JKCJc[1]






モーニング娘。10期メンバーの石田亜佑美についての話題です。 Hello!onlineから抜粋しました。


emily (女性)
この2、3日の間ずっと考えていたことがあるんだけど…
亜佑美って宮城県の仙台市出身よね?
昨年、地震や原発事故が起こったとき、宮城県は壊滅的被害を受けなかったの?
亜佑美や亜佑美の家族にはどのくらいの被害があったのかしら。
でも、彼女は今モー娘。にいるし、とても元気そうに見えるから、彼女や彼女の家族はとても幸運な状況にいたのかもしれないわね。


WhiteForte (男性)
^
最も被害を受けた地域は福島県じゃなかった?
宮城についてもニュースになってたのは覚えてるけど、どの地域かってことまでは語られてなかったな。


emily (女性)
そう。最も被害を受けた地域は福島県なんだけど、この2、3日のあいだに私は宮城や仙台についても多くの話を聞いたの。宮城の人たちも被害を受けたって。
でもたぶん、亜佑美の住んでる地域じゃなかったのかも。
いくつかのニュースで仙台市の郊外も多大な被害を受けたと言ってたと思うんだけど、もう内容を正確に思い出せないわ。


the rose garden (19歳、女性、ヨーロッパ)
津波が起きたときには彼女はもう宮城や仙台には住んでなかったんだと思う。
でも、おそらく彼女の親戚はそこに住んでいたでしょうね。
亜佑美の知り合いがあの恐ろしい災害で亡くなっていないといいんだけど。
彼女にあんな悲しみをもたらしたあの災害が憎い。
私の彼女への尊敬はだんだん大きくなってる。故郷があんな恐ろしい災害に襲われたというのに、彼女は笑ったり、目立ったり、全力でパフォーマンスすることができるのよ。
彼女にとっては辛い一年間だったに違いないわ。それに、モーニング娘。の一員として地元でパフォーマンスできたことは、彼女にとって大きな意味があったはずよ。


кαησησ♥ ちゃん! (14歳、女性、カナダ)
今日のJ-Melo(注:テレビ番組)で、ガキさんと亜佑美が、亜佑美の地元の仙台の荒浜を訪れているわよ。


snoboat (23歳、男性)
J-Meloでは、亜佑美は災害が起こったときの彼女の状況についてあまり多くを語っていない。でも、震源から遠かったから被害を受けなかったと言っているよ。でも、彼女は、彼女の家がもうちょっとだけ近かったなら、番組内で映し出された家々のような被害を受けていただろうと語っている。
彼女が言うには、震災時には彼女は家にいなくて、すぐに家族と会うことができなかったんだ。
それで、そのとき彼女は状況が掴めなくて凄く不安だったらしい。
彼女はガキさんに、「この地域を歩いていると、あの日の出来事をありありと思い出す」と語っているよ。


the rose garden(19歳、女性、ヨーロッパ)
^
翻訳ありがとう。
彼女が彼女自身の状況について多くを語らなかったとはいえ、全体的に彼女の態度は私たちの知っている亜佑美とは違っていたわね。シャイだけど元気があって笑顔を絶やさない、いつもの亜佑美とは。

J-Meloでは彼女の口調は冷静で、いくらか悲しそうだった。
それに、彼女には あの日の彼女自身の経験や感情についてオープンに話せるほどの心の準備がまだ出来てないような感じがしたわ。
J-Meloを観て、私は、笑顔を絶やさないアイドルである亜佑美の背後には より多くのものが存在しているのだということに気づいた。
彼女は普通の女の子で、恐ろしい出来事を経験して、その災害を精神的に受け入れるには時間が必要なの。
頑張ってね。あゆみん。


MinamichanYAY! (16歳、女性、アメリカ合衆国)
すごく悲しい…あゆみんがこんなに深刻で悲しそうな表情をしているところなんて今までに見たことがないわ。


Ambenya (16歳、女性、アメリカ合衆国)
亜佑美は私が知る最も強い女の子のうちの一人だわ。
彼女が泣きたいのを我慢して笑顔を作っているのが分かるでしょ。
以前よりも彼女への尊敬の念が深まったわ。