翻訳娘。

海外の掲示板からHello!Project関連の話題を拾って翻訳していきます。

2012年06月

Fairies vs モーニング娘。の即興ダンス対決に対する海外ヲタの反応

5/27の「中井正弘のブラックバラエティ」で、モーニング娘。とFairiesの即興ダンス対決が放送されました。
そのダンス対決に対する海外ヲタの反応です。
Hello!Onlineから抜粋。


ep601513






rattrap316 (31歳、男性、トロント)

このダンス対決には かなりの差があったな…
ごめんねFairies…一人一人は、君たちのパフォーマンスは素晴らしかった(もしかしたら曲に関係があるのかもしれない)。でも、モー娘。は その遥か上を行っていたんだ…


Pistolero
^
うん、モー娘。の完全勝利だったね。


HelloNyNy (18歳、女性、イギリス)
素晴らしかった!亜佑美は少し恥ずかしそうに見えたけど、でもそこが素敵!


zam (40歳、男性、マレーシア)
たった今、Fairiesとモー娘。のダンス対決を観たよ。Fairiesのほうが良い曲を与えられていたけど、モー娘。のほうが、より良いパフォーマンスをやってのけた。もしも里保と石田がFairiesの曲のほうを与えられていたとしたら どれほど成功したか想像してみてよ。
次はアップアップガールズとモー娘。とのダンス対決を観てみたいな。
里保&石田チームと綾乃&明梨チームが対決したらどうなるのか、マジで見てみたい。


gwbiasaaja (26歳、男性、ジャカルタ)
Fairiesのダンスは、一人一人は素晴らしかった…
でもモー娘。のほうが良かったね。なぜなら彼女たちにはチームワークがあって、笑顔で、自信を持って愉快な動きを取り入れていた…素晴らしいよ。


thaipokecard (男性)
^
僕も同じことを感じたよ。Fairiesはダンスは上手かったけど、二人組としてのダンスではなかった。
里保と亜佑美は踊りながら互いに影響し合っていたね。それに、彼女たちは中居さんのリクエストどおりにジャンケンをダンスの中に取り入れたんだよ。

Fairiesを観たときの僕の表情→ o_o (すげぇ)
モー娘。を観たときの僕の表情→^0^ (楽しいっ)


Fallenangel2u (女性)
私が思うに、亜佑美と里保のダンス能力を見ていて本当に気づかされるのは、彼女たちは、ただ踊るだけでなく、互いに張り合いながらも瞬時に考えて決断を下すことが出来るんだということ。


zam (40歳、男性、マレーシア)
^
それに、里保と石田は凄く相性が良いのに、実際まだ彼女たちは7、8カ月しか一緒に活動していないんだということにも気づかされるよね。それに、彼女たちには想像以上にダンスの知識があって、あんな短時間であんな振り付けを思いつくことが出来るんだということもね。


New MM Era
^
里保と亜佑美のチームワークとクリエイティブさに関しては完全に同意するよ。
最初に観たときは「おおっ!!こんなダンスどうやって思いついたんだ??!!」って感じになって、それから何度も見返した。
極上の即興ダンスだよ!!!!


Verilian (女性、カナダ)
ダンス対決は凄く面白かった。
Fairiesはただ踊ってただけだったけど、モー娘。は人々を楽しませるために あの場に居たのよ。
亜佑美と里保がユーモアを交えながらのダンスを見せてくれたのは良かったわ。だって、彼女たちは今のところ非常に大人しい子たちだから。
それに、亜佑美と比べて どれほど里保のダンスにキレがあったかには驚いた。*0*


futotta (女性)
ダンスの前に中居さんは何をリクエストしているの? あのジャンケンの動き?


zam (40歳、男性、マレーシア)
^
そうだよ。中居さんはジャンケンの動きをリクエストして、里保と石田は優雅にそれを達成したんだ。


ObsidianSet (男性、イギリス)
僕はFairiesのプロフェッショナリズムを大いに評価するよ(もちろん、プロフェッショナリズムってのは、りほりほの主要な資質の一つでもあるけどね)。
でも、僕はいつも、何よりもエンターテイナーが好きなんだ。
…なんにせよ、彼女たちはエンターテインメント業界にいるんだから、結局、エンターテイナーであることこそ最もプロフェッショナルなことなんだ。


AkiSuki
「黒バラ」を観ていて、ダンスの場面で僕はあることに気づいた。
曲の途中でメロディが変化するとき、里保は非常に上手くリズムを掴んでいるけど、亜佑美はまだ踊り続けていて、里保がダンススタイルを変えたのに気づいてから慌ててダンスを切り替えているんだ。
だから、僕は何度か彼女たちの年齢を確認し直さなきゃならなかったよ。

