2008年03月16日

写真

写真を撮った。テーブルが邪魔だったけれど、でも一緒に写真をとった。


それだけでいい。一生の宝物ができた。
kimi_tati_otokonoko at 01:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年08月13日

暑い暑い日が続いています。夏はこうでなくちゃね。
僕はといえば北海道から帰ってきてその日から毎日遊びまわっておりまして。でも今日は今から事務に行きます。ジムです。ジム通いだしてから少し体がひきしまったと思ってたらテストとか挟んでしばらく行ってなかったらまた戻ってしまったからです。

北海道は楽しかったです。いろんな人と出会い、いろんな人といろんな話をしました。大阪の同じ歳の人とも知り合ったんだけど、名前聞くの忘れた。わかってるのは今関西大学工学部か法学部の3年生で、テニスサークルに入っていて、彼女はいなくて、出身は確か三重県と言ってたてことだけ。よお、大阪の兄ちゃんもっと君となかよくなりたかったぜ、いつかまた会えるかな、こんだけの情報あれば探し出せるかな。
kimi_tati_otokonoko at 13:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月31日

まさしくこれだ…北海道はでっかいどう

一ヶ月くらい前かな。いやもっと前だ、2ヶ月くらい前。まかまさから急に電話来て、「夏休み原チャで北海道行こう、北海道一周しよう」つって。
ずっとげんつきでどっか行きたかったんだけど、そいうこと一緒にしてくれる人いなくてよ、喜んでいいよいいよ-なんつって。
でもほんとに行くと思わなかったですね。話だけで終わるものだと思ってた。今日苫小牧に着いた。昨日の夜8時のふぇりーに乗ってカブも一緒に乗って、今日昼11時くらいに苫小牧に来た。

1番始めに目指すは函館。苫小牧から函館は距離は300キロ近く。
ちゃんと着いたよ-。寒いしけつ痛いし寒いし肩痛いし、とても疲れたよ-。でも着いた。
学んだこと。ライダーの掟。
すれちがったときは、「よっ頑張ろうぜお互い、北海道はいいとこぜ」ってあいさつをする。すれちがったライダーほとんどがしてくれた。なんだか嬉しい。

学んだ事。北海道の人たちの人の良さ。コンビニの店員さんもガソリンスタンドのお姉さんもちゃり乗ってるおじさんも宿泊先で一緒になったライダーも居酒屋のおばちゃんも、みんなみんないい人。北海道来るにあたって決めてたことがあるんだ。そいうやさしくしてくれた人たちとひとりひとり一緒に写真を撮ること。
最初のほうあまりのやさしさに驚いてそのことすっかり忘れててサンクスの店員さんともうひとつのサンクスの店員さんとガソリンスタンドのお姉さんとは写真とれなかったけど、これからいっぱいとれたらいいな。


函館の夜景、絶品です。絶景です。あと五稜郭も圧巻だったな。

明日は積丹岬目指す予定。また長い道のりになりそうだわん。だれか肩こりに遭わないですむ方法教えてください…それかシップください。
kimi_tati_otokonoko at 23:35|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年07月17日

どりいいみんぐららばい

ああぁ-ねれねえ-。さいやくだ。

こんな時に、だれかに、起きてる?ってメールして、うん起きてる、なんだかねれなくてって返事がきて…そんな話の、眠れない夜を優しく包む恋のメロディっていう映画を作ろうと思います。主演は二宮和也。相手役に相武紗季。


ぐわ-睡眠薬飲むぞこら-
kimi_tati_otokonoko at 03:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月13日

ケンタッキー抱えながら電車に乗り込む。

雨の日のドライブ。ワイパーが一定の間隔で動くあの音。ざざざあ-、うい-ん。ざざざあ-、うい-ん。ざざざあ-。
あれがたまらなく落ち着くんだな。
ラジオから流れるのはカーペンターズ。
しかも夕方ね。6時くらい。道路は渋滞。
これが僕が描く最高のシチュエーションのドライブ。とても心が落ち着くのであります。
kimi_tati_otokonoko at 17:37|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年06月03日

え-と…お腹痛いです。

昨日、たかまさとたけちゃんと映画を見に行ってきたよ。大日本人。笑った-。あ-笑った。だけど、あれはDVDでてからひとりで家で夜中に見たほうおもしろさ倍だったかもね。でもいいのさ、あれはあれでいいのさ。
電車で映画館まで行ってダイヤモンドシティー見て回ってマックたべてゲーセン行って…21歳を迎えてして中学生の感覚を取り戻した。



もう何年も前から僕を悩ませること。肩凝りあ-んど偏頭痛。肩凝りは毎日。頭痛は多い時で週5回。最悪ですよ。もう最悪。このふたつがなければ僕の生活にどんなに花が咲くか。
そして今は肩凝りと頭痛ふたつが僕に襲いかかる。や-ななっちゃう。あ-やになっちゃう。高校の時、かあちゃんの知り合いの整体師の先生に見てもらって治してもらって、もうこれから先君のその頭痛だったり肩凝りなんてものはなくなるよ。って太鼓判を押されたんですがね-、あれからもう5年くらい経ちますが…せんせ?





