コペンハーゲンの紅茶

2016年01月22日09:19
ロイヤルコペンハーゲンって、食器だけかと思ってたら 紅茶もあるんだね。


広島のバターケーキって、カステラみたいなんだね。


いつもはコーヒーしか飲まないけど、たまにはお気に入りのカップで紅茶でも頂くとしよう♪  


上げ底のお菓子

2015年10月20日16:30
先日見たテレビで、中国のお菓子が うまい具合に上げ底にしてるよ。みたいな放送がありました。

なるほど〜

面白い


それがね、私も似たような感じの 韓国バージョンをもらいました


チョコレートです。

開けてみよう♪


お、韓国らしく唐辛子のチョコだね

パッと見は普通に見えたんだけど ひとつ手に取ると なんと 一段のみの計4つ


しかも お味は スパイシーでもなく 何も入っていない板チョコ味でした。

なんか楽しい♪

それにね、パッケージはと言うと


ミカンなんだな、これが。

ここまで はずしてくれると 逆に当たりくじを引いたみたいだね( ̄▽ ̄)  

干し柿

2015年10月14日22:05
干し柿を頂きました。 

手作り国産のものは貴重だよね

昔はスイーツの種類が少なかったから 美味しいものだったのかもしれないね。

うちのおばあちゃんは 干し柿が大好きでした。 よく私のことを可愛がってくれました。   そして大好きな干し柿を私にいつも食べさせてくれました。
なんて優しいおばあちゃん。

だけどね

そのおかげで 今は全く食べたくないのよ。

窓辺に吊してはいるものの、これがプリンだったら 楽しいなぁ♪ なんて思ってみたりするのでした。