2012年02月03日

ハナキンでっす!

20時過ぎから〜ドッとお客様が来店し、
すごい盛り上がりになっております。
常連さんも含め初めてのお客様とも仲良く話せる空間。
スタッフとお客様やお客様同士の会話の渦。
これがキミドリの良さですな!手前みそですいませんがw

外は寒いですが、店内はホッコリ暖かいので
お気軽に来てください〜。
サンクトガーレンさんの地ビールをはじめ、
定番のハートランド生や三岳も入荷いたしました。
お湯割りにしても美味しいですよ。

お酒だけじゃなく、
ご飯メニューも充実!
今週の築地メニューは最終日!
キスの若干しなど身がしまっていたとっても美味しいし、
お漬け物の盛り合わせなど口直しにはもってこい!
キミドリスタッフが作っている創作料理も大好評です。
焼豚に餃子に腹ペコな方にもしっかり満足できるメニューを揃えておりますので、
是非いつでもお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。


kimidori_info at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月20日

キミドリ定休日

今日は雪模様でとても寒い1日になりましたね。
しかし、キミドリはお客様の熱がビシバシ伝わった金曜日で
暖かい1日でした。
本日もありがとうございます。

明日1月21日(土)、来週1月28日(土)ですが、
誠に勝手ながらキミドリお休みになります。
来月2月は土曜日すべてOPEN致しますので、
土曜日しか来れない〜っと言う方は
是非来月食べに飲みに笑いにお越しください。
何卒宜しくお願い致します。



kimidori_info at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年11月05日

本日の営業時間

みなさんこんばんわ。

本日は先々週末に代々木公園で行われた
アースガーデン秋@クラフトフェアの
ボランティアさん打ち上げの為、
誠に勝手ながらキミドリ
18時〜21時の営業とさせていただきます。
宜しくお願い致します。

貸し切りではないのでボランティアさんの活動や
アースガーデンに興味のある方は是非ご来店ください。
お待ちしております。






kimidori_info at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月05日

秋の季節

みなさま、こんばんわ。
最近はググっと寒くなってきましたが、
天気がいいと素敵な日和ですね。

キミドリでは、一足早く、
焼酎(栗焼酎さつまいも焼酎人気)のお湯割りなどで、
ほっこりできるドリンクもご用意しております。

ランチ、BAR共々
美味しい1品メニューとドリンクを取り揃えておりますので、
是非スタッフの笑顔やお店の雰囲気が気持ちいいキミドリにご来店ください。
その場の空気感を楽しみながらゆっくり笑顔でいてもらえる、
キミドリでこれからも頑張っていきます。


kimidori_info at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月28日

10月から営業時間が変わります。

みなさまこんばんわ。
最近朝、夜は肌寒い季節になってきましたが、
お昼は過ごしやすく天気が良いと散歩したくなるような日和です。
是非お昼はキミドリランチで
夜はキミドリ。自然派BARでお楽しみ頂けたらと思っております。

そんな中、
キミドリ。の営業時間が10月から変更致します。
現状が
ランチ:11時半〜15時
BAR:17時〜24時(水曜日、土曜日は18時〜)
のところ、
ランチ:11時半〜15時
BAR:17時〜23時(水曜日、土曜日は18時〜)
になります。

営業時間が短くなった分、
内容をギュッと詰めて
もっとよりよりキミドリにしていこうと思っておりますので、
是非みなさま応援してください。
あと少しの今月と来月からの新しいキミドリを宜しくお願い致します。



kimidori_info at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月29日

本日8/29(月曜)休業

宮城の方で8/26〜28まで開催しておりました、ARBAKI Rock Fes に出店してキミドリブースも大好評の内、終了となりました。

会場で遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました。


なお本日8/29のキミドリ、ランチタイム&バータイム共にお休みを頂きます。


毎度お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。

明日8/30から通常営業に戻りますので、皆様よろしくお願いします。


kimidori_info at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月12日

最後のキミドリ^^

こんにちは^^

みなさんは、お盆休み中でしょうか?明日からですか?そんなものないですか?
キミドリは15日だけ、お盆休みを頂きます。火曜日から、会いましょう^^

私は、今日でキミドリが最後でした!
今日は会社がお休みのところも多いのか、いつもよりお客さんが少なかったですし、
常連さんのお顔もあまり見ることが出来ませんでした

それが少し残念です!

キミドリは、1年11ヶ月働かせて頂きました。
週2,3回でしたが、皆様のおかげで楽しい日々を過ごせました。

バーに入っていたときは、お客さんと話す時間も多く、普段知り合えないような人と仲良くして頂きました。
無知な私を温かく見守ってくれた皆様、誠にありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
常連さん同士で仲良くしている皆さんを見て私も楽しかったです♪

ランチでは、バーよりも短い時間でしたが沢山の人と接することが出来ました^^
店内で食べられるお客さんとは仲良くなることが出来て、来る日を心待ちにしておりましたよ★

この間はそのうちのお一人でありますマイさんから素敵な色のグラスのプレゼントを頂きました*^^*ありがとうございます、私は幸せです★

本当に沢山のお客さんとお話出来ましたが、お別れの挨拶をしたらいいものか、迷ったり、
タイミングが合わずお伝え出来なかった方が沢山います。

毎日店内で週替わりを食べてくれたお客さん
いつも笑顔で並んで買ってくれるお客さん
少しでもお話してくれたお客さん

今はあまり見られませんが、お世話になった人も沢山います。
いつも優しくお話してくれて、本貸してくれたお客さん(キミドリにあります!すみません!)
毎日来てくれて、食後にコーヒーを飲んで色々なお話をしてくれたお客さん
チョコをくれて、映画を観に行ったお客さん
妊娠して今はゆっくりしているであろうお客さん
5周年のときに立ち寄ってくれて、仲良くなったお客さん

本当に沢山ありがとうございます!未熟で失礼をしてしまったときもあったと思います!

