雨が降ったら休みたい

気分を紛らわすために書いてる日記です。気分は全然晴れないんですけどね。

2010年12月

アヤを描いたつもりだけど・・・

絵の練習に、パラサイト・イブのアヤを描いてみたつもりだけど・・・顔が全く似せられないので、ここまでで断念。
さっさと風呂入ってゲームしなきゃ。
nitenai
【パラサイト・イブのアヤ】のつもり

パラサイト・イブ The 3rd Birthday が買えた

24時間営業って素敵だね。

おかげで僕は明日、寝不足で会社に行くことになりそう。
寝ないようにガムを買って会社に行かなきゃ。

でも、まずそれよりも先に、定刻に出社できるかどうかが心配。
朝、目覚まし止めてから、すぐに布団に戻ってしまったら遅刻決定かもしれない。

心配だけど、試合(ゲーム)をやる。
男ならやってやれだ。

パラサイト・イブ The 3rd Birthday が発売してた。

確か、10月頃にトレーラ見たときから、ずっと面白そうだと思ってた。

12月に発売とかいってたから、すっかり忘れてたけど、今日ネットを徘徊していたら、偶然見つけた。
過去のパラサイト・イブは全くやったこと無いけど、今から買ってきてPLAYしてみようかな。

あと、今日初めてアンサイクロペディアを見た。
ある程度知識が無いと笑えないネタがあって悔しい。
わかるネタがあると、声に出して笑ってしまうほどウケル。
記事を読むのに1、2時間は費やしてしまった。

あ~ウケル文章書けるようになりたい!

年末が近づいてきたから冷蔵庫の食べ物を処分しなきゃ

年末に実家に帰るので、冷蔵庫の食い物を処分しなきゃいけない。

冷蔵庫に残っている食い物のうち、処分しとかなきゃいけないのは、こいつ等だ!
・キャベツ半玉くらい(1枚ずつ外側からはがして使っているからよくわからない)
・ピーマン3個
・冷奴にして食べようと思っていてほったらかしにしていて、結局、賞味期限が切れてしまった豆腐が1丁。
yasai
見事にオールマイティに活躍してくれそうなメンバーが残っていてくれた。

そこで、野菜炒め(チャンプルー?)をすることにした。
独り暮らしを始めた人の例に漏れず、僕のキッチンにもあまり使わないが大量の調味料がある。
これを使えばやつらを美味しく調理できるはず。

まずは、キャベツを手で千切る。
千切ったそいつを、恐ろしい程に冷たい水で洗ってからフライパンに。
キャベツは芯部分も、そのまま突っ込んでいるので、全体がしんなりするまで、炒める。

次に、ピーマンは苦味がよく出るように、繊維に対して垂直に切断してから投入。

その後に、適当に調味料を投入。
旨味がほしいので、中華だしをぱらぱらっとかけて。
塩味が足り無そうなので、塩を投入。
カレー味なら間違いは起こりにくいだろうと思って、ガラムマサラをふりふり。
最後に、さらに旨味を足す為にウスターソースを投入。

調味料が大体混ざったら、豆腐を半丁、適当に大胆に投入。

そしてちんたらとキャベツを炒めていたので大量の水分が。
そんなときは取り敢えず水溶き片栗粉を入れちまえばOK。
後は適当にかき回して終わり。

簡単。

肉が無くても割りとおいしく出来上がった。
むしろ、肉が無いほうが美味しかった気がする。
カナダ産の80円くらい/100g の安い豚肉のこま切れをろくに処理しないで鍋とかフライパンに突っ込んでいるからだと思う。
それに、やっぱり豆腐は美味い。
特に温かい豆腐の甘みはいい。
それがたとえ賞味期限切れでも。

今日で、やつらの3分の1を片付けることができた。
あと3日で片付けられそうだ。よかった。

もっと別の形で出会いたかった・・・

あのタワーのマスコットキャラクタを初めて見たとき負の感情しか抱けなかった。

その日、僕は初めてあのキャラクタに出会ったんだ。
もっと違う形で出会っていたなら、こんな感情は抱くことは無かったのに。

初めて僕の前に現れたとき彼はペンの形をとっていた。
不思議に有機的な形をした彼に、僕は興味を引かれた。
僕に彼を渡した人に、なんで彼を持っているのかと尋ねた。
その人は言った。「○○タワーに行ったら、自殺者がいたとかで、入場禁止になっていて、
入れない代わりにもらった。」

その日から、彼は嫌悪と恐怖の対象になった。

そんな彼の姿を思い出して描いてみたのが下の絵。
絵を描けるようになったということは、僕の中で彼への恐怖の気持ちが薄れたからだと思う。
でも、やっぱりまだ気色悪い。
npon
【某タワーマスコットキャラ】
記事検索
プロフィール

kimikage

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: