奥多野店長の徒然

奥多野店長が、居酒屋の仕事を通じてその素晴らしさを発見し、「出会い」に感謝し、ここ藤岡で人生を彩り豊かにしていこうと奮闘する様を報告するブログです

メディア取材・掲載

「月刊 raifu」にいのぶた鍋が掲載されました

1月25日発売の群馬県の情報誌「月刊 raifu」(ライフ)さんの「群馬のおいしいお鍋」特集に、当店の「いのぶた鍋」が掲載されています。

発行されているリンクリードさんの紙面はいつも本当に綺麗ですばらしいです。

当店のみならず、一度は食べたおきたい群馬の名物お鍋が掲載されております。

ぜひ、書店にてお求めください。
DSC05797

関係者の皆様、誠にありがとうございました。 

次回は「群馬の地酒が飲める店」もしくは、ワインの飲める店編「日本ワインの飲める店」などの企画がありましたら、取材お願いします(笑)

月刊ライフ「raife」さんの取材を受けました

県内情報誌月刊「raifu」さんからの依頼があり、新年1月25日発売号「群馬のお鍋」特集で当店の「いのぶた鍋」を掲載したいとのことで、取材をいただきました。

普段当店の中は、電球色の柔らかい温かみのある光で統一しているのですが、写真を撮ろうとすると、暗くなったりピントが合わかなったり、さらには赤っぽく映ってしまったり、なかなか苦労します。

プロの器材はやはりいいですね。

光の当て方でこんなに料理の見え方が変ります。

雰囲気は店内の感じとは異なりますが、クリアな質感はさすがですね。  

カメラマンの方の背後に立って、便乗して撮ってみました。襲い掛かるような態勢で(笑)
DSC00531

お肉がおいしそう、霜降りの感じがよく出ています。
DSC00530

スライサーの歯の感じまで写ります。
DSC00534

 〆の「おじや」まで。

あー、ライトが欲しくなった〜!

おとな日和「おとなの行きつけ美食店」に掲載

パリッシュ出版様が隔月に発行されているフリーマガジン、「おとな日和」で当店を紹介していただきました。
おとな日和


先日、上毛新聞で隣同士で紹介された セレクトショップ「o.puchi」の小渕さんご紹介です。ありがとうございました。

「出会い」って本当にありがたいですね。

そして県内の名店と並んで紹介していただき、背筋が伸びる思いです。

これからも、一期一会を大切にして、「居酒屋道」を探究してまいります。

関係者の皆様、ありがとうございました。

「居酒屋でワイン会」ぐんま経済新聞に掲載

先日のワイン会の様子をぐんま経済新聞さんに取り上げていただきました。

タイトルは「居酒屋でワイン会」。

そのギャップがおもしろかったのでしょうか^^。まさか記事にしていただけるとは思っていませんでした。
s001

参加者の皆さん同士で写真を撮ったり、ワイングラスを傾けてワインを真剣に眺める方、そしてただひたすら食べる方^^

当日の参加者の皆さんが、和気あいあいグレイスさんのワインを楽しんでいる様子が紹介されています。

関係者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

これからもお客様の目線に立って、楽しい会を考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

「ちょっと一杯」上毛新聞に掲載されました。

遅ればせながらご報告です。

4月14日の上毛新聞の朝刊(経済10)に当店が掲載されました。

飲食店を紹介する「ちょっと一杯」のコーナーです。

営業時間中の、若い常連さんの笑顔が写りこむ店内のカラー写真つきです。

ご覧いただき、ご来店いただくお客様のご期待にこたえられるように、これからも「居酒屋道」に精進してまいります。

記者をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。
s013

それに、こちらも何かの縁でしょうか?

