♪
インデアンわかりますよ!
カツカツはすごい!
夜中に食べたくなりました♪

私もカツカツにしてほしいー(笑)
2. Posted by きまま   2016年07月24日 07:10
ふぁんさんコメントありがとうございます。

カツカツってすごいでよね。笑
実は私もインデアン好きで、ルーを冷凍庫に
ストックしております。
タマネギを少しスライスして、温め直すと
美味しいので、夜中でも食べられますよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