こんにちは!


最初更新が滞ってるこーすけです。

ネタ不足やらリアル多忙やら色々ありまして(^^;;


ブログ自体はまだまだ続けていくつもりですので、これからも暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m



さて、今回は先日リリースされたPEver,0.12.1の更新情報をお届けしようと思います!


今回もなかなか大きなアプデですね!

俺個人の印象では、
0.4.0、0.8.0、0.9.0辺りと肩を並べるレベルのアプデかなと思います!



では早速更新情報を見ていきましょう!


まずはこれ!

醸造とエンチャントの実装です!
image

image

image

image

image

それに伴い、経験値
や金床も追加されました!
image


PEでも醸造が実装されたので、また今度ポーションの作り方解説などもやっていこうかなと考えています( ´ ▽ ` )ノ


ということで早速ポーションを使ってみました!

暗視を使いましたが、やはりこれは便利ですね。
image

image

上の写真の右端の方に目のようなマークがありますが、これはポーションを使った時に出るもので、今どのような効果が付いているかが分かるようになっています。

また、そのマークをタップすると、効果のより詳しい情報が見られます!
image




そして、このアプデのメインイベントがこちら!
image

やっとネザーが来ましたね!

ネザーゲートは、黒曜石を使い、内側が横2×高さ3になるように囲んでから火を点けると完成です!


ネザーはこんな感じ!
image

image

ネザー要塞も発見!
image

もちろん、要塞内にはチェストブレイズスポナーがあります。
image

image




次はこちら!

ヤマネコの実装です!

魚を持った状態でしばらく静止しているとヤマネコが寄ってきて、下の写真のようにボタンが出ます。
image

その状態で何度か魚を食べさせると、手なづけることができます!
image

手なづけたヤマネコは、狼と同じように立たせたり座らせたりできます。
image



全部の更新点をこのように紹介していくととんでもない量になってしまうので、ここからは文章で紹介していきます。


・空腹度実装。恐らくこれまで通りのような食べたら即時回復する仕様を廃止し、PC版と同じように空腹度9以上で自動回復になると思います。

・スニークボタンの実装とジャンプボタンの独立。ダブルタップでスニークのON、OFFを切り替えられます。また、設定にてスニークボタンとジャンプボタンの位置を入れ替えられます。

・ダッシュの実装。PC版と同じように進むキーのダブルタップでできます。オートランではないため、ダブルタップの2回目は押しっぱなしにする必要があります。

・アイテムにキャラの頭、木材毎に違う種類のボートを追加

・Windows10版とのクロスメディアマルチ。

・バグ修正


などなど。



やはりネザー、ポーション、エンチャントの3本柱がデカいですね!

これだけでもかなり上質なアプデだと感じました!



ではまた!