これからはキミドリにお客さんとして顔を出します*^^*

キミドリは素敵なスタッフばかりです★
まだ来たことのない方は、ランチでも、バーでも、ふらりと立ち寄られてみてはいかがでしょうか^^

それではブログを見てくださり、誠にありがとうございました。

これからもキミドリをよろしくお願い致します★

ゆうこ

kimidori_info at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月03日

したためておりましたお話

こんにちは^^

今日は夏なんだかなんだかわからない日ですね!夕立は大丈夫でしたか?

今日は、キミドリ.も関係します、食材のお話をします。

私は元々は美味しいものが好きで、オーガニック食材というものを知りました。

地元の秋田にいたときは有機とかオーガニックとか全く判別がつかなかったのですが、
東京に来てよく目にするようになりました。

それと同時に、みりんタイプ、醤油風調味料、沢山の冷凍食品を目にしました。

幸い実家に置いていなかったこと、おばあちゃんの味で育ったこともあり、
「風って何?」「なんで完成されたごはんがそのまま食べられるのか?」と、衝撃を受けました。

また幸い、そんな家庭で育ったせいか、それを素晴らしいと思えず、怖いという感覚に陥りました。
食品のニセモノだ、と。

実家で食べていた野菜は本当に美味しかったのです。特に村のほうで採れたとうもろこし、トマトなんて
そのままで何個も食べていました。

それから、食品添加物のことを知ったりして、オーガニック、有機食品、食材のことを知りました。
今はそれ程神経質になっていませんが、なるべく添加物の少ないものを選んだり、気を使っている食品を買うようにしています。

そんな中、キミドリ.を知り、幸い働くことが出来ました。

世の中どれだけのお店がコストを安く、簡単な、すぐ手に入る調味料、食材を使っているか。
実際、しょうがないと思います。沢山、流通し、あふれているのです。

キミドリ.は、そんなものには当たり前に目もくれず、有機に取り組む農家さん、酒屋さん、お茶屋さんと取引し、
探し、出会い、広げていくようなところです。

力を入れて取り組んでいるところもあれば、それが普通、というような印象を受けた人達もいました。

秋田も、そうなんです。お米、魚、野菜はおばあちゃんちからもらったりする家ばかりで、
そんなものに、変なものは入れないですよね。だから、田舎には有機とかオーガニックとか流行らないのだそうです。

しかし、今、状況が変わってしまって、原発が、大変なことになっています。

放射能の影響で、どれほどの農家さん、漁業等々が出荷停止になっているか。

オーガニックの定義はそれほど詳しくはわからないのですが、有機、オーガニックの認証を受けるのに
世界でも、もっとも厳しい基準が適応されています。簡単に言うと
『3 年以上石油化学合成肥料を使わない有機・無農薬栽培』
を指しているようです。

農業をやらない私は、どれだけ大変なことかわかりません。ただ、とても大変だということは
わかります。

東北の農家さんで、どれだけ有機に取り組んでいる農家さんがいたか。

せっかく、便利で手軽で利益を追求しすぎた人間が
気付き、戻ろうとし始めていた人達がいたのに。

今もなお、どうなっているのか見えないですね。

農薬が恐ろしいだなんて、海外の食品が恐ろしいだなんて。

私は、美味しくごはんを食べられていて、幸せです。

キミドリ.は、きっとこれからも出来る限り美味しいごはんを提供してくれるでしょう。

ごはん以外のことでもきっと大丈夫です。

実は私は今月のお盆までの勤務となりますが、
ずっとしたためていたことを書きたいなと思い、長くなりましたが、
読んで頂きましてありがとうございます。

また、沢山の人達と出逢うことが出来たキミドリ.に感謝しています^^

それでは、皆様はこれからもご愛顧宜しくお願い致します。

ゆうこ

kimidori_info at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月06日

星に願いを

こんにちは、ゆうこです^^

7月7日、明日は七夕ですね★
キミドリ.では、お客さんが笹を持ってきてくれて、願い事を短冊に託しております。
私も、書きました♪こういうのは、小学生以来ですが、素敵ですよね。
皆さんの願い事を見ていると、それぞれ皆さんらしいなと、微笑んでしまいます^^

丁度最近「コジコジ」という漫画を借りて読んだのですが、
織り姫と彦星は、一年に一度しか会えず、逢えた嬉しさで
人の願いを叶えるのだそうです。

だから、晴れたときはいつもより沢山の願い事を叶えてしまうらしいです★

「コジコジ」、今まで読んだことがなかったですが、大人になってから読むと
なかなかジンとくる漫画です^^

それでは明日、晴れますように願ってみます★

★夜は七夕ナイト開催のようです。浴衣歓迎*^^*

ゆうこ

kimidori_info at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月22日

真夏日

一気に夏日になりました今日・・・

意外にキミドリ.は冷房つけてしまって涼しく過ごしております。

暑くて皆さんも外に出るのが億劫になるかと思いますが、
キミドリ.に涼みに来て下さい^^

今週は、冷しゃぶごはんです!

豚ロースをしょうがスープでしゃぶしゃぶして、
ごまだれをかけます★

こんな暑い日にぴったりな週替わりですね!

あとグリル野菜弁当に、今週からオクラの代わりにとうもろこしが入っています^^

お取引先の金杉農園さんのとうもろこしです^^夏を感じられます♪

いきなり暑くなって体がついていかない私ですが、みなさんも夏バテにはお気を付けて下さい!

ゆうこ

kimidori_info at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
Recent Comments