翻訳娘。

海外の掲示板からHello!Project関連の話題を拾って翻訳していきます。

2011年12月

道重さゆみ出演「1ヶ月1万円節約バトル」に対する海外ヲタの反応 その3

 
前回の続き。今回で完結です。
Hello!Onlineの2011年12月の書き込みから抜粋。

928904[1]








----第4回放送後---------

Pistolero (アメリカ合衆国)
この番組は面白い。アキヤマの裸以外は。
あの裸のシーンを観ると、保田がぶりっ子してるのを観るよりも吐きそうになるよ。


ItsudemoAibon (男性、アメリカ合衆国)
^
これに関してはズルをされてる気分になるよ。
彼の入浴シーンを観ないといけないんなら、さゆみの入浴シーンも観せてくれたっていいじゃないか。それが男女平等ってもんだろ。
まあそれはそれとして、彼女は本当にこの世で最も可愛い女の子だよ。何をやっている時でもね。
ガスコンロの掃除をしている時でさえ、彼女は最高の可愛らしさで掃除してる。
それに彼女は聡明だ。あの節約アイデアを全て思いついたんだから。
彼女の北京ダックには凄く感銘を受けたな。彼女にあんな料理のスキルがあるなんて全然知らなかったよ。過去の回では、彼女に料理の能力があるようには全然見えなかったからさ。ミキティの夫でさえ、ほんの数ヶ月前のハロプロtimeで彼女が作ったものよりも上手な卵焼きを作っていたよ。
とは言え、彼らが4週間を過ごした後にまだ3分の1のお金を残してるということに僕は感銘を受けた。この程度の金額でも生活できるんだってことが分かったよ。


all6th (23歳、女性、インドネシア)
あの男には二度と不正をしないで欲しいわ 。
前回、彼はさゆの部屋に侵入して電気代を削減するアイデアを盗んだのよ。
それ以来、私はあの男が本気で大嫌いなの。
次回予告の映像で彼は無理矢理 さゆに無駄遣いをさせようとしてたみたいだったから心配だわ。
彼に騙されないで、さゆ!!!!
前回不正をしたから、きっと彼が勝利すると思う。でも多くの人がそれに反対するわ…私も含めて…(笑)
だけど皮肉ね。さゆが写真撮影の仕事をしながらも空いた時間に無料の水を探そうとするのを見て、人々は彼女の味方になったはずよ。スタジオのゲスト達でさえ彼女の味方になっているのが私には分かるし、さゆが何かを成し遂げる度に、彼らは熱心に拍手してるわ。
あ~。さゆが わずかな食事しか摂っていないのが凄くもどかしい(しかも彼女はいつも他のメンバーに食事を分け与えてさえいるわ)。
最近じゃ彼女が米を食べているとこすら見てないわよ。
彼女がこんな大変な思いをしてたなんて知らなかった…(泣)


kurikaesu.haru (女性、ロサンゼルス)
^
私もスタジオのゲスト達が さゆを見て感動したり幸せそうにしてることに気づいたわ。
でも当然のことよね。だって、さゆは何をしていても可愛さと美しさを発散しているから(見た目と内面の両方で)。
凄く大変でストレスが溜まることのはずなのに、彼女はほとんどそれを顔に出さない。
食費を切り詰めないといけないのに加えて、パソコンや携帯が使えず他の皆と遮断されていることも彼女にとっては辛いことだと思う。
10月にガキさんが さゆから手紙を貰ったってブログに書いてたのを思い出したわ。さゆが大変な困難と苦しみを経験しているのに、一緒に居てあげたり話しかけてあげることも出来ないって、ガキさんは凄く彼女のことを心配してた。
その時は、私は意味が分からなくて少し困惑したの(さゆのチャレンジのことを知らなかったから)。
今になって はっきりと分かったわ。
だからこそ私は、メンバーが彼女のもとを訪れて一緒に過ごしているのを見ると、とても心が暖まる。たとえそれがほんの少しの間だけだとしてもね。(たくさんの可愛い女の子達が訪れること以上に さゆを元気付ける方法なんてある?)
私が最も素晴らしいと思うのは、彼女がこれらのこと全てを成し遂げたということだけじゃなく、とても優雅に成し遂げているということなのよ。


