万博FCさんと練習試合していただきました。

5年生が(もともと)3人しか居ませんが、ウチはほぼベストメンバー。3年生も2人連れて行きました。

スピードとテクニックのある万博さんに、何度もうっとりしてしまいそうな、鮮やかなゴールを決められました。(> <)

守備の基本ができておらず、マーク確認や、カバーに出なくていいところを出て、変な2対1をつくってやられていたので、修正は利くと思います。

ウチは攻撃でやりたい形が出せていたので、今後に期待が持てました。

クアトロでうまくプレス回避して、前にボールを入れたときは数的有利ができている状態をたくさんつくれた。

ただ、戦術理解度はメンバーによって、どんどん差が開いていく。(^^;

テクニック、技術があるのに、試合で活躍できない。モッタイナイ。春休みの特別練習で底上げできるか!?


北極星ポラリス、小学生、中学生メンバー募集!

※お気軽に練習参加ください。体験無料です。
>> 北極星ポラリスのホームページへ