2013年09月27日

秋桜

今年もこの季節が来ました。

「白石公民館の日々」と情報発信の目的で始めたものの、半年に一度の更新なんて・・・
 
情報発信の形態も日々進んでいるようですが、追いつけません。

という事で、のんびりと秋を過ごす情報を一つ載せます。


二つ前の記事が昨年のコスモスの様子を上げているのに、自分でびっくりしています。

でも、落ち込まずに今年はタイトルを漢字にしました(笑)

機織教室の綿畑とお花畑の管理は、講座生の中に畑の事に精通された方が居て、その方を中心に行っています。

 
9月27日の秋桜の様子です。
IMG_1468










IMG_1473











まだ咲き始めなので、暫く楽しめると思います。

散歩の途中に寄り道して見てください。

kimienishihara at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月05日

絵手紙教室

前回の記事はコスモス。
なんと長い間のご無沙汰でしょう。
その間大きな行事もいくつかありましたが、皆さんのおかげで無事に出来たと感謝しています。


今日の絵手紙教室は、可愛いお雛様を先生が持ってきてくださり、とても華やいでいました。
春の気配を感じて、冬篭りから覗いてみると、こんなかわいい絵手紙達。

水仙の匂いは、そこまで来ている春の香り。
絵手紙1

明かりをつけましょぼんぼりに・・・
絵手紙2

お花をあげましょ桃の花・・・
絵手紙3

五人囃子の笛太鼓 ♪
絵手紙4

今日は楽しい雛祭り〜。

絵手紙教室の絵手紙は、白石郵便局の窓辺を彩ります。


春はそこまで来ていると言っていますが、今日は夕方から雪の予報です。
皆さん気をつけてくださいね。



kimienishihara at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月05日

コスモス

僻地集会所の畑には、涼しくなると同時にコスモスが一杯咲いてくれました。

急に涼しくなり、雨が降ったせいでしょうか、今年のコスモスは背高のっぽです。



P1010098

変り種が数本見えます。
P1010100

青い空とコスモス。
P1010101



綿の収穫はそろそろ終盤になり、機織に適した季節になってきました。

今週末の土日は、島の秋祭り。
今、島はお祭り一色です。

kimienishihara at 11:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
最新コメント
ブログ王選手権参戦