----第5回(最終回)放送後---------

tsukihoshi (女性、カナダ)
イェイ!さゆが勝った!でも接戦だったわ。たった37円差…。
彼女の努力が報われて凄く嬉しい!
彼女が泣いた理由は本当に素敵で、彼女がどれだけモーニング娘。のことを気にかけていて愛しているのかを教えてくれたわ。
彼女は、より多くの人にモーニング娘。のことを知ってもらってファンになってもらえるよう、出来る限り自分達を売り込んでいきたいと思ってたの。
彼女はこう言ってたわ。もし勝負に勝てたら、それが一番良いと。この勝負は本当に大変で、一生懸命頑張ったと。
もしかすると彼女は、彼女が乗り越えてきた困難を思い返して、この勝負がそろそろ終わるという安堵感と幸福感から涙がでたのかもしれないわね。それと、いくらかフラストレーションを抱えてたせいもあるのかもしれない。
彼女が泣いてるのを見て私も涙が出たわ。
ここに、もっともっと注目されるべき、こんなに偉大なアイドルグループがいる。
でも、どうしてもっと多くの人がそれに気づかないのかしら?
この番組が、モー娘。ファンの数やモー娘。の人気を上げるだけじゃなくて、モー娘。ファンの間での彼女自身の人気も上げてくれるといいな。だって彼女はグループの宣伝のために頑張ったんだから。


TommyVD (23歳、ベルギー)
^
おお、さゆ。
本当にアイドルの中のアイドルだ。
彼女が勝って嬉しいし、彼女がグループのためにやってくれたこと全てに感謝するよ。
彼女がいてくれて僕たちは本当にラッキーだね。


all6th (23歳、女性、インドネシア)
さゆ、イェイ!おめでとう!!!!!
ありがとう、さゆ。あなたはいつも私達にあなたのファンであることを誇りに思わせてくれる 。
番組の終わりのほうじゃ、スタジオにいる人達のほとんど100%が彼女の味方だったわよね…。
それがさゆの魅力ね。
きっとたくさんの人が彼女のことをよりよく知れたと思う。彼女は本当にとっても素敵な女の子。


WorldGN18 (18歳、女性)
さゆ!!!おめでとう!!!凄く嬉しい!!!
たくさんの人がこの番組を観て、さゆの親切さと賢さを知ってくれるといいな。
さゆが泣き始めた時、ああ、私はとても悲しい気持ちになった。そして、彼女が泣きながら話していたことの英訳を読んだとき、あああ、私も泣き始めてしまったわ。彼女が一ヶ月間あらゆることを耐えて、だけど決して笑顔を絶やさず、そして全てはモー娘。のためだったんだと考えたら....(泣)
さゆは本当に素敵な人。
これ以上愛することは不可能ってくらい彼女のことを愛していたけど、ますます好きになっちゃった。
アキヤマって男のことは不正をしたから好きじゃなかったけど、彼は超面白いわね。


WhiteForte (男性、チリ)
昨日、10,000円チャレンジの最終回を観ていたら、妹が部屋に入ってきたんだ。
妹の第一声は「わぁ。彼女の髪はとっても素敵ね!」だった(彼女ってのはさゆみのことだよ)。
それからモー娘。メンバーが彼女の部屋を訪れたシーンでは、妹は れいなの服装と髪型をとても気に入っていた。
妹に「"全員"素晴らしいんだぞ」と言ってやりたかったけど、黙ってたよ。








道重さゆみ出演「1ヶ月1万円節約バトル」に対する海外ヲタの反応 その2

 

