スタイリスト 浅野千絵 メガネ 着こなし blog

大阪 関西 スタイリスト 浅野千絵 メガネ メガネコーディネート 着まわし 着こなし お買いもの同行 クローゼットチェック スタイリスト養成 プライベートレッスン スタイリストの日常Blog

影郎デザインワークス ラビリンス新作 
Black Parl、Crush ZEBRA

この作品を攻略するために・・・
無地と柄モノをあわせてみたワタクシです

結果、この作品は、
無地にも合うし、柄モノにも合う♪


難しいと思わせながらも
お顔にのせてみると意外となじむ

ラビリンス独特のエッセンスがつまった作品


で、さっきの続き


タイプD
このデザインは、保険。危険度は、全くないと書いている
生地を楽しむとも書いてある
2016-08-07-02-55-36
なのでレースとトップスにジレを合わせてシンプルにしてみる♪
確かに、生地を楽しめる!!!!



でも、それだけだと飽きるんだよね・・・人間って・・・
2016-08-07-02-59-04
なので、生地を楽しみながらも、お洋服では、形を楽しむ♪
こういう小さな変化が、心を豊かにするのです☆
誰にもわからない、小さな工夫
それに気が付いてもらえたときの喜び
そういうものをコーディネートには、忍ばせることができる♪



クラッシュゼブラは、どうだろう?
2016-08-07-04-04-34
究極シンプルに仕上げる。
クラッシュ感を思いっきり楽しむコーディネートになっている
アクセサリーを着けていないわけでは、ないのに極シンプルに導く
フレーム生地の威力。
お洋服とくみあわせることで、その効果もあがる


控え目に・・・・柄。
2016-08-07-04-08-13
日常の着こなしの参考に一番なりやすいと思う。
フレーム生地の柄よりも、お洋服の柄を小さくすると、
メガネの生地を楽しめます☆




じゃ、次はタイプE
これは、売りにくいだろう・・・って書いてる(笑)
image
ブラータイプのようにガツンと直線が乗ってくるので、
モード感が強まる♪
ちょっと近未来的な感じかな☆
なので、ナチュラルな綿のシャツでも、どこかしら隙のない仕上がり



マーブルがだんだんパイソンに見えてきたから、パイソン(笑)
2016-08-07-03-09-39
思いつくまま、コーディネートしてみた結果、すばらしい馴染み感☆
暑くてきれなかったけど、きっと革ジャンとかにもぴったんこ
今までのタイプとは違って、かなり男性的な作品
だからこそ、女性がかけると、よりオンナが引き立つ



モード感がどんどん強まる♪
2016-08-07-04-17-09
透け感を楽しむスタイリングは、今年のトレンド
最先端なコーディネートにも十分対応するし、
ナチュラルでもパイソンでも十分対応する
なかなか、やるな!!!な作品


ボーダーそしてインパクトのあるプリントワンピを
2016-08-07-04-20-24
ガチンコ対決させて相殺させてしまうコーディネート☆
シンプルも柄ものも、どんなものでも、おしゃれ感たっぷりに仕上がる作品



そして、タイプF
なんじゃこりゃでしょ?って影郎さんのブログにかいてある(笑)

ほんまに・・・・
なんじゃこりゃ!!!!や!!!


この作品を普通に仕上げるのは・・・・無理(笑)
つか、もったいない!!!!

この、なんじゃこりゃ!!を思いっきり楽しむ
2016-08-07-05-09-49
黒に合わせると、こうなる。
今回の新作は、難しく感じるから、黒と白しか合わせられないと思いがち
そして、そのまんま黒とかにあわせると生地が生きてくる。


逆に
2016-08-07-04-29-18
色柄をも楽しんじゃうと、個性が引きたつ。
作品の個性を楽しむのもあり
ワタシという個性を楽しむための武器にするのもあり。
そういう楽しさを秘めた作品