Fairiesの代表: 野本空 14歳 中3、 下村実生 13歳 中2
モーニング娘。の代表: 石田亜佑美 15歳 高1、 鞘師里保 13歳、中2

だーいしは、まるで4人の中で最年少のようだったね。彼女は背が低いから なおさらね。

ダンスに関しては、Fairiesメンバーは非常に見事でコントロールされた動きをしていた。そのキレの良さが、観ていて一番楽しかったな。だけど、彼女たちは互いにバラバラの動きをしていて、そのせいで とても奇妙で無作為に見えた。
一方、モーニング娘。はメロディーが変化する難しい曲を与えられたけど、曲が変化に富んでいたことでダンスの手順を決めやすかったんだ。
彼女たちは無言のコミュニケーションをとっていて、ダンスを切り替えるときはいつでも里保がリードをとっていた。
非常に上手く誘導されたアドリブ・ダンスで、まるであらかじめ計画されていたかのように見えるほどだった。

中居は簡単には興奮しないタイプの人間なんだ (「告白のコーナー」でも彼は汗すらかいていないほどだったんだよ!)。
Fairiesが踊っているあいだ、中居は初めは興味深そうな顔をしていたけど、そのあと、真面目な、だけど退屈そうな顔になったんだ。たぶん彼女たちが彼の期待に届かなかったからだと思う。彼女たちが踊り終わったあと、彼はただ「上手!」と叫んだだけだった。

一方、モーニング娘が踊る番になって、裕子(注:中澤裕子)がモーニング娘。に「大丈夫?」って尋ねたから、僕は笑ってしまったよ。だって、彼女たちなら大丈夫に決まってるからね!
Fairiesのパフォーマンスが退屈だったから、中居は面白いものを見たがって、彼女たちに「あっち向いてホイ」をダンスに付け加えるように言った。そのおかげで、中居は より注意を払ってくれたんだ。
彼女たちが彼のリクエストを彼が考えていたタイミングでやらなかったので、最初は彼は集中力を失いはじめたのだけれど、鞘師の選んだタイミングのほうが良かったから、彼は楽しそうにしていた。
それを見て僕は凄く嬉しかったよ。

僕はモー娘。とFairiesと中居と裕子のファンだから、この企画は最高だったよ。
僕がこんなにテレビ番組を熱心に観ることはほとんど無いんだ。


Kuraudo17
このダンスバトルで実力を温存していたことについて、里保は何を思っていたんだろう。
僕たちはモー娘。オーディションのときから里保がダンスの天才だってことは分かってたし、Fairiesよりも遥かに上手く踊れたはずなのにってことも分かってるのに。


Pistolero
^
たぶん、「もっと上手く踊れるけど、あんまり早く相手の息の根を止めるのはやめとこう」 みたいに思ってたんじゃないかな。


Kitsuiko(31歳、女性)
上手く踊ることが必ずしも勝利につながるとは限らないのよ。
だって、Fairiesは非常に上手に踊ったけど、中居はとても退屈そうだった。

彼女たちが勝利したのは、里保が場の空気を上手く読んで、ああいうスタイルのダンスを選んだからなの。
大きな声で歌うことができるのか、それとも、感情を伝えるために上手く声を大きくしたり小さくしたりすることが出来るのかの違いのようなものね。
率直に言って、それが、より良く踊るということなのよ。




モーニング娘。のファンスレからの抜粋ですので、どうしてもモー娘。寄りの意見ばかりになってしまい、Fairiesには不公平な内容になってしまいました。不快に感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。







道重さゆみがモーニング娘。新リーダーに就任 海外ヲタの反応

001






Hello!Onlineから抜粋しました。


Chobineko (16歳、女性)
新リーダー、おめでとう!


Pistolero
おめでとう!


ObsidianSet (男性、イギリス)
素晴らしいニュースだ。
このアイドル戦国時代にモー娘。を率いていくためには、まぎれもなく適切なチョイスだな。


all6th (23歳、女性、インドネシア)
おめでとう、さゆぅぅぅぅぅ! 私たちの愛しの新リーダ~❤


♥Yukimi♥ (女性、ローマ)
おめでとう、そして頑張って、さゆ!!!!


Maep (15歳、女性、フィンランド)
あぁ、自分の大好きなメンバーがリーダーになるのって、最高の気分ね❤


all6th (23歳、女性、インドネシア)
^
そうね。それに、彼女はモーニング娘。のために生きてきたのよ… 
アイドルやモーンニング娘。に対する彼女の愛情と、彼女がモーニング娘。に加入してからの10年間に得た知識があれば、何の問題もなく後輩たちを指導できると思う…
彼女ならきっと、リーダーとして素晴らしい仕事をしてくれるわ。


armi
おめでとう、さゆ❤


darkacex99 (女性、フロリダ)
がんばっちゃえ(ganbacchae)、新リーダー


meli14249 (女性)
万歳!!! おめでとう、さゆみ!


kikilalaz  (22歳、男性、シンガポール)
おめでとう、さゆみ!
彼女がどんなことをやろうとしているのかを見るのが待ちきれないよ~


ReiNo (女性、ヨーロッパ)
私はこの新しい世代に凄くワクワクしてる!新リーダーおめでとう❤
彼女ならきっと上手くやれるわ。彼女には、必要な性格的特性が全て備わっているんだから!