むっちむちの足におしりが今にも見えそうなミニスカート、黒い膝上までのくつした。エロさ以外のなにものでもない。
今から街へ買い物へ出かけます。今日もなにかいいことありますように。
kimi_tati_otokonoko at 11:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月30日

星がない世界

僕が嫌いなタイプ。
それは、電車で僕が座っていて僕の目の前に立っていて荷物おもそうで、僕の隣に座っていた人が降りて席あいたのに座りたそうにしてるのに座らないやつ。腹立つ。座れるように気持ち端に寄ってやってんのにすました顔しやがっていつまでも座らない奴。あ-腹立つ。口閉じても軽く前歯でてるとこがさらに腹立つ。早く座れ。座らないならどっかいけ。いつまでも僕の真ん前にいるな。
kimi_tati_otokonoko at 20:36|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年05月28日

銀河超特急999号

いつの間にかもう大学3年生になった。いつの間にかもう21歳になろうとしている。いつの間にか僕はここまできた。中学生のころ、21歳の自分を思い浮かべると胸がどきどきしたっけ。大人になってなんでも自由にできて…なんて。でもそのころは21歳の自分なんて遥か遠い未来の話で、永い永い道のりだなあなんて考えてたっけ。でも実際ここまできてみて思います。あっという間でした。小学生のころとか中学生の頃の記憶なんて遠い過去のものだろなあて思ってたけど、余裕で覚えてる。そんな昔とは思えない。

小学生の頃の話。

僕らはいつものように3人でいた。その日は放課後に水泳記録会の練習かなんかがあって学校が終わってから練習までの間に教室でお弁当を食べていたのかな。
あ、ちなみに3人てたけちゃん、智史、僕の3人です。いっつもこの3人で悪ふざけをしてケラケラ笑ってたんですよ。
それでその日はある女の子にマルマインていうあだなつけてからかって楽しんでた…。その女の子は先生にちくった。

こらやばい。先生に怒られるのはいやだったから先生来るまえにどこかに逃げよう。特に僕はその先生が担任だったからすごくいやだったんだよ。
どこに逃げようか…やばい、早く逃げないと。

僕らはトイレの個室に鍵をかけて隠れてることにした。今考えるとそんなとこに隠れてるなんていかにも小学生ぽいや。
3人でひとつの所に入って、息を殺してじっとしていた。だれかがトイレに入ってきた。

…でてきなさい。

………。

早くでてきなさい。

………。
笑いこらえるのに必死だった。

こら。

しかたない出よう。もうばれてるや。
鍵をあけて3人で出ていった。

…お前たち何回言ってもわからないから、障害者の人たちが行ってる学校にでも3人で転校するか。

…いいえ、いいです。

…そのほういいだろ、いいからいきなさい。

…いやです。

そこからは覚えてない。ただその間も僕たちは笑いをこらえるのに必死だった。

ひどいよね、そいう学校に行けなんて。まずだいたいそいう障害者の人たちへの差別的発言だと思う。

きっと一生忘れない小学生の頃の楽しい思い出。


きゃっきゃっきゃっ。
kimi_tati_otokonoko at 13:17|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年05月26日

歩いて帰ろう。いや、走って帰ろう。

斎藤和義、かっこよかった-。


自分の置かれてる状況によって時間の感じ方って全然違うのね、あああうぅぅぅ。
kimi_tati_otokonoko at 21:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月02日

生活

5月。ゴールデンウィーク。荒吐ロックフェス。ばばあ。ばばあのばばあ。娘。旦那。夫。分裂して二人になった夫。斎藤和義。ピーズ。エレカシ。ドラゴンアッシュ。モーサム。怒髮天。ミドリ。バースデイ。アジカン。モンパチ。ともふみのち○こ。2千万。しむらの食い意地。

最近の出来事で思い浮かぶ単語たちです。意味不明でしょうけどこんな感じです。荒吐最高に楽しかった-。かっこいいアーティストばっかしでした。ずっと続けばいいのに、あっという間に終わってしまって気が付くと目の前にはゴールデンウィーク。お金ないからなにもできないけど、なにかしたいな。
昨日アイポッドのプレイリストてやつを初めて使ってみた。お気に入りの曲を選んで編集。一曲目はくるりのランチで始まり。今はウィーザーのパーフェクトシチュエーションがイヤホンから流れてる。



kimi_tati_otokonoko at 15:34|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)