この作品の眉のしたのライン
ここがまっすぐになっているので、ムシみたいにならずにすんでる
一気に顔になじむ
2016-08-07-05-09-30
だから、おでこをあげちゃっても可愛く掛けれる。
今年流行のデニムの切りっぱなしな感じも
スギちゃんみたいに仕上がらない(笑)


クラッシュゼブラだけど、レオパードと合わせる(笑)
2016-08-07-03-20-07
弱肉強食のこの世界をお洋服とメガネで表現してしまう♪
なーんていう楽しみ方も。
インパクトの強い同士で、ケンカさせちゃう相殺コーデ


影郎さんは、可愛くない丸のメガネは・・・・って書いてるけど
掛ける人によっては、個性をいろんな方向に引き出してくれるから
ワタシ的には、可愛くもあり、かっこよくもある作品だなぁと思う


あ♪
あとね、テンプル(耳にかける棒のとこ)が
2016-08-07-12-33-56
片方は、柄入りで、
片方は、黒

オサレ感は半端ないです☆
横顔美人は、これで確保!!!!


8月11日~17日まで開催するボンボヤージュ☆ジャックでも
この作品が並びます♪

あ♪
ちなみに、この作品に合わせた柄モノのワンピは、
全てボンボヤージュのワンピースです♡

是非、いろんな形を掛けて
色んなことを感じ取ってみてください♪

その場で、全身コーディネートのアドバイスもいたします(●^o^●)

お店でお待ちしております♡
2016-BonVoyageJack きゅん
8月11日~17日まで
オープン12時~20時まで

場所:ボンボヤージュ
●大阪市西区江戸堀1-10-26
 江戸堀コダマビル1F

http://www.bonvoyage-boutique.com/profile.html
●TEL&FAX 06-6443-228

影郎デザインワークス ラビリンス新作 
Black Parl、Crush ZEBRA

この作品を攻略するために・・・
無地と柄モノをあわせてみたワタクシです

結果、この作品は、
無地にも合うし、柄モノにも合う♪


難しいと思わせながらも
お顔にのせてみると意外となじむ

ラビリンス独特のエッセンスがつまった作品



タイプAは、影郎さんのブログでは、セクシーと書いてある♪
2016-08-07-03-30-23
無地には、オフショルダーを合わせて
肩のラインを出すことで、メガネのイメージに合わせてセクシーさを増やしてみる♪
結果、フレームカラーの品の良さが引き立った♡



ブラックパールは、生地の柄としては、大きいけれど
墨絵のような・・・マープル模様なので柔らかな印象を与える
2016-08-07-03-33-20
黒でもレースなどを合わせることで、これまた作品の品の良さと女らしさが引き立つ


では、クラッシュゼブラは、どうだろう?2016-08-07-02-20-53
くっきりはっきりとしたフレームの生地から、
インスピレーションを感じ、健康的な赤を合わせてみる

モノクロのメガネだから、黒か白しか合わせられない・・・・
ということは、決してないのです。
狙いとしては、健康的なセクシーさを♪


では、ナチュラルな感じは、どうなんだろう・・・・
2016-08-07-02-25-56
と合わせたのは、ナチュラルな題材・・・グリーンで葉っぱなどが描かれたワンピ

ナチュラルな素材と合わせるというよりは、
ナチュラルを題材として人工的に仕上げる。
ちょっと高度な合わせかた

ようするに・・・・
モノクロじゃなくても、お洋服を合わせやすいということを言いたかったのです♪



じゃ、タイプB
影郎さんにとっては、なじみのあるデザインだそうです♪
私にとっては、色々と楽しめるデザインだと思いました
2016-08-07-02-34-32
グレーのリボンがついたシンプルなワンピにも合う♪
フレームデザインによるお顔の引き上げ効果があって
女性らしく仕上がるなぁと♡
ここは、想定内。


意外と合わせてみて新鮮だったのがこちら
2016-08-07-02-38-01
エスニックな柄のワンピ。
ごちゃごちゃと柄が入り混じった感じと
フレームのマープル感が合うことを発見♪


