こんにちは。





お盆で帰省されている方も多いと思いますが、


私はひとりぽっちのお盆休みです。





夫と子供は夫の実家へ行くのが例年のこととなりました。


義妹と甥も夫実家で過ごしますが、

義妹の夫は不参加です。



まあ、家族水いらずで、よいかな、と。

(いろいろな考え方がありますが( ̄ー ̄)ニヤリッ)






sr20170526



午前中にずっと洗いたくてできなかったレースカーテンを

3部屋分洗って干して、



クローゼットから小さくなった子供服を取り出して、

リサイクルボックスへ持っていき、


図書館に借りていた本を返し、

(次の予約が入っていた「ツバキ文具店」です)



ツバキ文具店 [ 小川糸 ]
ツバキ文具店 [ 小川糸 ]
(*'-'*)(ひとりぽっちの日のプチ贅沢)



スーパーで食材を買い込み、

小雨が散らついてきたので、慌てて自転車をこいで帰宅。





お昼過ぎていましたが、蒸し暑かったし、そのままお昼寝.。゚+.(・∀・)゚+.゚





夫や子供がいれば

「遅くなってごめんね。すぐ用意するから・・・」なのですが、

今日はひとり、気ままでよい。




30分位寝て元気になったから、

買ってきたビーフンに野菜を入れて、昼食。





エクレア、シュークリーム、バナナのデザート(^∀^)


夫や子供がいると、どれか一つかな?


今日はひとり、食べ放題。




シュークリーム




普段はすぐに片付けだけど、汚れた食器を横目で見ながら、

ネットサーフィン。





ちょっとダラダラ、だら~っとするのも悪くない。





ダラダラダラダラ。






・・・・ダラダラしているのも勿体なくなって、


「すること、いっぱいあるぞ」と



食器を洗って、

ビオトープの水替え、バケツ2杯分して、

室内水槽4個分の水替えも頑張った。





まだまだしたいこともあったけど、もう夕方です。




今日の業務終了?




子供の白絵具、ウタマロ石鹸も買いに行きたかったけど、

明日にしよう。





無駄な時間もあったけど、いくつか帳面が消えた。




主婦の夏休み 二日目は断捨離、片付け、掃除、頑張るぞ。











にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村