昨日2月18日は、しょぼくれんさん主催の、
「まじめな不動産」タイアップなしの自由な不動産談義(板橋区)
に参加させて頂きました。以下は簡単なメモです。

狼旅団さん
・元付の住所が物件現地から遠方の場合、指値を行える可能性が高い。
・40平米以上、40平米以下の法則。
  (そのエリアにおいて、割合が多い方は、供給過多)
・駅において、マクドナルド、牛丼店のある側が、単身者に適したエリア。

ふくかいちょさん
・札幌は、札ポロッと言われていますが、、、(非常に良い掴みでした)
・札幌は結露が酷いが、24時間喚起システムで防ぐ事が可能。
・除雪の経費問題には、あえて駐車場を用意せず、
  建蔽率80%で建築する事で対応(もちろん、地下鉄徒歩5分内)。

借金進さん
・面積当りの賃料、およびレンタブル比が高いことが重要。
・御用達の業者を公開。

借金進さん目当てで参加しましたが、全ブログ投稿を再読し、
質問事項を抽出するという作業を直前におこなっていた為、
お話のほとんどを把握しているという状況になっていました。
ただ、質問に対してご回答を頂けたので、とても良かったです。

狼旅団さん、ふくかいちょさん、借金進さん、および主催のしょぼくれんさん、
どうもありがとう御座いました。特に、幹事のたろうさんには頭が下がる思いです。

話題は変わりますが、現在2度目の金利交渉を行っています。
結果が出ましたら記事にしたいと思います。