前回の続きです。今回は第2回と第3回の放送に対する反応を集めました。

Hello!Onlineの2011年11月、12月の書き込みから抜粋。


securedownload[1]






----第2回放送後---------

SUPER☆LeMONAmoururu~! (18歳、男性、スウェーデン)
うわぁ。誰か彼女に包丁の適切な扱い方を教えてやってくれ。彼女の切り方を見てると、手を切るんじゃないかと怖くて心臓がドキドキしちゃうよ。


zam (40歳、男性、マレーシア)
↑鋼の包丁からセラミックの包丁に取り替えられたよ。 セラミック包丁なら肉を切らないから安全だ。


ItsudemoAibon (男性、アメリカ合衆国)
この回で料理の批評をしていたシェフは、紛れもなく、オリジナル版「アイアン・シェフ」の坂井だよ。
世界を代表するフランス料理人の一人だ。
↓これが彼だよ。アメリカの料理学校で鮭の調理を講義しているところ。
http://www.youtube.com/watch?v=NBK9SRMbMD4&feature=player_embedded

彼のリンゴの皮むき技術を見てよ!彼は僕のヒーローなんだ!
彼がさゆみの料理にコメントするなんて素晴らしいことだ。

(注:坂井シェフの出演していた「料理の鉄人」は、アメリカでも「アイアン・シェフ」というタイトルで放送されていて人気番組だったらしいです)


WorldGN18 (18歳、女性)
↑ワオ。あのシェフがそんなに大物だったなんて知らなかったわ!
彼が さゆの料理を賞賛してる!スゴイ!!


fwapacha (26歳、女性、ユタ州)
私も、アイアン・シェフの坂井と さゆみが同じ番組に出てるのを観て大興奮しちゃった!
私の好きな物が一緒になってる!素晴らしいことね。


jie20022002 (マレーシア)
この番組、最高だよ。
さゆが しょっちゅう使ってる"めんす" って物は醤油なのかな? 僕も同じ料理をいくつか作ってみたい。


SUPER☆LeMONAmoururu~! (18歳、男性、スウェーデン)
↑"めんつゆ" だよ。
醤油と砂糖と、"だし" と "みりん" という日本の材料から作られた調味料だ。


ItsudemoAibon (男性、アメリカ合衆国)
日本の調味料についてのwikiの記事があって、そこで「めんつゆ」について書いてあったよ(僕も さゆが多用してるのを観てから調べたんだ)。
本来は(ポン酢のように)漬け汁として使うんだけど、さゆは調理に使ってる。きっと彼女の母親から教わったに違いないよ。どうやら坂井も褒めてるみたいだ!


kurikaesu.haru (女性、ロサンゼルス)
来週のも早く観たい~。
この番組での さゆは とても可愛くて立派ね。彼女への愛と尊敬がさらに深まったわ。


fwapacha (26歳、女性、ユタ州)
↑「可愛くて立派」って、この番組でのさゆを表現するのにぴったりの言葉ね。彼女は現役メンバーの中で私の一番のお気に入りだけど、今や私の彼女への尊敬は遥かに高まったわ。
彼女はアイドル界の女神!




----第3回放送後---------

zam (40歳、男性、マレーシア)
相手の男は仕事が無いのかな。さゆが仕事に出掛けてる間、彼は寝てばかりいるぞ。


mochi.rini (女性)
(笑)正直に言うと、私は さゆは料理が下手だと思ってたの。ハロプロtimeで卵焼きを作ってたけど、あんまり上手じゃなかったから。
でも完全に私が間違ってたわ!
さゆがどこかにレシピを載せてくれるといいなあ。彼女の作った料理のうちのいくつかを私も凄く作ってみたい。凄く美味しそうなんだもの!
相手の男の料理はちょっと見た目が気持ち悪いように思うけど、でもとても独創的ね!








記事検索
livedoor プロフィール