金曜はフィーロで練習試合でした。三部新規参入のアレグレッツアファーストさんと。まず、人数が多くてうらやましい!(> <)

スコアはハッキリと覚えていませんが、9−3かな?

ウチは体験、助っ人の活躍もあり、なんとか勝てました。お互い球際で激しくやりあったので、ケガなくて?良かったです。また是非お願いしたいです。ありがとうございました!

ビデオで振り返ると、攻撃は基本的にはいい感じ。クアトロでサポートを近くして、この試合は特にパラを使って幅を使った攻撃ができていたことで、主導権を握れた。メンバーの成長を感じるプレーも見ることができたし、良かった。

反対にいつものエントレを使うところが効果的ではなかったし、やってきたこと半分、経験のある選手の個の力と経験値で攻撃できた分が半分くらい。後者はチームとしての積み上げにはならないので、前者を増やせるよう、個人的にはもっと工夫して行きたいところです。


守備に出た課題はずっと続いている部分でもある。ベテランが多く、難しい面もあるかもしれないけれど、
意識の高い新加入選手の要求に応えるように頑張りたい。基準は高い方に置いて、悪いことはないハズなので!


フィーロメンバー募集中!体験参加無料!

http://www.futsal-times.com/team/filo/mail.php

・03月18日(水) 練習試合 21:00-22:30 Meijiフットサル
・03月23日(月) 練習試合 21:00-23:00 マグフットサルスタジアム
・03月27日(金) 練習 21:00-22:30 ペラディッソ高槻
・04月03日(金) 練習 21:30-23:00 井高野フットサル
・04月05日(土) 練習 18:00-21:00 寝屋川体育館
・04月10日(金) 練習 21:00-22:30 ペラディッソ高槻