当店の隣の記事「ちょっと買い物」のコーナーでは、当店のお客様 小渕順子さんが店長を務めていらっしゃる 高崎飯塚町の

「O.puchi」 さんが紹介されています。

大人がゆっくり楽しめる、バッグやアクセサリーを取り扱うお店です。

お近くにお寄りの際は、ぜひご来店ください。

当店共々、ご愛顧ください。

お店のHPはこちら

小渕店長さんのブログはこちら

群馬の旨い居酒屋料理

本日発売の月刊「raifu」一月号が発売になりました。

raife 群馬の名物料理

今月の第一のテーマは

「一度は食べておきたい『群馬の旨い居酒屋料理』」。

当店の「いのぶた鍋」、「さつま揚げ」、「牛スジの煮込み」が紹介されています。

さらには、「群馬のほっとカクテル」特集では、お世話になっている高崎のBar「MARS」さんや「Six Bar」さんも紹介されています。

当店だけでなく、県内の各地の名店、名物料理が紹介されていて、350円はお徳ですね。^^


月刊「raifu」 群馬の居酒屋名物料理

久々の更新となってしました。 申し訳ありません。

が、師走の日々を、せわしなく生きております。

2年ほどにも、お世話になったシンクリードさんの発行の「月刊raifu

今回は、群馬の居酒屋名物料理という企画で、当店のいのぶた鍋、その他数品の当店の人気料理を取り上げていたけることになりました。

2009 冬 031


当店のいのぶた鍋、また、オーダー数の上位のさつま揚げや、牛スジの煮込みは、まあ、名物といっていいのか分かりませんが、購読された方に喜んでいただければ幸いです。

発売は今月下旬、25日前後だったような・・・^^;

車の中に一冊。ぜひご用命ください。

「群馬まるごと食べ歩き」取材

2009 夏 087
来月に発売される
「群馬まるごと食べ歩き」への掲載が決まり、

当店のいのぶた鍋と、藤岡の地酒、また店内の写真を1時間ほどかけて取材していただきました。

出版元、また購入してご覧いただくお客様のご期待に応えられるように、これからも、「居酒屋道」を極めるべく精進してまいります。

県内各書店、セブンイレブンほか各コンビニでご購入いただけます。

関係者の皆様、ありがとうございました。

エフエム群馬にちょっとだけ

キリンビールさんのご紹介でFM群馬に少しだけ出させていただくことになりました。

来週の金曜日「Friday Cafe」のワンコーナー、時間は夕方16:45前後の生放送、数分間です。

FM群馬の看アナの一人、織田 亜紀子さんとの「生」トーク形式で、群馬の食材にこだわった当店のいのぶた鍋を中心にお話させて頂く予定。

FM群馬の取材

こちらの写真は、放送とリンクしているHPに載せる写真と、取材をかねてにお見えいただいたときの様子です。

取材の折に思ったのは、

「言葉だけで、表現するのって難しいな〜。」ってこと。

 

誇張してもなんだし、地味すぎてもつまらないし。

「他の店と決定的に違うところってどこだろう?」

改めて考えてみると、短い言葉で表すのって意外と難しいですね。

このような機会を頂いてもう一度、当店の特徴について考えてみたいと思います。

それはこれからの営業にも必ず役に立つと思うので。
 

当日は「生」らしいので、自然体でかつ放送禁止用語など決してはかないように気をつけま〜す^^

月刊「rai fu」 12月号

先日取材して頂いた群馬県の情報誌 月刊「rai fu」 12月号が発売になりました。

ライフ 12月号

その原稿は、事前に読ませていただいていたが、

実際に製本されてみると、写真の美しさと扱いの大きさにやや驚いているところ。

今回は年末特集ということで、群馬のグルメ情報が多岐にわたって紹介されています。

もし書店やコンビニなどで見かけたら是非、手にとって立ち読み購入して頂きたい。

300円のお代と引き換えに、群馬の夜事情にちょっと詳しくなれるかもしれません。

 

そして手に取ったなら、 

左手の親指で優しくまさぐるように、「P60」を開いて見て欲しい。

そこには見開きで、実際よりも三割り増し位に綺麗に当店が紹介されています。

ちょと照れくさいけど、これをまた仕事の糧にして、日々の仕事に励んでいきます。

関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

月刊「rai fu」

すっかり群馬県の情報誌として定着した感のある、月刊「rai fu」さんに取材をしていただきました。

創刊当初、「群馬の鍋特集」でもお世話になりましたが、今回は来月号の年末特集で取り扱っていただけるとのこと。

カテゴリーは「鍋」、もしくは「個室で楽しめるお店」。

こちらの雑誌は、美しい写真はもちろん、その値段を明らかに上回る情報量で毎回楽しく購読させていただいています。

月刊ライフ

取材のお邪魔にならないように後ろから激写^^

「へ〜、こういう風に撮ってるんだ〜」

写真の撮り方についての私からの愚問にも快く応えてくださいました。

それは

「とにかく ”とる” こと」

少しずつ、頭の中のイメージと写真の仕上がりが合ってくるようになると面白いですね。

 

発売は今月27日。 どんな仕上がりになるかお楽しみに〜^^

自己紹介
記事検索
コメントありがと!
Follow me
奥多野

Facebookページも宣伝
明日天気になぁ〜れ
QRコード
QRコード
トラックバックいただきました
Archives
  • ライブドアブログ