img20121118092010554
img20121118092027221






Hello!Onlineから抜粋しました。



TenshiDoll (女性)
えっ、嘘?!!!
公式に発表されたの?
>_<....
彼女とジュンジュンは、私が2010年にモー娘。ファンになったときに最初に好きになったメンバーなのよ。
何なのよ、もう。
はぁ。彼女の新しいバンドが上手くいきますように…


WhiteForte (男性、チリ)
あぁ…卒業につぐ卒業だな…
歌うのを辞めるわけではないとは言え、彼女がモー娘。にいなくなるというのは凄くショックだよ。


RluckR (男性、香港)
彼女のバンドの発表があった後に、「突然ですがお知らせがありまーす!来年の春ツアーで、私は卒業しまーす!」と、れいなは言ったんだ。
彼女は、陽気に、元気いっぱいにそう言った。
会場中がショックを受けてたけど…
これが、れいななんだ。


Superior UUG (16歳、女性)
^
そうね。いつも陽気でハッピー。
彼女は去っていく…。二人のメンバーが去っていくのよ!(真野と田中)
なぜ?神様、なぜ!?


Kaorin
彼女が次の段階に進むのが楽しみだ。新しいバンドで、彼女が再びヤンキー・モードに立ちかえるといいな!



Xīn Chūn (仮)  (19歳、女性、ニューヨーク)
彼女が卒業するのは良いことだと思う。というのも、彼女は、もうこれ以上9期10期と遊んでいたいとは思ってないんじゃないかしら。
もちろん、れいなが9期10期を嫌ってるっていう意味じゃないけど、彼女たちは若すぎるし、経験も少ないしね。れいななら、もっと上手くやれるはずだし…。
彼女のバンドメイトが19歳から21歳だっていうのは嬉しいわ。彼女よりちょっと若いけど、9期10期よりもはるかに年齢が近い。それに、きっと経験も豊富なはずだわ。だって、それ以外の理由で選ばれたとは思えないもの。
私は、れいなのことは決して嫌いじゃないけど、彼女のカワイコぶったところは嫌いなの…。でも、もうその心配も無くなるのよね?だって、彼女のバンドは、きっと、もっと素晴らしいものになるだろうから。彼女にとってより良いものに集中するためにモー娘。を辞めるというのは、素晴らしいことだわ。


all6th (24歳、女性、インドネシア)
私はずっと、「れいなは2014年に さゆと共に卒業する」って予言していたのよ…。あぁ…なんてことなの…。私は彼女が大好きよ。いつだって。
何年も前に つんくが私たちに言ったように、彼女は「最もモーニング娘。らしい」人物なの。
最後の最後まで彼女を応援し続けましょう…。
彼女がバンドと共に活動を続けるという事実には、少しほっとしたわ。彼女はこれからもスポットライトを浴びるのね…。
でも、彼女が さゆのもとを去ってしまうという事実には心配だわ。さゆはいつも、れいながさゆのリーダーとしての仕事を大いに助けてくれていると語っているのよ…ついに6期がバラバラになっちゃうのね。でも、彼女たちはずっと強固な絆で結ばれたままでしょうけど…。頑張って(ganbatte)、れいな…。まだあなたが卒業するまで6ヶ月あるし、私たちは全力であなたを応援するわ。


Afya (男性)
さゆとれいなのどちらかが卒業することになっても全く驚かないけど…彼女がバンドで歌手活動を続けるということは嬉しいな。
もし、もう彼女の歌声を聴けないなんてことになったら、大きな損失だろうからね。
このことが、彼女のアイドルとしての新しいキャリアの始まりになって、いつの日か、例えば、あやや や後藤と同じくらい成功して有名になれるといいな。
幸運を祈るよ、れいな!残された時間を、メンバーのキッズたちと一緒に楽しんでくれ。


TenshiDoll (女性)
こうなることは私は大体予想してたわ。本当よ。
私の考え:
10期オーディションで、つんくは、「卒業した」高橋愛の後継者を欲しがっていた。
11期には、つんくは歌の上手い女の子を欲しがっていて、小田を一人加入させた。(もしかして、れいなの後継者として?れいなも「やっと歌の上手い子が加入した」みたいなことを言ってたわ)
その2、3ヶ月後、れいなは、春ツアー「ミチシゲ☆イレブンSOUL」の最終日に卒業すると発表した。このツアーは、小田の初めてのツアーなのよ。

バンドに関しては、「ごめんなさい。バンドに専念するために私は卒業します…」という状況がいずれやって来るだろうことは私には分かってた。バンドメンバーが発表されたその日に卒業するとは思ってなかったけどね。
れいなの卒業は、れいなバンドを結成するためにオーディションを行うということが発表される前から、すでに話し合われていたんじゃないかしら。あるいは、11期オーディションが発表される前からだったのかも。


ItsudemoAibon (男性、アメリカ合衆国)
こうなることは完全に予想できてたよ。特に、バンドの話が発表されたときにね。
モー娘。メンバーたちは卒業したらどうなる?たいてい、彼女たちは別の道に進むことになる。そのほとんどは舞台女優だね。だけど、れいなが最もやりたいことは何だろう?歌うことだよ!
だから、彼女を卒業させる方法は、彼女が本当にやりたいことをやらせてあげることなんだ。
もちろん、僕は彼女を応援し続けるし、彼女のバンドが最高の成功をおさめることを願ってる…。彼女のバンドは、きっと、いままでのハロプロがやったことのない分野を開拓してくれるはずだよ。
彼女が日本で行われている夏のミュージック・フェスで演奏したり、世界中をツアーしたりするところを見てみたいなあ。


darkacex99 (女性、フロリダ)
オーケー…、二人のギタリストと二人のヴォーカルだけで、どうやったらバンドを作れるっていうの?ベースもいない、ドラムもいない…。そんなバンド、見たことないわよ…。れいなのバンドがどうなるのか、興味深いことになりそうね。