クラッシュゼブラでは、どうか?
2016-08-07-05-04-46
カッコよく仕上がりそうな作品なのに、
実は可愛く仕上げることも可能。
きゅっとお顔が小さく見える効果も手伝って
丸みが多いお洋服にだって合わせることが可能☆


そう、メガネの生地の柄は、直線を感じるけれども
メガネのフォルムは、意外と角がとれていて曲線
2016-08-07-03-40-44
なので、ハードながらも、女性らしく仕上がるんだということも発見♪
中々発見の多い作品です☆


タイプC
トゲトゲが特徴の楕円と影郎さんのブログには、書いてある。
確かに・・・トゲトゲ
2016-08-07-03-54-09
だけど、顔に載せるとそうも感じさせない。
目がぱっちりと見えるラインの工夫がみてとれる。
目の印象が先に脳みそに届くから、トゲトゲ感があとからやってくるのだろう・・・
と勝手に推測。
とてもよく考えられたデザインで、唸る。
もちろん、モノクロだけでなく色ものにも合わせられる♪


ブラックパールのこのウニウニした模様
ハッキリクッキリしていないので、
2016-08-07-04-00-31
合せるワンピもなんだかハッキリしないものを合わせてみる♪
喧嘩せずに、馴染んでいる
柄モノと合わせる時は、こういうハッキリしない同士で組み合わせると
安心感みたいなものが少し得られる



こちらのクラッシュゼブラは、どうだろう?
2016-08-07-02-45-51
これも、柄のインパクトが先に脳みそに届くので
トゲトゲ感をあまり感じない。
だから、おでこを全開にしても、トゲトゲーーーーーーーーーーー!!!!
ってなってないんですよね♪
すごい作品だ☆


柄は、わざと直線が強くでているデザインを合わせてみた
2016-08-07-02-51-00
クッキリハッキリ同士。
トゲトゲ感も一番でているし、シャープな印象。
この作品は、コーディネートによって
トゲトゲも
トゲトゲじゃない、まろやかな楕円としても
一粒で2度美味しい的な感じで楽しめる



タイプD~Fは、次へ続く。

影郎デザインワークス ラビリンス新作 
Black Parl、Crush ZEBRA


この作品を見た時に、一瞬難しいと感じさせ
と同時にわくわくした気持ちになりました☆


無地のお洋服に合わせるのは、
なんとなく想像できるけど


柄モノでも、大丈夫なんだろうか・・・・


なので、どちらも合わせてみました♪


まずは、Black Parl

タイプA
2016-08-07-12-32-282016-08-07-05-04-27
2016-08-07-03-33-20


タイプB
2016-08-07-12-32-22
2016-08-07-02-34-32
2016-08-07-02-38-01


タイプC
2016-08-07-12-32-15
2016-08-07-03-54-09
2016-08-07-04-00-31


タイプD
2016-08-07-12-32-09
2016-08-07-02-55-36
2016-08-07-02-59-04



タイプE
2016-08-07-12-32-02
image
2016-08-07-03-09-39



タイプF
2016-08-07-12-31-54
2016-08-07-05-09-49
2016-08-07-04-29-18



次は、Crush ZEBRA

タイプA
2016-08-07-12-30-35
2016-08-07-02-20-53
2016-08-07-02-25-56


タイプB
2016-08-07-12-30-13
2016-08-07-05-04-46
2016-08-07-03-40-44


タイプC
2016-08-07-12-30-06
2016-08-07-02-45-51
2016-08-07-02-51-00


タイプD
2016-08-07-12-30-01
2016-08-07-04-04-34
2016-08-07-04-08-13



タイプE
2016-08-07-12-29-56
2016-08-07-04-17-09
2016-08-07-05-05-47


タイプF
2016-08-07-12-29-51
2016-08-07-05-09-30
2016-08-07-03-20-07



写真だけで長くなっちゃった!!!!!

文字入れ解説は、次にこまごまやろう・・・・
引っ張るね~(笑)

このページのトップヘ