Mistygemmy (19歳、女性、イギリス)
おめでとう、さゆ。きっと完璧なリーダーになれるわ!
若くて可愛いメンバーたちにあんまり夢中になっちゃダメよ❤


SweetHoney (18歳、女性、オーストラリア)
私達の さゆが新リーダーになったことを本当に誇りに思うわ!
彼女はきっと偉大なリーダーシップと気配りで新世代を率いていくと思う!
新世代になったら、さゆはどうやって彼女たちを指導するのかしら。頑張って、さゆ!これからも応援し続けるわ❤


Nowhere Man (24歳、男性、メキシコ)
僕としては、新しい僕らのウサギ皇帝を歓迎するよ。
うさちゃんピースによる統治の始まりだ!!


Torigoya (女性、ドイツ)
さゆ、おめでとう! あなたを信じてるわ!
この新世代は、「モー娘。のピンク世代」と呼ばれることになるでしょうね。


S-N-I-P-E-R (20歳、女性、イギリス)
^
ハハハ。「ピンク世代」って(笑)
彼女が新リーダーになって凄く嬉しいわ。
彼女は人々にモーニング娘。を知ってもらえるなら嫌われたって構わないと思っているくらいだから、モーニング娘。を世に知らしめるためなら、彼女はどんなことだって出来るのよ。
ガキさんは素晴らしいリーダーで素晴らしいメンバーだったけど、さゆのほうが、より「バラエティ・アイドル」だし、エンターテイメントの世界では より知名度があるから、モー娘。の人気が今まで以上に上昇することを私は望むわ。
ウサギ・パワーで決まり!ハハハ(笑)


zam (40歳、男性、マレーシア)
この決定に疑念を抱いているヤツなんていないよな?
女帝さゆに おじぎをしよう。

さゆに手を出そうとするヤツがいたら、ヤンキーれいなが黙っちゃいないぜ。
そうさ。この二人には手を出すな…彼女たちはロッキーズ(*)なんだ…
彼女たちは理由もなく「やっかいな世代」と呼ばれているわけじゃないんだぜ…

(*ロッキーズ:6期メンバーのこと)


Solo Kazuki (32歳、男性、ポーランド)
おめでとう、さゆ!
さて、次のシングルのPVの衣装はウサギにすべきだな。


NightOfFire (男性)
指導者になれて、おめでとう、さゆ!
君はモーニング娘。を愛しているから、きっと素晴らしいリーダーになれるよ!


Yukinon
おめでとう、さゆ!! 今やモーニング娘。は、君とれいなの手の中にあるんだ。
君たちは古い世代の唯一の生き残りだね。
新メンバーたちと一緒にベストを尽くし続けて、モー娘。を今までに無いほどに素晴らしいものにしてくれ!


Mamiko (20歳、女性)
「ピョコピョコウルトラ」は次のシングルにすべきだったわね…
そしたら、さゆのリーダーとしてのファーストシングルが、たくさんの赤ちゃんヒヨコに囲まれた母親ニワトリってことになったのに。


kiwichan08 (女性)
さゆみがリーダーとして何をもたらしてくれるのか、凄くワクワクするわ。
彼女はモーニング娘。を本当に愛しているし、若いメンバーたちとも仲良くやっているから、私は全然心配してない。彼女は素晴らしいリーダーになるわ。
さゆうさぎ時代の始まりよ!


al.Mer.Sac (24歳、男性)
女王さゆ、万歳


neo_lmx (26歳、男性、フランス)
さゆみがリーダーになったら素晴らしい世代になるな。


kantutanTayo男爵 (29歳、男性)
僕は、さゆはただの"操り人形"になって、れいなが"真のリーダー"になるんじゃないかとマジで思ってる。
小春を全く教育できていなかったことを考えると、彼女は あんまり良い先輩には見えないんだよな。
さゆ本人でさえ、絵里のほうが彼女よりもリーダー向きだと認めているんだ。
それに引き換え、ヤンキー様のほうが、子供たちを躾けるのが得意なように見える。


wahashimoto (21歳、男性、オーストラリア)
正直に言って、たぶん れいなは何の躾けもしないんじゃないかな。そうすれば他のメンバーと交流しなくて済むからね。
さゆのほうが実際に躾けをしそうな感じがするね。
れいなのほうがよっぽど"操り人形"になりそうだと思うな。


zam (40歳、男性、マレーシア)
^
僕の見解としては、さゆは母親的な人物で、れいなは父親的人物なんだ。
だから僕の想像としては、子供たちが不作法な振る舞いをしたとき、さゆは「パパが帰ってくるまで待っていなさい。」って言う・・・そして、れいなは いつものヤンキースタイルで会社に向かうんだ。
さゆと れいなの間には素晴らしい化学反応があるんだよ。


taylorniw (女性、テキサス)
さゆはメンバー全員を愛しすぎているから、彼女たちを躾けることが出来ないわ。彼女はとても心やさしい女性だから。


Afya (男性)
さゆはまるで あの子供たちの母親だね。れいなは この二年間でかなり柔らかい性格になったけど、リーダーとしては、僕は さゆのほうが好きだな。ハハハ。
れいなはリーダーの座にはあんまり興味が無いんじゃないかな。だって、彼女は既にエースだし、何年ものあいだ前列にいるんだから。








記事検索
livedoor プロフィール