-追伸-
あ~…ごめんね、記事の「今後、追加メンバーを募集する」という部分を読んでなかったわ。
…私のミスじゃないわよ。だって涙で画面がよく見えなかったんだもん。


taufik87
みんな、彼女の卒業を悲しむより、彼女の新しいバンドの名前を考える手助けをしようよ。
僕としては、彼女はモー娘。のutahime(歌姫)だから、HIMEstarとかがいいんじゃないかと思う。


saint716 (18歳、男性、シンガポール)
SCANDALの強力なライバルになれるよう、れいなのバンドを応援することにしよう。


YagOOch (男性、カリフォルニア)
驚いたことに、僕はこのニュースに関してそれほど悲しみを感じていない。確かにショッキングだけど、それより、彼女と彼女のバンドがどんなものをもたらしてくれるのかにワクワクしてるんだ。彼女が、元気な曲ではなく、より大人びた曲に専念するのを見れるというのは良いことだね。(元気な曲も僕は好きだけど)
それに、こうなることは多くの人が予想してたはずだよ。だって、今のモー娘。は新しいセンター(里保と亜佑美)に力を入れているし、強力な武器になる小田が加入するし、彼女の新バンドもあるしね。

みんなが言ってるように、残りの6~7ヶ月のあいだ、彼女を応援し続けよう!


ItsudemoAibon (男性、アメリカ合衆国)
彼女のバンドの名前、どんなのがいいかな?名前に「ヤンキー(yankii)」って入ってるのとか?


saint716 (18歳、男性、シンガポール)
さあ皆、彼女のバンドのために、良いバンド名を考えるときが来たぞ。
素晴らしい名前にしなくちゃな。


hadesus
バンド名、「シャ乱R(Sharam R)」って良くない?


Pistolero
^
ええと…その場合、誰が「まことさん」の役をやるのかな?
誰があの怪しい髪型をやるんだ?(笑)


hadesus
^
aalwy4gw

その問題は解決した:彼女も、まことと同じでドラムが叩けるんだ。


dj-anon
^
最高だよ、あんた。


gwbiasaaja (26歳、男性、ジャカルタ)
悪いニュースとしては、モー娘。がヤンキーキャラを失うことになってしまうということと、リーダーが同期を失って一人ぼっちになってしまうということ。
良いニュースとしては、他のメンバーの歌割りが増えること(もしかするとズッキが「シャボン玉」のれいなのパートを引き継ぐかもしれない)、絵里のようにいなくなってしまうわけではないということ、彼女のバンドはカッコよさそうだし期待できそうだということ、彼女はまだUFPに所属したままだということ。


ItsudemoAibon (男性、アメリカ合衆国)
バンド名のことだけど………Facebookでこんなの見つけたよ。

「サイン、コサイン、めんたいこ・バンド!」


darkvision
現在最も歌が上手くて、モー娘。の中で最も知名度のあるメンバーであろう れいなを卒業させるということは、僕には、モー娘。にとっては損失だとしか思えない。
それに、彼女がロックバンドに加入するという件だけど、僕の知る範囲で言えば、J-ロックというものは男性に占領されているジャンルなわけだから、れいながロックバンドをやることでポップグループをやるよりも人気になれるとは僕には思えないんだ。
れいなにとって良い点と言えば、いままでよりも稼げるだろうということぐらいだね。メンバーも少なくなるし、振り付け師も必要ないわけだからね。
休暇も増えるかもしれない。
おっと、もちろん、このことが れいなとモー娘。にとって上手くいくことを望んでるよ。


Afya (男性)
^
あのさ、れいなは既に10年間グループに在籍してるんだよ。永遠に在籍し続けることなんてできないんだ。
モー娘。は若い世代へと進化していくものだということを考慮すれば、年輩のメンバーを卒業させることは十分に理にかなっているじゃないか。
より大人びた歌に移行できるんだから、卒業はれいなにとって良いことなんだ。
僕は、れいなバンドは素晴らしいものになり得ると信じてるよ。アヴリル・ラヴィーンのようなパンクロックかもしれないね(アヴリルの名前なんか出すなって思う人もいるかもしれないけど)。
僕は彼女のモー娘。卒業後の仕事が本当に楽しみだよ。


dik426 (男性)
>アヴリル・ラヴィーンのようなパンクロックかもしれないね(アヴリルの名前なんか出すなって思う人もいるかもしれないけど)。


そうだよ… アヴリル・ラヴィーンをパンクなんて呼ぶのはやめてくれ。

れいなバンドには何かグレイトなことをやって欲しいね。
ひょっとしたら、PUFFYみたいなサウンドになるのかな?


Nessy (23歳、女性)
^^^
Jロックが男性に占領されているということに異論は無いけど、成功している女性のJロックバンドもたくさんいるのよ。たとえば、SCANDAL、GO!GO!7118、東京事変、少年ナイフ…ぱっと思いついただけでもこれだけいるわ。


Evangel (25歳、男性、スペイン)
でも、れいなは本当のロックバンドになるわけじゃないだろう。
SCANDALみたいに、もっとロック・ポップなスタイルになると思う。


saint716 (18歳、男性、シンガポール)
誰か、自分の考えたバンド名を送ってみた人いる?
僕はいくつかバンド名を考えて、今、送ったところだよ・・・
これ以上は思いつかないんじゃないかな。

ETERNAL
悪い天使
BAD天使
動力少女
VITA天使
EPIQUE
HEROIQUE
烈女!
気迫女の子