翻訳娘。

海外の掲示板からHello!Project関連の話題を拾って翻訳していきます。

嗣永桃子

嗣永桃子がももち結びをやめないのはなぜ? 海外ヲタの反応

Kdtesr5

55LiX





2013
1Hello!Onlineの書き込みから抜粋&翻訳しました。

二年以上前の書き込みなのでちょっと内容が古いです…。

 

 
 

 

kantutanTayo14

ももちのツインテール・キャラって、「大人の女性になりたくない」というミス嗣永の気持ちの表れなの?

キャプテンと雅だけじゃなく、友理奈と梨沙子でさえ「Berryzのピーターパン」から大人の女性へと成熟しているように見えるのに。

それとも、(道重)さゆが大人の女性らしくなってきてるから、彼女は自分が「私はカワイイ」って言いまくる役目を引き継ぐべきだと思ってるのかな。

 
 

 

Ariake

他の人がどう思ってるかは知らないけど、僕は ももちは20歳(もうじき21歳)という自分の年齢を気に入っていると思うよ。

テレビに出てるとき、彼女は絶対に自分の年齢を否定するようなことは言わないし、何度も自分の年齢を主張しようとしてるよ。特に、自分よりも年下の人が番組に出てるときなんかにね。

 

それに彼女がいつも言ってることだけど、彼女がももち結びにしてる理由は特徴的な髪形にしたいからなんだ。独自の髪形で有名な とあるアイドル(名前は忘れた)みたいにね。

たとえ桃子が ももち結びをやめたいと思ったところで、それは無理ってもんだよ。テレビの世界にいる全員、彼女のことをももち結びの子として知っているにすぎないし、彼女のことを大好きな子供たち(そう。彼女には子供のファンがいるんだ)も、ももち結びの彼女を見たがってる。だから彼女はあの髪型を続けてるんだ。

彼女はしょっちゅう「なぜももち結びを続けるの」って質問されてるけど、これらが主な理由なんだよ。

 

ももち結びが彼女の定番になる以前だって、ももはツインテールにするのが好きだった。当時は普通のツインテールだったけどね。

ももの性格から察するに、

(1)  セットするのが簡単

(2)  可愛い

って理由で、彼女は単純にツインテールが好きなんだと思う。

 

でも、このところ(一年前か二年前から)ハロプロに若い新人が入ってきてるよね。

ももの髪形は一般的には若い子がやるものなんだけど、ハロプロでは、センパイがある髪型を選んだらコウハイが同じ髪型にすることは許されないんだ。だから他のメンバーたちが ももに「ツインテールをやめて別の髪形にして、他の子たちがその髪型をできるようにしてあげて」みたいなことを言っていたよ。

本当のところは誰にも分からないけどね。(でも面白いよな。普通のツインテールでさえ、本当にもはや どのメンバーもやろうとすらしないんだから)

 

ももは昔からずっと「私はカワイイ」って言いまくるキャラだった。全員がまだ幼くて、誰も自分のキャラを確立できていなかったころからね。

だけど彼女は(道重)さゆのようなやり方でキャラを演じているわけではない。彼女たち二人のテレビでのキャラクターは完全に異なっているんだ。

さゆみは毒舌家のナルシストで、彼女のコメントはいつも批判的で他人に対して辛辣なものだけど、ももは、「自虐的なナルシスト」とでも言うようなキャラクターで、自分自身をネタにしているだけなんだよ。自分を犠牲にして皆を笑わせてるんだ。

 

ももは自分でも「セクシーに振る舞うのは苦手だ」って言ってるんだけど、彼女がセクシーに振る舞おうとするといつも わざとらしくなっちゃって、周りのみんなに「気持ち悪い」みたいなツッコミをされるんだ。

気持ち悪いって言われるくらいなら、セクシーになんてなろうとせずに、カワイイキャラを続ける方がずっとマシだよ。少なくとも彼女はその方が慣れてるわけだしね。

 

それによく考えてみれば、(道重)さゆが彼女のテレビでのキャラを(大人っぽく)変化させ始めたのは、バラエティでのポジションを確立してからのことなんだよ。ももがテレビに出はじめたのは一年前からなんだ。たった一年だよ。それなのに彼女のテレビでのキャラは凄く人気があって、視聴者は彼女を好きではないのかもしれないけど、面白いって思ってる。

去年から彼女がどれほど多くの番組に出てきたか、そして現在撮影中の番組がどれほどたくさんあるかを考えてみてよ。こんなに上手く機能しているキャラなのに、なぜ変える必要があるんだ?

 

個人的には、Bouno!をやってるときの ももの方が「本当のもも」なんだと思う。彼女のラジオ番組を聴いたりBouno!DVDマガジンを観れば、普段のベリーズやテレビでの桃子よりも、はるかに落ち着いているのがわかるよ。

 

 
 

necrosonde

1)「可愛さ」っていう概念は文化的なものなんだ:

僕のおばあちゃんは可愛いし、僕だって時には可愛いよ…。

「可愛いこと」がなぜ悪いことになるのか僕にはよくわからないな。桃子が可愛く振る舞ったからって、まったく問題ないと思う。
 

2)桃子はセクシーだぞ:

特にポーズをとってるわけでもなく水着を着て立っているだけの彼女のボディを見て、男も女もみんな褒め称えてるよ。
 

3)ももち結びが酷いって?

