翻訳娘。

海外の掲示板からHello!Project関連の話題を拾って翻訳していきます。

2011年10月

海外ヲタのモーニング娘。フランス公演体験記 その 1

2010年7月にフランス・パリで開催さたジャパン・エキスポで行われたモーニング娘。コンサートに参加した海外ヲタの報告です。
Hello!onlineから抜粋。




trxn (ベルギー、男性)
コンサートは素晴らしかった。
僕は未だに、彼女達がパフォーマンスに注いだ熱とエネルギーと愛に圧倒されている。
観客も元気いっぱいだったよ。
彼女達と僕たちとの間には素晴らしい心の触れ合いがあったんだ。
全員が心から熱中していた。
僕らが さゆにハッピーバースデーを歌ったとき、彼女は涙を流していたよ。
ジュンジュンも、リンリンと共に「雨の降らない星では愛せないだろう」を歌っていたとき、涙を流していた。
裕子も(注:中澤裕子) 、観客が彼女のことを知っていて、昔のモー娘。の歌詞も知っているということを知って、涙を流していた。
その全てが感動的だった。本当に素晴らしかったんだ。


markRAWR (男性、イギリス)
サイン入りの写真を2枚と、彼女たちが僕に向かってポーズをとってくれた素晴らしい大量の写真をゲットできたよ。
サイン会で最初に絵里が僕を見たとき、彼女は恥ずかしそうにしていた。なぜなら僕はとても めかし込んでいたからね。
絵里は僕に、来てくれてありがとう、ファンになってくれてありがとうと言ってくれて、そしてハロプロストアで彼女の写真入りの帽子を買ったことに対してもありがとうと言ってくれた。
昨日もまたサイン会に行ったんだけど、チケットをゲットできなかったんだ。
でも、絵里は僕を見て、僕に気づいてくれた。そして興奮した様子で僕に手を振って、投げキッスしてくれて、手でハートマークを作ってくれて、そしてまた恥ずかしそうにしてた。
そしてサイン会場から彼女たちが立ち去ろうとするとき、僕は柵のところまで行って、彼女の名前を叫んだんだ。
すると彼女は さゆの体を掴んで、セキュリティをかき分けて僕がいる柵のところまで来ようとしてくれたんだよ。
たくさんの人々がそれを見てた。彼女がそんなことをしたことに驚いたって、みんなが言ってたよ。
これら全てのことが僕のモー娘。への愛を再び燃え上がらせたんだ。


JasonRAWR(16歳、男性、ロンドン)
昨日帰ってきてたんだけど、疲れてて書き込みできなかったんだ。
素晴らしかったよ!
金曜日、僕はサイン会場の柵の近くまで行って叫んだ。
リンリンとジュンジュンは美しいって。
そしたら彼女たちは僕のためにポーズをとってくれて、大きな声で「サンキュウウウウ!」って言ってくれた。
それから僕は れいなに「アイシテル!!」って叫んだんだ。
そしたら彼女は僕に手を振ってくれた。
そして さゆみがそれを見て、れいなに「かわいい」って言ったんだ。たぶん僕がその場で一番若かったからだろうね(笑)
僕はそこで売っていたモーニング娘。グッズを文字通り全て買った。
品数が限られている商品を買うことができなかったファン達を気の毒に思うよ。
僕が買ったのは、ポスター10枚、Tシャツ10着、バッジ10セット、「ベスト オブ・シングル」ってCDを10枚。
そしてそれらをそのままの値段でEbayで売ったんだ。みんな凄く喜んで買ってくれたよ。


studydragon (35歳、男性、チューリッヒ)
今パリから帰ってきた。素晴らしかったよ。
日本人のファンたちは素敵で親切な人たちだった。
コンサートの間は彼らは凄くはしゃぎまくっていて、コンサートが終わったら、とても穏やかになったんだ。

10期メンバー発表!!!!に対する海外ヲタの反応

高橋愛の卒業コンサートで10期メンバーが発表されたときの海外ヲタの反応です。
Hello!Onlineから抜粋。




MorningKawaii (18歳、女性、スウェーデン)
新メンバーはとても良いわ。そしてワオ!こんこんと麻琴さんがステージにいることが凄く嬉しい。
彼女達のメッセージはとても素敵ね。大好き。


Kizumi (中国)
工藤遙!!!!


£i£ith (21歳、女性、ベトナム)
私の咲楽はどこ?
(注:咲楽とは最終選考で落選した村上咲楽さん)


Ashtrid101(17歳、女性、アメリカ合衆国)
オーマイガッ! サイトを開いてみたらエラいことが起きていた


stamper (27歳、女性、カナダ)
咲楽についてはちょっと驚いたわ。だって最も歌が上手なうちの一人だったし、日本人のファンにも海外のファンにも ずば抜けて人気のあった候補者だったのよ。
だけど、きっと つんくには計画があって、咲楽をエッグに加入させるという発表を2、3ヶ月以内にすると思うの。
でも全体的に言えば、私は凄く嬉しい。私が興味を持っていた5人のうち4人が合格したんだから。
12人の新生モーニング娘。の公式写真を見るのが待ちきれない!!


Aly B (21歳、女性、アメリカ合衆国)
私が気付いたことが2つある。
1つは、加護亜依の「最も若い加入者」という記録が打ち破られたこと。
2つ目は、愛の卒業する前日はメンバーが13人だってこと。これってなんだか面白いわ。
だって、これって彼女が加入したときの人数なのよ。
そして、私はこの決定に凄く喜んでる。
次のシングルが待ちきれない!
私も咲楽が合格しなかったことは少し残念だけど、きっと彼女はエッグに入って、つんくが彼女を上手く使ってくれるんだと思う。
また大人数グループになったことにイェイ!!


Cecilie (19歳、女性、スウェーデン)
春奈って子が良いわね。可愛い。


Ai Kusanagi(男性、日本)
佳林(注:エッグの宮本佳林)と咲楽がいないってのが最悪だ。
愛が卒業した後のエースがいないよ。


Ahiko(スイス)
愛みたいなエースがいないほうがいいんだよ。
だって、これで歌割が全員に公平に渡るだろうからね。


chocoroll (15歳、女性、カナダ)
私のお気に入りのうちの3人(春奈、亜佑美、遙)が入って嬉しい。優樹には注目してなかったんだけど、また北海道出身者がメンバーになったことは嬉しいわ。


nantrax (38歳、男性、カナダ)
正式には「田中れいなと12人のバックダンサー達」だね (笑)


yaknamrhnaaamr(17歳、女性、フィリピン)
10期おめでとう。そして愛ちゃん…。
私が心配なのは、ガキさんがちゃんと評価されてないってこと…。
きっと、れいな(そしてたぶん里保と さゆ) とバックダンサー達ってことになる気がする。


BuonoCafe13View(13歳、女性、ワシントン)
遙~~~~!!!可愛い!! 私、死んじゃいそう…
記事検索
livedoor プロフィール