じゃあ、チャップリンの口髭やマリリン・モンローのブロンドヘアーについてもコメントしてくれよ…。きっと面白いコメントになるはずだ…。

誰が気にするっていうんだ?ただのトレードマークだろ。
 

4)ももちのキャラがイライラするって?

やったぞ!!君は笑いってものを理解してるよ!

僕は凄く面白い笑いだと思ってるけど、もし君が(田中)れいながブログにアップしてるアヒル口のほうが好きだっていうんなら、そっちに行けばいいさ。

 

 
 

Ariake

人は20歳を過ぎたからって自動的にセクシーになるってわけじゃないんだ。

仮に雅がウインクしてセクシーなポーズをとったとして、ももが全く同じポーズを真似したとしたら(桃子がウィンクができないってのは周知の事実だけど(笑))、ももがセクシーになるだろうか?

ならないね。おそらくならない。きっと ももの場合、何かしら大げさにやりすぎちゃったりして、笑える写真や可愛い写真が出来上がっちゃうんじゃないかな。だって、彼女はそういうタイプなんだから。

それが彼女の振る舞い方であり、彼女の個性であり、彼女の性格であり、まあ何でもいいけど、とにかくそれが彼女だってことなんだ。

 

セクシーな振る舞いが似合う人もいる。でもそうじゃない人もいる。キュートな振る舞いが彼女には合ってるんだ。千奈美だって「28歳までは可愛くて溌剌としたキャラを続けられる」って言ってたよ。ってことは、あと7年かそこらはキュートでいられるってことだし、そして28歳になれば、彼女もセクシーになれるんだ。











嗣永桃子出演「めちゃイケ」の『予告』を観た海外ヲタの反応

嗣永桃子出演の「めちゃ×2イケてるッ!」の企画「AKB48以外だらけの大運動会」の
『予告』に対する海外ヲタの反応です。Hello!Onlineから抜粋。
----



shinpaul (男性、オーストラリア)
この男は今どこにいるんだい?俺がこの男をセメントに叩きつけてやるよ。


aya-chii (16才、女性、フィリピン)
これは・・・信じられない!
アイドルグループ達が運動会をやるために集まったって言うの?
でも私を最も狼狽させたこと・・・桃がこんなふうに引きずり回されてることよ(クラッ)
でもどういうこと?ベリーズは楽しそうにサヨナラと手を振ってさえいるわ。
彼女達はアイドルだから、こういうことを個人的にそして深刻に扱うことはできないってことは、私も理解してる。
でも、それなら・・・桃が時々こんな扱いを受けているってことは明らかだわ・・・
この子達が自分の仕事を愛してるってことは私にも分かってる。でも私の理解してる範囲で言えば、アイドルってのは
エンターテイメントのために作られたものなの。
もっともっと視聴者を楽しませるために彼女達はどんなことでもやらされるのよ。
だから私はいつも桃を可哀相に思う。アイドル業界で生き抜くために彼女が築きあげてきたキャラのせいで、
敬意を払われることが無くなっていく。こういう行為や侮辱でさえ、評判になって、そのせいで彼女はもっと頻繁に酷い扱いを受けることになるんだわ。
そして、そう。彼女はプロとして不満を言わずに全てを受け入れる。そしてそのせいでこういう扱いは永遠に続く。
でも、私はそれを見ずにはいられない。彼女が出演している物を全て見ることが、彼女に対して私が出来る唯一のサポートだから。
だから予告は気に入らなかったけど、このクソったれな「めちゃイケ」を見ようと思う。
とりとめのない文章をダラダラ書いてごめんなさい。ほんと・・・ごめん。


claneksi(24歳、男性)
予告は凄く面白そうに見えるよ。本編を見るのが待ちきれないな。とにかく、僕がこの番組を見て気づいたことは、今のハロプロメンバーは この手の番組に出演する機会がほとんど全く無いってこと。
ベリーズとスマイレージにとっては素晴らしいことじゃないか。だってこれは人気番組なんだよ。
岡村に引きずり回されてる件だけど(注:実際は岡村でなく加藤)、コメントする前に まず本編を見たほうがいいと思う。正直言って、僕には面白そうに見えるし、彼女がカメラに写る時間を得れたことは良いことだと思う。


shinpaul (男性、オーストラリア)
でも実際、こういう扱いを桃はどうやって耐えているんだろう? いつも からかわれてばかりいるじゃないか。
それにテレビ番組では彼女に恥をかかせるような場面もあるよ。


BryxW (21歳、男性、カリフォルニア)
あの男はキンタマに強烈な蹴りを受けるに値するよ。 ももちを路上の死んだ動物のように扱いやがった報いにね。


claneksi(24歳、男性)
僕が思うに、彼女のやってるジョークは漫才(manzai)タイプのジョークなんだ。彼女がボケ(boke)で、周りがツッコミ(tsukkomi)なんだよ。彼女がジョークをする。それを受けて周りがツッコミとしてのリアクションをする。
このツッコミという役割は普段は雅やキャプテンのようなベリーズメンバーが担っているんだ。
今回は岡村がツッコミの役割なのさ。彼だって理由も無くあんなことはしないだろう。
もし、引きずり回したことが、桃子のボケに対する岡村のツッコミだとしたら、僕が思うに、桃子のボケが非常に上手くいって、岡村からあんなに大きなリアクションを引き出すことが出来たんだ。
岡村が彼女のジョークを完成させる手伝いをしたんだと考えてごらん。桃子のジョークに誰もリアクションしなかったとしたら、それこそ最悪だよ。
記事検索
livedoor プロフィール